ポチったもの、それは [バイク]

前回の記事で

ポチったものが届きました~ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

と、におわせて終わったのですがそれは


3.1.jpg

ライディングブーツでした~ヾ(*´∀`*)ノ

バイク中免の合格祝いで白ブサさんに買ってもらった
AVIREX YAMATO
たしか2011年から履いてるからもう9年
内側がボロボロ、靴底も擦り減ってきてるし
そもそも サイズが合っていないのですw


1.1.jpg

今回買ったのは、
WILDWINGのファルコン 厚底 ←これが重要w

背は高くなく、足がとっても短い 私にとって足つきは最重要
バイクはローダウンキットで下げたけどそれでもつま先立ち(。-∀-)


2.1.jpg


25センチ(。-∀-)


3.5.jpg


厚底ww


4.1.jpg

斜めカット?



実は夫婦でお揃いというw

5.jpg
   ↑ワタクシ        ↑白ブサさん


私のブーツの方が大きい気がしますが
それは気のせいです
白ブサさん25.5センチ、ワタクシ25センチ

私の足は大きい上に幅が広くて24.5が微妙
女性もののスニーカーとかは幅がキツイことも多いし
パンプスなんかはそもそも入らないことも多々
ファルコンもお店で試し履きをしたら幅が微妙で25センチに



8月、白ブサさんのブーツがこんな状態に

10.jpg

パカっw


しかも

11.jpg


左右同時かよ( ̄▽ ̄) で、先に白ブサさんが購入


白ブサさんのはノーマルで私のは厚底

7.jpg


6.jpg



YAMATO との比較

8.jpg
    ↑ ファルコン    ↑ YAMATO

9.jpg


YAMATOと大きさが変わらんような?

もしかしてこれは( ゚Д゚)










やらかしたのか( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

barbie

わっ!25センチ!なか〜ま(笑)
スニーカーや山靴は痛くなると困るので25センチにして厚めのソックス着用です。
ブーツかっこいいですね。かかとが高いと脚付きも安定しますよね♪これからもジャンジャンツーリングにいけますね。

ちなみに、前記事の見える話ですが、湘南のマンションにはカマを持った小人が耳元にやってくるとか(笑)頭おかしぃんちゃう?って話します。
九州の桜滝に行ったときも落ち武者がいるから帰ろうと言い出してbさん激おこでした(笑)
京都は古い町なんですが結界が張られてるらしくまったく感じないそうです(笑)
by barbie (2020-10-27 18:54) 

HIRO

こんにちは。
>YAMATO
差し詰め?白ブサさんのは、NAGATO(ヤマトが出来る前の聯合艦隊の旗艦)かw

CSでやってる海外ドラマのNCISの小柄な女性分析官がこんなブーツを履いてました。

by HIRO (2020-10-27 20:39) 

tai-yama

底剥がれはキツイですよね。接着剤でくっつけて誤魔化して履いて
いましたが、雨が降ると結局はがれると言う(悲)。
底は1cmぐらい上がっている様にも見えたり。底の厚さで足つき
感覚とかシフト感覚が変わるので履き替え直後は要注意だったり。
by tai-yama (2020-10-27 23:04) 

さる1号

25.5センチと25センチ、履き間違えてしまいそう^^;
25センチだといろいろ種類があっていいなぁ
自分は24センチなのでまずサイズがないのです(涙
by さる1号 (2020-10-28 06:00) 

猫好き

kokoroさん

こんにちは!
ちょっと、ちょっと~!
実は、私も25㎝なのです。
なかなか女子の25㎝は、言いだせなくて・・・
後出しでゴメンナサイ↓
足のサイズも血液型も同じ~^^

ご主人のパカンは、
気持ちイイですね!
私もワーキングブーツの底が取れて
靴屋さんに修理に出した事があるのですが靴底は、
1度取れると修理してもダメらしいです↓
両方取れると履き倒した感あるので
心置きなく次の靴に行けるというものですね‼

kokoroさん、イイお買い物しましたね^^
これは、脚付き向上をかなり期待できますね♬♬♬
ご夫婦でブーツがシンクロしてるのもオサレです☆
by 猫好き (2020-10-28 13:04) 

響

女性は厚底でもヒールが高い女性用のデザインと思えば
まったく違和感がないのが良いですね。
革が馴染むとまたかっこよくなりそう。
by (2020-10-28 16:19) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
そしてそして25センチ仲間!、めっちゃ嬉しいです♪
意外に25センチ女子いるのですね~
足の幅が広くてそれに合わせると縦がガバガバなんですよね
結局新しいブーツもガバガバでした(^^;)
しかも慣れていないからかもですが超絶乗りにくい!
厚地の靴下履いてどうにかなるかやってみます
ちなみにご主人のお話、カマを持った人ですか( ゚Д゚)
何かしゃべったりするんですかねぇ?
ちなみに良いものも見えたりするのでしょうか
見える人には見える人なりの苦労がありそうですね(´▽`)
私も1度くらい見てみたいカモですw
京都には結界ですかぁ、
もしかして安倍晴明?晴明神社?かな??
by kokoro (2020-10-30 17:20) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
海外ドラマでこんなブーツを履いてる
なんだろう、外人さんってブーツが似合いますよね
テレビに出る人だからなおさらカッコイイ
やっぱ脚の長さが違うからかな
私は私なりにカッコイイを目指してはいるのですが
脚だけは伸ばせませんねww

by kokoro (2020-10-30 17:26) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
靴底が剥がれたのは接着剤でもダメなのですね
くっつけたらまだまだ履けそうだと思っていたのですが
履き心地がイマイチだったのであまり未練はないようです
私のブーツはおそらくそのくらい高くなっていると思います
先日これを履いて乗ってみましたが、まぁ乗りにくい
そのうちどこかに引っ掛かって足がだせず
立ちごけするのではとヒヤヒヤしています
足つきやシフトの感覚は1日走っただけでは
つかめませんでした( ノД`)


by kokoro (2020-10-30 20:24) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
いままでは同じ黒色のブーツでも違うメーカーのものだったので
間違えたことはありませんが、今後は間違えるかもですね
女性用の25センチもあまり種類がないですけど
ゼロではありませんし、男性用を履けば良いのですが
男性で24センチとなると靴探しも大変でしょうね(^^;)
足のサイズ変わってあげたいです(笑)
by kokoro (2020-10-30 20:29) 

kokoro

♪猫好きさん
コメントありがとうございます
まさかの猫好きさんまで!!ちょっとちょっと~(笑)
私が想像する猫好きさんは22センチだったのでギャップが(^^;)
足のサイズ、血液型...となるとあと1つくらい何かありそうw
主人のブーツはまさかでしたね~
アロンアルフアでくっつけりゃいーじゃんなんて思ってたのですが
靴はそうもいかないようですね
あまり履き心地が良くなかったようで未練もなく
あっさりと買い替えてたので古いのはサヨナラしました
でも新しいのもイマイチのようですよ(。-∀-)
私はというと、足つきはよくなりました、が!
ペダル操作が異常にやりにくいので今のところイマイチです!
ほかのブーツを検討するかもです(^^;)
by kokoro (2020-10-30 20:36) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
そうですね~厚底のブーツはバイク用でなくても
普通に売ってあるので違和感がないですね
普段履きとしても使えるのが良いです(´▽`)
でも、ちょっと重いかな
安室ちゃんが全盛期の頃厚底ブーツ流行ったなぁ(遠い目)
革なんですけど、白ブサさんの方が早く買っているので
馴染んでいるか見ましたが今のところは良い感じではないですw

by kokoro (2020-10-30 20:40) 

HIRO

こんにちは。
 >海外ドラマでこんなブーツを履いてる
NCIS(アメリカ海軍捜査班:海軍関係の警察組織?)の分析官役だった人(シーズン1〜15の22話迄)です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ポーリー・ペレット

身長177cmだから、小さくは無いけど、細身?でツインテール&ゴシックロリータ趣味?の役柄でした。
by HIRO (2020-10-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。