お豆腐を買いに行くソロツーリング [バイク]

おはようございます(´▽`)

珍しくワタシ早起きでした←7時w
カーテンを超えてくる朝日が
私をソワソワさせたのです(´ー`)

めっちゃ晴れとるよ~♪♪と白ブサさんを見ると

あぁ、死んでいる ( ̄人 ̄) 南無




さて、昨日は晴天で風も穏やかでした
最高気温が15℃予報だったので家事をさっさと済ませ
バイクに乗ってお豆腐を買いに行きました


0.jpg


豆腐もだけど本当の目的は おからドーナツ
何度も食べてますけど美味しくて(´ー`)


1.jpg


ここでお豆腐を買いに来た方から
「そのバイクはカタナの後継車種?何cc??」
と声を掛けられました


2.jpg


これはカタナの後継車種ではないけど大型です
カタナは最近また復活したのですよ~♪などと少し立ち話
実際の排気量を聞いてビックリされましたけどww
バイクも乗り手もコンパクトだから(笑)


ここまで来たらついでに買いたいものがある


4.jpg


亀田酒造さん


5.jpg



以前ここで買った洗顔石鹸


5.5.jpg


私に肌には合っていて使い心地が良かったのだけど
使い切ってしまっていたので


6.jpg


ついでにご飯も食べてしまえ( ̄ー ̄)ニヤリ


7.jpg


無駄遣いしまくってますww


8.jpg


ケールと豆腐のチキンバーガー 500円
さっぱりしたバーガーで
胃力が落ちた私にはちょうど良くて(´▽`)

あぁ、でももう少しガッツリでも良かったな
帰りの道中でお腹空いたし ←これでも胃力落ちてますw

一緒にお飲み物もいかがですか?と言われ
じゃぁ...と飲み物みると400円(゜-゜)


...単品で( ・ิω・ิ)


なんだろう? 900円となると
白ブサさんの顏が頭を過る(´Д`)


9.jpg


次はどうしようかなと考えつつ
バイクに戻ると雲が出てる

むっ、お布団が( ゚Д゚)


そうなのです バイク日和=お布団日和  で
お布団を干してきてまして

ぼちぼち走って帰れば良い時間になりそうだし
灯油も買わんといけんかった(´・ω・)


うん、帰ろう


給油も済ませて今回も無事に帰宅しました♪


今回は

10.jpg


ドーナツとおぼろ豆腐とがんも、おから
そしてレモンと石鹸
ちっさいシートバッグが大活躍です♪


今回でソロツー3回目
白ブサさんがビックリしています(笑)





結局今日はバイクに乗りませんでした
今年はいろいろと大変だったのを知ってるので
ゆっくり寝かせてあげようと
菩薩 のような気持ちだったのですが
我慢できなくなって←(笑)
10時に起こしたものの
乗る気にならなかったみたいです


暖かいのは明後日まで
でも明後日は悪天候の予報
明日が年内最後かな


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

tai-yama

昼食は900円まで。と決まっているのかな?おやつやお土産は
別だったり(笑)。14R乗っていた時は「何cc、おいくら」が
多かったのですが、900RSになってからはめっきり聞かれなく
なりました。やっぱりカウルの有無が大きいのかも(笑)。
by tai-yama (2020-12-26 20:25) 

barbie

おみやげいっぱいのソロツーリングいいですね。
うちは従者がいると大物買えますが、ソロだと小物ばかりになってしまいます(笑)

by barbie (2020-12-26 23:21) 

さる1号

すっかりソロに目覚めてしまったのですね
寝ている白ブサさんを置いて出かけちゃうのがデフォになったりして^^
by さる1号 (2020-12-27 09:49) 

響

豆腐を買いにでもバイクで出ればそれはもうツーリングですね。
やっぱりオジサマの質問No,1は「何CC」ですね。
その世代は1ccでも大きなエンジンのバイクに乗ってると
かっこいいと思われてたからかも。
by (2020-12-29 14:45) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
昼食の値段が特に決まっているわけではないのですが
プータロウの私がガソリン減らして遊びに出掛け
900円のランチ食べたら叱られるかなぁと(笑)
今回のおやつは白ブサさんの好物なので
文句は一切出ず、むしろウエルカム(笑)
14Rは大きいですもんね~
やっぱカウル付きだと大きく見えちゃうのかな
900RSは残念ながら実車を見たことがないです(;・∀・)
バイク乗りに話掛けるには
「何CC?」が言いやすいのかもですね(´▽`)


by kokoro (2020-12-31 00:03) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
もはやお土産を買いに行くツーリング
といっても過言ではないかも(笑)
大物の荷物はご主人の役割なのですね~我が家と逆ですね(´▽`)
道の駅でお野菜を買ったりできるので
ツーリングにシートバッグはいまや必須アイテムです♪

by kokoro (2020-12-31 00:09) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
目覚めてしまったのかもしれませんww
毎回毎回緊張感は半端ないです
もう少し早い時期に目覚めてたらちょうどいい季節に
走れたのにな~と思いました(笑)
冬眠しちゃうとせっかくついた自信は
リセットされちゃうでしょうから春はまたゼロから(^^;)
白ブサさんを置いていく...そんな日が来るのかしらww
by kokoro (2020-12-31 00:17) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
それなりに走った先にお豆腐屋さんがあるので
まさにツーリングです!
ほんのちょっとクネクネもあるので
練習にもなるし一石二鳥です(笑)
確かにその質問がほとんどです(´▽`)
オジサンの時代は排気量を競い合ってたからなんですね
2人でいればハヤブサが目立っちゃうので
私のバイクについて聞かれることはほとんどないのですが
ソロだとしっかり聞かれました

by kokoro (2020-12-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。