師走だけどまだまだ走ってます♪ [バイク]

先週の日曜日(12月13日)は少しだけバイクに乗りました[ひらめき]

というのも白ブサさんが ヘットヘト なんです
毎年この時期はこーなるのですが今年もやっぱりでして


1.jpg


土曜日お昼ごろまで爆睡、午後から出勤して遅くに帰宅=3
日曜日は8時頃と早く起きてたけど(我が家では8時起床は早起きw)
コーヒー飲んでゆっくりしてたけど
いい天気だったので乗りたくなったらしく


ランチツーリングになりました ←いつもだけど(笑)


1.5.jpg


久々の「名代亭」(´▽`)♪

実は11月上旬に1度訪れていたのですが
その日はバイクがいっぱいで(・・;)


2.jpg


名代亭といえば「おらが丼」だけど
食べきる自信がないので ←ww
二人とも「鴨女丼」1200円


3.jpg


お刺身モリモリで酢飯もモリモリ
十分過ぎました (*´3`)=3


4.jpg


到着した時は県外ナンバーの車が3台も
人気店なんですね~


5.jpg


6.jpg


名代亭はこんな田舎にあります
私の郷もこんな感じ(´▽`)


7.jpg


さて(・ω・)
今日はバッグを持って出なかったので
私の大好きなお豆腐屋さんには寄れません

でもただ帰るだけなんてつまんないので
上手に乗る練習をしつつ「愛彩畑」に寄り道


8.jpg


おやつを食べにきました(笑)

さっき十分過ぎたと言いつつ
おやつは別腹です( ・ิω・ิ)


道の駅みたいにお野菜が売ってあって
背負って帰ってやろうかというくらいの
購買意欲をグッと我慢して


9.JPG


柚子シェイクと焼きいもソフト[黒ハート]


11.jpg


実はこの週、焼き芋4回目(爆)


12.jpg


15.jpg


冷たいソフトの下に熱々焼き芋♪


16.jpg


甘じょっぱいサツマイモチップスがまた美味しくて[黒ハート][黒ハート]
幸せ~(´▽`*) でも

サツマイモはお腹に溜まります( ・ิω・ิ)

別腹といいつつもお腹が(´Д`)=3



そうそう[ひらめき]
とうとう冬ジャケット着たんです
もうね、びっくりするくらい寒くなくて
ちょっと冬ジャケット見直した(´ー`)


17.jpg


ほとんど着てなくてキレイなんだけど
腕の縫い目とか破れててボンドでくっつけてる
買ってすぐに破れたもんなぁ=3
新しい暖かい冬ジャケットを探してます


あとは電熱グローブかハンドルカバー(笑)
これは恥ずかしいからつけたくないのだけど
あったら 最強 だけに気持ちがグラグラ
アタシのバイクはまだ似合うほうだと思うけど
ハヤブサには、ねぇ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

てるてる

こんな美味しそうな海鮮丼が食べられるなら、頑張ってバイクに乗ってしまいそうですね。最近年のせいか別腹が小さくなってきました(ToT)
by てるてる (2020-12-16 19:43) 

tai-yama

サツマイモは果物とすれば、別腹もアリだったり。
冬ジャケットはそろそろ発売される福袋(在庫品)と言う手も(笑)。
ZX-14Rにハンカバつけていましたけど、笑われることはなかった
ですよ~。隼でもオススメ。

by tai-yama (2020-12-16 23:37) 

さる1号

くぅ〜、刺身モリモリで美味しそうだ
電熱グローブ、欲しいよね
電熱のジャケットとパンツも欲しいなぁ==)
by さる1号 (2020-12-17 06:25) 

とり天

元気にのってるな~♪
大きいバイクにはグリップヒーターがあるから助かってるけど
小さいバイク用に電熱グローブをネットでむちゃくちゃ調べてて、レビュ~見てるとどれもいまいちで勇気がでません。。
小さいカイロ突っ込んだり、ハンドルにカイロまいたりいろいろやったけど、やっぱりハンドルカバーだ 笑

by とり天 (2020-12-17 09:11) 

kokoro

♪てるてるさん
コメントありがとうございます
バイクに乗るとつい海の方へ走ってしまって
海鮮モノを食べてしまいます(´▽`*)
この鴨川では「おらが丼」が有名です
丼の内容はお店によって全然違うのですが美味しいですよ
別腹が小さくですか(´ー`)
私は本腹が小さくなりましたし、脂が苦手になりました( ノД`)
by kokoro (2020-12-18 22:05) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
もちろんサツマイモは果物扱いで別腹のつもりでしたが
意外にもお腹にどっしりと(笑)
冬ジャケットはネットとにらめっこしてますけど
なかなか自分好みの素材とデザインがないのです
福袋にも期待したいところです
ハンドルカバーも悩んでいますー
グリップヒーターとハンドルカバーがあれば最強そう
tai-yamaさんはなぜ今のバイクには
ハンドルカバーをつけなかったのですか??


by kokoro (2020-12-18 22:14) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
刺身盛り沢山ですよ~(´▽`*)
酢飯も盛り沢山でお腹いっぱいになります=3
冬用に電熱モノが欲しいですね
ただどれも電池のもちが悪いうえに高額なので(^^;)
さる1号さんは腰痛をお持ちなので
腰を温めるのは重要ではないですか
腰はホッカイロ貼り付けかな(´ー`)


by kokoro (2020-12-18 22:19) 

kokoro

♪とり天さん
コメントありがとうございます
ととととととり天さんだっっっ(゜o゜)
えへへへへ、今年は特別よく乗ってる気がする~♪♪
千葉県に少しずつ慣れてきたし
自分が乗りやすいようにしてもらったりで
不安はあるけど、お出掛けしやすくなりました
グリップヒーターは私もつけたけどそれでも寒くて
特に風が当たる側が冷えて冷えてツライのです( ノД`)
隼なんかグリップヒーターすらないけどwwww
電熱、我が家もネットで探しまくってますけど
納得のいく商品がなくて(^^;)
やっぱハンドルカバー・・・ですかねぇww

by kokoro (2020-12-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。