ランチツーリングネタはまたサカナ( ̄▽ ̄;) [バイク]

今年の夏は梅雨がながくて
あまり乗れなかったな=3 と思っていたのに
PCの写真フォルダを見ていると
毎週のように乗ってました(゚∀゚)



サカナ食の記事が続きます(*´з`)

7月12日(日)
休日の予定を決めてなければ
朝に激弱な我が家はだらだらテキトーに起きてみて

雨が降ってなければこうなります(*‘ω‘ *)

1.1.jpg


暑くて、道の駅で休憩がてらの朝食?w

2.jpg

ヨーグルトソフト♡
暑い時にはさっぱりしたものが一番です♪



コロナ禍なので長居はせず
ランチを目指して走ります


3.jpg


千葉県館山市 相浜亭


遅い出発なのでピークをしっかり外して密を避け
待つことなく入店できるのですが
遅い分当然ながら 売り切れメニューもあります(笑) ←想定内


ただ、お目当てのメニューはまだ大丈夫でして

4.jpg


日替わり海鮮丼


5.jpg

これだけ海鮮ネタを書いていると
白飯じゃなく炊き込みなんですとか特筆すべきことがない限り
普通に美味しいですw


お店の入り口には子猫が3匹
里親募集中♡

6.jpg


可愛くて連れて帰りたかったのですが
今はペット不可な賃貸なのです( ノД`)
ガレージ付き一軒家 の賃貸物件は
なかなか見つかりません(あっても家賃が高額)

お客さんの中に連れて帰る気満々の方がいたので
きっと幸せに暮らしてるはず(´▽`)



ランチが済んだら 帰ります(爆)
だってランチツーリングですから(笑)


7.jpg


この頃はゲリラ雷雨的なヤツがよくあって
念のため出発前に雨雲レーダーを見ると
道中どこかで降られる予定です(´Д`)


早めに休憩いれてやり過ごすか
我々の方が雨雲より速いかもということで
気持ちだけは急いで走るのですが


白ブサさんのスマホからアラート音キタ―――(゚∀゚)―――― !!

近くのコンビニに寄ってやり過ごす...

8.jpg


前に 降られました(爆)


びしょびしょでおやつを買って休憩
コロナ禍でイートインスペースが使えないのが残念
軒下にいるともう1組ライダーさんが避難してきて
顔を合わせて 苦笑いww


雨が止んで自宅に戻ると
洗濯物が終わってました(ノД`)・゜・。
水が滴るほどびしょびしょだったorz




先日道の駅で買ったドラゴンフルーツ
切ってみると

33.jpg

白い果肉に黒いつぶつぶのイメージだったのに
赤い果肉でビックリ!
この色、服についたら落ちない気がする

34.jpg

赤い果肉の方が抗酸化作用が強いとか

キウイフルーツの食感でイチヂクより味がない
私→全然甘くなくて美味しくない
白ブサさん→食べれなくもない

ということで、今後はもう買わないかと(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>お店の入り口には子猫が3匹
子猫可愛いですね。
7月の写真と言うことなのできっと大きくなっているのでしょう。
わたしんちは3匹いますが、どのネコも人様が諸事情で飼えなくなった成ネコを引き取っています。
今は13歳なのでおばあちゃんネコです。

>前に 降られました
今年はわたしも突然の雨に遭遇しました。
コインランドリーの軒下で雨宿りでしたよ。

>日替わり海鮮丼
器からはみ出るボリュームなんですね。
食べきれたのでしょうか。

by SevenFifty (2020-11-06 20:00) 

barbie

ほんと!今年の夏は梅雨が明けたと思ったらその後はゲリラ^^;
ライダーは午後はヒヤヒヤしながら走っていましたね(笑)
マレーシアで食べたドラゴンフルーツは中は白かったです。
味は同じ印象・・・もう買わないに一票です(笑)
by barbie (2020-11-07 07:10) 

さる1号

適当に起きてそのままランチツー、いいですねー^^
海鮮ネタいっぱいで羨ましいな
ドラゴンフルーツ、確かに甘みが足らないね
by さる1号 (2020-11-07 09:47) 

猫好き

kokoroさんへ

ランチツー楽しまれてますね^^
海鮮丼めっちゃボリューミー=3
美味しいモノ食べるお散歩ツー大賛成♪
雨に降られるとすご~く印象に残りますよね⁉
参っちゃうけどバイクのそんな所も好きです^^
おんなじ顔した三つ子ちゃん可愛い♡
今頃は、新しいご主人さまのもとで幸せな暮らしですね♬♬♬

赤いドラゴンフルーツ初見です!
杏仁豆腐とか何かの盛り合わせに少し入ってるイメージで
確かにそれ自体は味がしないのかもしれませんね・・・
普段手に入らないフルーツを食べるのは、
とても贅沢で貴重な体験でしたね^^
by 猫好き (2020-11-07 11:02) 

tai-yama

中古物件を買って「ガレージ」を作るとかの方が安上がりかも。
7月だったら、雨に降られたら(濡れたまま)諦めます(笑)。
冬だとシャレにならないと言う・・・・
by tai-yama (2020-11-07 20:12) 

響

毎週走ってるのが凄い。
夕立シーズンは仕方ないですね。
バイクは濡れるけどそのぶん涼しい。
猫はもう飼ってるので増やせませんがこれは可愛い。
by (2020-11-09 07:49) 

kokoro

♪SevenFiftyさん
こんにちは、コメントありがとうございます
三つ子の子猫、ホント可愛いですよね
SevenFiftyさんのお宅には猫3匹
しかも成ネコを引き取ってこられたとのことですが
家や他のネコと馴染むのに時間がかかりませんでしたか
主人の実家には2匹いるのですが
どちらも子猫の時に保護した猫で仲が悪いのです
若い猫の方は子猫の時にどうしても家にいれてくれと
泣いて泣いて両親が根負けしたそうです(´▽`)

バイクに乗っている際の突然の雨はツライですね
クルマの方には当然その辛さが伝わりませんので
我々急ぎたくても急げずびしょ濡れになります
でも雨宿りも良い思い出のひとつになりませんか♪

日替わり海鮮丼はなかなかのボリュームでして
完食はしたのですが私はかなり時間がかかりました(^^;)
千葉県の海沿いは海鮮推しのお店が多く
ボリュームもすごいので
最近はご飯を少な目と注文するようになりました


by kokoro (2020-11-09 15:09) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
今年は梅雨がながくてその後はゲリラゲリラでしたよね
県内ツーの時は何も持っていかないのでヒヤヒヤでしたし
とにかく雨雲レーダーをチェックしまくりでした
スマホのアプリさまさまです(´▽`)
あ、やっぱドラゴンフルーツ美味しくなかったですかww
barbieさんが食された白い色が世間でよく見る
ドラゴンフルーツだと思いますが
どちらにせよ、もう買わないですwww
このフルーツの売りは何なんでしょうね?

by kokoro (2020-11-09 15:15) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
我が家はとにかく朝が苦手なのです
そのくせ晴れているとクルマで出かけるのはもったいない
とか言って結局バイクで出かけていますね
白ブサさんが山道が好きなのでつい海方面へ
しかも2人とも魚が好きなので海鮮ばかりww
千葉県っていいところだなぁと思っています
さる1号さんほど甘党ならばドラゴンフルーツは
もはやフルーツではないのでは...(´▽`)

by kokoro (2020-11-09 15:23) 

kokoro

♪猫好きさん
コメントありがとうございます
猫好きさん夫婦と間反対で寝坊が基本の我が家なので
涼しいうちに走って混む前にランチが出来ないのです(笑)
でも晴れていればバイクには乗ってしまいます
海沿いは競うように海鮮ネタ押しですので
どこに行ってもボリューミーで私は大苦戦
最近はご飯小盛を忘れずに言えるようになったのですが
お味噌汁を断るのをいまだに忘れてしまいます
汁物を飲むとますますお腹がふくれるので危険なのです=3

>雨に降られるとすご~く印象に残りますよね⁉
そうなんです!私も同意見でして
濡れたくはないのですが雨宿りって良い思い出になるので
意外と好きだったりします♡

ドラゴンフルーツ、あまりにも味が淡泊なので
彩り的な使い方で単体で食べるものではないのかもです
食べ方も味もわからない未知のフルーツ
ホント貴重な体験をしました(^^;)
by kokoro (2020-11-09 15:34) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
我が家は「転勤族」なので残念ながら家が買えません( ノД`)
今後まだあと2回くらいは転勤があると思います
千葉もあと2~3年くらいかなぁ
7月の雨、確かに濡れても寒くはないので
そのまま走っても良かったのでしょうが
一応防水とは言えスマホやインカムが気になるので
休憩がてら雨宿りとなりました
たしかに今の時期から冬に雨はシャレになりませんね=3

by kokoro (2020-11-09 15:47) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
バイクを乗りやすくしてくれたショップのおかげで
時間があればバイクに乗ろうと思えるようになって
その結果毎週乗っていました、でも距離は短い(〃ノωノ)
夕立は予測できないので困っちゃいますね
最近はスマホアプリが優秀なので助かっています
三つ子の猫、みんな可愛かったですよ
響さん宅は可愛いゴマちゃんがいてうらやましいです~

by kokoro (2020-11-09 16:21) 

SevenFifty

たびたびです。

>家や他のネコと馴染むのに時間がかかりませんでしたか
すでに何匹も繰り返しているのでわたしは慣れています。
ネコ同士は難しです。
慣れるまで半年かと1年とかかかる場合もあります。
仲良しとは行きませんが、お互いに我関せずです。


>でも雨宿りも良い思い出のひとつになりませんか
わたしのバイクはカウルが無いのでエンジンもマフラーもむき出しです。
雨宿りしているときに熱くなったエンジンやマフラーに雨粒が当たるとジュッジュッと音がします。
音が止み雨も止んだら出発です。

これは以前ブログに書いた通りですね。
by SevenFifty (2020-11-09 16:50) 

kokoro

♪SevenFiftyさん
コメントありがとうございます
ネコ同士我関せずはうちと同じですね
程よい距離を保って近づかないので見ていて面白いです
ただ、片方を可愛がっているとヤキモチは焼くようですね
3匹がみんな13歳なのですね
これからも元気に過ごしてほしいです

by kokoro (2020-11-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

厚底ブーツお試しの結果は昨日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。