茨城イマイチツーリング [バイク]

今朝、目が覚めてスマホを見ると 7:22

ヤ (゚∀゚) バ (;・∀・) イ ( ;∀;)

白ブサさんはとっくに出掛けてましたw
寝ぐせと 瓶底眼鏡 でそそくさとゴミ出し(。-∀-)

毎日4時か5時くらいに目が覚めて早すぎるので二度寝する私
今日はどうやら三度寝をしたらしいのです
目覚ましを切って(。-∀-) ← 無意識ですw



さて先日の茨城イマイチツーリング

前日の天気予報では「風が強い」と言っていたので
バイクはないかな~とのんびり起きたら
気温は高いし、晴天だし、風なんか全然だし=3

あぁぁもったいないことをしてしまったorz


1.jpg


ずいぶん遅い時間の出発なうえ
連休なのに観光スポットへ行くという
白ブサさんのツーリングプラン

この時点でフラグは立っていたのです(´Д`)


往路は一般道、印旛沼あたりだったか
ウナギ屋さんからそりゃもう いい匂い が漂ってきまして( ̄ ^_ ̄*)
ちょうどお昼時、口の中はウナギでいっぱい

でも 食べないのです( ノД`)


2.jpg


「道の駅 発酵の里こうざき」まで来ました
隣は利根川、橋を渡ればもう茨城県(´▽`)~♪


トイレ休憩ついでにお昼ご飯も済ませてしまおうと
レストランとか見て回ると我々好みなキッチンカーがいます


4.jpg


モツ煮(*´▽`*)
モツ煮だけだと足りないのでモツ煮うどん


6.jpg


モツは豚モツ、希少部位テッポウ100%にこだわったお店で
とーーーーっても柔らくてモツに味がしみしみ(*´▽`*)
モツ煮のスープにうどんは味が物足りないかな?
と思うところは味しみしみモツがしっかりカバー♪
ゆで卵も入っていて満足満足


8-1.jpg


お土産もちゃっかり♪


7.jpg


さて道の駅から走ってやってきたのは
ずーーーーっと行ってみたいと言っていた 牛久大仏

祝 バイクで茨城県初上陸(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

A1.jpg


関東に来てすぐくらいにこの大仏を見に行こうと出掛け
千葉県の牛久に行ってしまったことがある我々です(爆)


9-1.jpg


時間がないので急いで拝観受付を...


10.jpg


(゜o゜)


11.jpg


(´Д`)(´Д`)(´Д`)


コロナ第3波もあって は避けたい

そして次の行程もあって時間もない


次行きましょう( ;∀;)


12.jpg


足元までしか行けなかったorz
大仏様、また来ます(T_T)/~~~


この後は 国土地理院 地理と測量の科学館 へ行くも
最終入館受付に わずかに 間に合わず(´;ω;`)ウッ…
(最終受付15:30で我々が到着したのが15:36だったと思う)


仕方ないので 帰ります


給油を済ませて、圏央道→東関東道→京葉道ルート

途中、酒々井PAで休憩♪

のはずが

駐車場を探しながら奥に進んでいると
PAの出口、合流車線に入ってしまったという
(今回の先導は白ブサさんw)


トイレがぁぁぁぁ(´Д`)



実は牛久大仏を出た時から我慢していたのです
しかも、我々いまだに春夏ジャケットです(爆)

13.jpg

防風ヤッケとダウンジャケットは着てますけどww


酒々井を逃すと我々が走るルート上に
残念ながらSAPAは ありません( ノД`)
最悪高速道路を降りるつもりで 我慢


なんとか間に合いました(*´▽`*) ←トイレが


お土産は

14.jpg

えびせん100円+おまけでもらったジャガイモ


15.jpg

道の駅で買ったお野菜♪


そして昼に匂ったウナギが忘れられず夕飯として
すき家の うな牛 を買いに行ってしまった(笑)


この日は連休もあって夕方の高速道路は大渋滞
関越だったか 45㎞ とかヤバすぎでしょー

16.png



うな牛をつまみに ビール[ビール]を飲みながら
反省会をする我々
最近 渋滞20㎞ とか慣れてきました(笑)


反省といえば

①大仏様の足元にしか行けなかった
②国土地理院に入館出来なかった
③トイレに行き損ねた

このおかげでイマイチツーリングになったワケです


そう、出発が遅い時点でフラグは立っていたのでしたw


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村













nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

さる1号

間に合ってよかったですねー
尊厳が保たれてよかった^^
鰻、匂いを嗅いだら食べたくなりますよね
by さる1号 (2020-11-25 05:53) 

影風響

茨城イマイチツーリングお疲れス!
マジ間に合って何よりですね !(^^)!
小生の場合歳のせいか近いもんで、なるべくガマンせず早め早めに行くよう心掛けていますが、コーヒーなんぞ飲みようもんならトイレが近くなって困った「おっさん」状態まじかです。
by 影風響 (2020-11-25 18:31) 

HIRO

こんにちは。
 >ずいぶん遅い時間の出発なうえ
 >連休なのに観光スポットへ行くという
諸々、手遅れのフラグが...

トイレは間に合ってヨカッパですね。
寒くなると特に近くなるから、早目早目が吉です。


 >大仏様の足元にしか行けなかった
東京湾観音も鋸山もありますえ
by HIRO (2020-11-25 20:50) 

tai-yama

ゴミ出している時の姿はライダーからかけ離れていそう(笑)。
千葉だと南に行かない限り、快適なツーリングをするなら
早朝出発が吉っ!。私の場合、夜だけど(笑)。
牛久大仏は大晦日に花火大会やっていますよ(今年は中止みたい)。
by tai-yama (2020-11-25 23:55) 

響

今の時期は陽が短いので朝をのんびりしてると
すぐに暗くなっちゃいますよね。
不完全燃焼とはいえ美味しいモツ煮だけでも食べれて良かった。
by (2020-11-26 13:36) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
ホント、間に合ってよかったです(^^;)
次回からはSAもスルーしちゃうかもって
気を付けておかないといけなくなりましたね
鰻はとってもいい匂いでした
お店にお客さんが並んで待っていたので
もしかしたら人気店だったのかもしれません
1度は専門店で食べてみたいです
by kokoro (2020-11-26 19:24) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
お疲れさまです(笑)
結構我慢しました、ホント間に合って良かったです
これからの時期はいつも以上に
早めにトイレに行くことを誓いました
コーヒーは私もトイレに行きたくなっちゃいます(^^;)
利尿効果もあるので仕方ないと思います
私もすっかり?しっかり?BBAなので
ツーリングの時は私は出来るだけコーヒーを控えてます(笑)

by kokoro (2020-11-26 19:33) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは、コメントありがとうございます
そうなのです、出発の時点でフラグが...(^^;)
もしかしたら先日のETCの不具合が気になって
少し遠方へ行く気になっていたのかもしれません
私の想像ですので本人には確認していませんけど(・・;)
トイレは本当に間に合って良かったです=3
ナビだと酒々井からは30分くらいで帰宅できそうだったので
なんとか頑張れるかなぁという感じでした
トイレは特に早目早目が一番ですね
東京湾観音、
実はまだ行っていないので行ってみようと思います♪
by kokoro (2020-11-26 19:43) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
ゴミ出しの姿は恥ずかしくて見せられませんね~
いつもは人と出会わないよう6時台にダッシュで(笑)
瓶底眼鏡をかけると大きな目が小さくなり
ブサイクがよりブサイクになってしまいます(´Д`)
夜出発のtai-yamaさん、道路ろか見えてますか??
茨城の帰り、高速道路走っていて後方車両の位置が
全然わからなくて車線変更めっちゃキツかったんですよ
よく夜に走れるな~と(笑)
でも渋滞知らずなのは素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ツーリングはやはり早朝出発じゃないといけませんね!



by kokoro (2020-11-26 19:54) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
日がどんどん短くなってすごく損した気分です
しかも九州より関東は1時間くらい日没が早い気がします
最近は4時半くらいにはもう暗いですから(-_-;)
おっしゃるとおり、食べ物が美味しかっただけでも良しとします
主婦としては食材を買って帰れたのも嬉しいです
道の駅は主婦には危険な誘惑がいっぱい(*´▽`*)
by kokoro (2020-11-26 19:58) 

HIRO

こんにちは。
東京湾観音だけじゃなく、鋸山で、大仏様も御坐すが、是非地獄を覗いて来てください。
ココも人気なので、ロープウェーは早目に行く(4輪の駐車場が一杯で渋滞になる)か、裏手(館山側の川を渡って)から入って、無料の観光自動車道(手前の登山自動車道は有料な上 4輪のみ)を上がって、上の駐車場迄行って入るか...
http://www.nihonji.jp/keidai/
by HIRO (2020-11-26 20:26) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
鋸山はずいぶん前に1度訪れたことがあります
無料の観光自動車道で入って階段をひたすら歩きました
ここはめちゃくちゃしんどかったです
情報ありがとうございます
by kokoro (2020-11-30 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。