季珈琲さんへソロツーリング [バイク]

こんばんは(*´ω`*)

今日は穏やかな晴天で暖かかったですね[晴れ]

日曜日はNAPSやWORKMAN Plus で
冬ジャケットや電熱モノをいろいろ見て過ごしたので
久しぶりに バイクに乗らない週末 でした


その反動なのか今日の空を見ていると
なんだか家にいるのは もったいない 気がして


2.jpg


出掛けちゃった[黒ハート]


今年初のソロツーリング
ううん、実は 人生初 のソロツーリング(笑)

ZZ-Rを乗っていた時は白ブサさんのところへ行くために
移動で片道130キロくらい乗ってたけど ←結構遠かったのよ
それはあくまでも 移動 であって
どこかを目的にしてソロで出掛けたのは 実は初めて という(*ノωノ)

1.jpg


先日クルマで訪れた 季珈琲 さん
FBにこんな事が書いてあって


10.jpg


出掛けたいけどソロだと不安で
どうしようどうしようと迷ってた気持ちを
この文章が出掛ける方向へ後押ししてくれました♪


6.jpg


今日は本当に暖かくて気持ちよくて
緊張感でガチガチになりすぎることもなくて♪


3.jpg


店主さんが私を覚えていてくれて
「頑張ってバイクできたね」
と褒めてくれました(*´ω`*)


5.jpg


今日はハチミツラテとチーズケーキ


8.jpg


7.jpg


もう1人ライダーさんがいて
その方と店主と私でバイク談義
楽しかった~♪


9.jpg


白ブサさんにも褒めてもらって ←ww
ちょっと嬉しいワタクシでございます(相変わらずチョロいなw)

ソロツー、楽しかったんだけど
水を得た魚 にはならなかったです(´▽`)


これからです、たぶんww


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

影風響

ソロツーお疲れ様です。
初めてのソロツード期待ら胸を膨らませキドキ・ハラハラ。
「のんびり気晴らしに出かけてみませんか!」いいフレーズですね」
by 影風響 (2020-12-08 06:48) 

さる1号

ソロツーデビューおめでとうございます
のんびり気晴らし、いいですねー
気の向くまま走るのもいいね^^
by さる1号 (2020-12-08 06:58) 

HIRO

こんにちは。 
 >ソロで出掛けたのは 実は初めて という(*ノωノ)
遭難チャウそうなんですか?
少しづつ経験値を上げて行ければ良いですね。
高滝湖まで行けるなら?舘山の芋屋さんで、芋パフェ+芋ラテでも(爆)
by HIRO (2020-12-08 20:29) 

barbie

ソロツーデビューおめでとうございます\(-o-)/
一人で行くと声をかけられる率高いですね。新しい発見もありますね。
でも一人で走るのって距離よりもコースで緊張します(笑)
コケても一人で起こせないので安全なルート必須という^^;
これを気にカフェツーの記事が増えるといいですね。

by barbie (2020-12-08 20:33) 

tai-yama

私はペアもしくはマスツーリングしたことが無いっ!(笑)。
このままソロツーリングに慣れてきたら、来年の春先は
朝2:00ぐらいに起きて東北一人旅とかできるかも。
隼駅祭りも一人で行ける様になったり。
by tai-yama (2020-12-08 22:55) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
初ソロツー、心臓が出るほどのドキドキかと思いましたが
暖かさもあって思ったほどガチガチにはなりませんでした
季珈琲さんのFBの文章を読むと
なんだか「さぁ出掛けなさい」と言われているようで
毎回毎回あぁどうしようと迷っていたのでした(*´ω`*)
今回出掛けられて良かったです、最初の1歩♪



by kokoro (2020-12-09 16:46) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
免許を取得してもうすぐ10年で
ようやくソロツーデビューとなりました(^^;)
もう少し早い時期にデビューすれば
もっと気候が良い時期にいろいろと出掛けられたなぁと
いまさらながら思いましたww
のんびり気晴らし
まるで私の心境がわかっているかの文章でした(*´ω`*)
by kokoro (2020-12-09 16:56) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは、コメントありがとうございます
実はソロツー初めてでした(^^;)
記事にも書いたのですが、1人で130キロ高速道路で移動とか
働いていたナシ園に通勤で使ったりもしたのですが
どれも移動かなぁという感じなので除外
自分でここにツーリングに行くと決めて出たのは初めてでした
HIROさんがおっしゃるように、
これから少しずつ経験値を上げてクルマよりも
バイクで出掛けたくなるようになるといいなと思います
冬ジャケットがないので暖かい日があれば
館山の芋やさんへ行きたいですね





by kokoro (2020-12-09 17:05) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
ネットとか見てると女性が取り回しなどでモタモタしてると
上からというかマウント取る方がたまにいらっしゃるみたいで
それが苦手で1人出掛けるのが億劫にもなっていました=3
今回お話をしてくださった方はとても優しい方でした
えーーーー!!いつも颯爽と乗っているbarbieさんでも
緊張されるのですか????(゜o゜)
そうそう、コケると1人で起こせないので
ルート選びは重要ですよね~~私は行先の駐車場も重要(笑)
そしてグーグル先生のナビはNGです!
冬ジャケットがないのでこれからの時期厳しそうですが
チャンスがあれば練習がてら出掛けられたらと思います
by kokoro (2020-12-09 17:24) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
なんと!マスツーとかゼロなんですね(゜o゜)
もしかしてバイクを乗り始めて以来
ずっと今のツーリングスタイルだったりします??
朝2時← 私にとって2時は夜ですww
私は鳥目で夜目が効かないので夜出発は厳しいですね~
さらに私はかなりの寂しがり屋なので
ソロで遠出はしない気が(^^;
でも自由にバイクで出掛けられるようにはなりたいと思っています
そういえば先日、群馬県だったかな
早朝にシカとバイクが衝突した記事を読んで
まさかtai-yamaさんでは...と心配しました(笑)


by kokoro (2020-12-09 17:55) 

HIRO

こんにちは。
 >冬ジャケットがないので
御土産に、冷蔵焼き芋(kgいくら)があるから、そこは4輪で...
平日ならオール下道でも混まないし(爆)
by HIRO (2020-12-09 20:25) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは、コメントありがとうございます
うなぎ芋を買うならクルマですね~
実は私、バイクよりクルマの方が速いのです(´▽`*)
by kokoro (2020-12-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。