GSXS号の密かな改造計画 [バイク]

日曜日もバイクに乗ってきました~(´▽`)♪



さすがに 寒かった です((´д`))


さてさて
先日バルブが切れてしまった
白ブサさんのHAYABUSA


1.jpg


今回は私がお世話になっている
バイクショップにお願いしました
地元密着のお店なんですけど
とっても対応の良いお店なんです(´▽`)


テンチョさんはバイクの悩みをしっかりと聞いてくれて
的確にしかも 優しく 答えてくださる方
サービスさんもやっぱり優しくて
そして悩みをしっかり聞いてくれます[ぴかぴか(新しい)]

クチコミもめっちゃいいんですよ~~[ぴかぴか(新しい)]


優しいだけで私には ツボ です[黒ハート] ←チョロすぎる


2.jpg


ローバルブが切れたということは
ポジションライトもそろそろかも
ということで交換したけれど

なんか暗い?

スズキの純正品なんだけど...(;・∀・)

HAYABUSA LED計画 もあったのだけど
テンチョさんはオススメしないなぁと
白ブサさんもネット記事を読んでもイマイチな感じっぽくて
今回は見送りました(´▽`)


そして私の愛車 GSX-S1000Fさん(*´▽`*)♪


3.jpg

↑スクリーンに雑巾載ってるのは気にしないw


もっと快適仕様にするために
テンチョさんとずっと相談はしているのだけど

まず何からしたい? と聞かれて





なんだろう?(・・;)


実はよくわかってなかったんだ、私
あれもしたいこれもしたい
で、頭が整理できてないと思ったのでしょーね(笑)


んで、まずは安心して乗れるようにと

バックステップ計画 いっときますか[ひらめき]


ストライカーのバックステップ

5.jpg
<HPよりお借りしました>

6ポジションが可能で 60,500円


そしてベビーフェイスのバックステップ

16GSX1000SBSGDR1Fit babyface.jpg
<HPよりお借りしました>

こちらは5ポジションで64,900円

製品自体は大差ないと言われると
6ポジションでお安いストライカーさんかな

信号待ちなどで地面に足をつく際
必ずふくらはぎに ステップが刺さりますw
これを解消できて足つきも多少改善されるとか(´▽`)

これは楽しみだ~(*´▽`*)

ただね




白ブサさんがOK出してくれません( ノД`)


どうなる改造計画[exclamation]



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

HIRO

こんにちは。
白ブサさんは、バルブ交換出来てヨカッパですね。
LEDがダメなら、純正品じゃなくて?高効率バルブとかとか...

 >ポジションが可能で
ストライカーさんのはベースプレート?の穴にステッププレートのボルトを差し替える事で可変...ベビーフェイスさんのは、ステップの取り付け位置で可変ですが、1担?ベストの位置が決まったら、動かさないから...(笑)
白ブサさんがOKを出さないのは(謎)
by HIRO (2020-11-30 21:08) 

tai-yama

バックステップは一生の物と説得するしか(笑)。
HIDもLEDもバイクに合わないとバッテリーや伝送系がイカレて
不具合探しの沼にはまる恐ろしさも・・・
by tai-yama (2020-11-30 23:42) 

さる1号

12月だし、白ブサに乗ったサンタさんに期待しましょう〜^^
by さる1号 (2020-12-01 06:09) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>白ブサさんがOK出してくれません
口出しは無くもお金を出して頂ければOKですよ。
バイク屋さんに取り付けを依頼すれば大丈夫です。

わたしのバイクはバックステップは難しいです。
左チェンジ右ブレーキを逆にするため難解なリンクがあります。
まぁ大昔のバイクなのでバックスッテプ自体無いです。
URLはリンクの動きです。
by SevenFifty (2020-12-01 19:36) 

響

たしかに脚を下すところにステップがあると邪魔ですよね。
後は足をのせて走ってる時に重心が
腕だけに集中しないかとかもっとリサーチした方がいいかも
値段も値段だし。
わたしは快適に・・・で一番先に思い浮かぶのはグリップヒーターとか
軟弱系かな?(笑)
by (2020-12-02 11:55) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは、コメントありがとうございます
週末に乗るかもしれないのですぐ交換してもらいました
白ブサさんは平日は仕事で不在
私は免許はあるけどハヤブサは運転できないので
バイク屋さんに家まで来てもらって交換してもらいました(笑)
バルブはこれからゆっくり考えるみたいです
白ブサさんがOKを出さない理由は
今よりも前傾姿勢になるということと
足を着く位置考えれば良いだけ...と(^^;)

by kokoro (2020-12-02 17:56) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
うーーーーん
私のアタマでは白ブサさんを論破できませんでした(^^;)
まぁ大卒vs社会不適合者なんで勝てるわけもなく(:_;)
そもそも論で「足をつく位置を考えればいいだけ」と
下手な人の気持ちはまったく理解できない様子です(笑)
また前傾姿勢が厳しくなるので疲労などのことも
考えたうえでのNGもあるようです
不具合探しの沼は困りますね
そこまで理解しているのかチラっと効いてみようかなw
by kokoro (2020-12-02 18:27) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
ははははは( ̄▽ ̄)
白ブササンタはそんなに甘くないのです(・・;)
もとよりクリスマスのイベントに興味がないといいましょうか...
そういえばクリプレはもらったことがないような?
サンタ作戦はとても厳しいのです



by kokoro (2020-12-02 18:35) 

kokoro

♪SevenFiftyさん
こんばんは、コメントありがとうございます
それがですね、承諾なしに勝手に注文した場合
絶対にお金を出してくれないのです、そこは徹底してます(笑)
結局自分のお金を出さざるを得ない状況になるのですが
いまはプータロウでお金稼いでいませんし
働いていたお金は夫婦合算しているので手元にないのです(^^;)
バイクの写真、
メカオンチの私にはちょっとわからない次元のお話が(滝汗)
もう少しゆっくりと考えながら読んでみます、すみません



by kokoro (2020-12-02 18:47) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
みなさんって足にステップが刺さったりしないのですか??
たしかに前傾姿勢になりすぎる~とは言ってました
いまでさえ腕に体重のっかってるみたいなので
そのへんも知っていての反対なのかもしれません
そうだとすれば私はほとんど白ブサさんの後ろを走ってるのに
意外と見られてるんだなぁと(笑)
ちなみに、グリップヒーターはバイク買うときに
真っ先につけてしまった超絶軟弱者でございます(笑)
by kokoro (2020-12-02 18:53) 

HIRO

こんにちは。
 >足にステップが刺さったりしない
〇〇台乗ったり跨ったりしてきましたが、(大概ブーツ履いてるし)刺さった事ないですが(爆)
 >いまでさえ腕に体重のっかってるみたい
バーハンだから、傾きとかで調整出来る筈
体重は、ステップとニーグリップで...

リッターバイクの足付きを改造するんじゃなくて、ダウンサイジングして、足がちゃんと着けるのにするのも手だと思います。
by HIRO (2020-12-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。