午後のお散歩は御朱印と季珈琲 [クルマ]

11月 13日の金曜日...|ョ゚Д゚ll)) ←古いw

この日は朝から晴天で暖かかったので
青空を見てはソワソワ
家事を済ませたらちょっとだけお出掛け



高瀧神社(通称 賀茂大神宮)

高滝ダム湖畔にあります

1.jpg


引きこもり気味 の自分に ←出掛ける用事がないだけw
外に出るきっかけになればと
今年のお正月に地元の神社で購入した御朱印帳

5月に白ブサさんのお父上が亡くなって
しばらく封印していましたが
そろそろ良いかなと思って(´ー`)


12.jpg


ゆっくり見ていると が寄ってくる[むかっ(怒り)]
君たちまだいるんだね=3


13.jpg


紅葉もそろそろかなぁと狙っていたけれど


2.jpg


まだまだ青々してます(*´з`)


御朱印をいただいたあとは


さてどうしよう?(´▽`*)


こんなに天気が良いとまだ帰りたくないな♪

グーグル先生に カフェ を探してもらうと
高滝湖畔にありました~(´▽`)♪


超絶寂しがり屋ですが おひとり様 は慣れましたw


3.jpg


季珈琲さん (ときコーヒーと読みます)


4.jpg


自宅兼店舗 素敵な建物です(*´▽`*)
以前は1階を店舗として使用していたけれど
コロナ禍のいまは大切な家族を守るために
テラスカフェとテイクアウトで営業しているそうです


6.jpg


5.jpg


こんな旗が見えたので


7.jpg


7-1.jpg


お話を聞いてみると
店主も ライダー でした(*´▽`*)


お昼ご飯も食べずに出てきたので

チーズ&コンビーフトースト と

8.jpg


ホットコーヒー 季ブレンドだったかな?


9.jpg


そしてチーズケーキ


10.jpg


食いしん坊 の私にはちょっと可愛すぎたかも(笑)

ポカポカ陽気のテラスで
のんびりと珈琲をいただきながら
店主としばしお話をさせていただきました


11.jpg


1人で出掛ける時は自分のクルマです(´▽`)
買い物は2週間に1度くらいなので
ほとんどクルマに乗ってない
たまにはしっかり走ってあげないと♪
もう11万キロを超えているけどまだまだ元気です


とはいえ、こんな天気だったので


バイクで出掛けても良かったな(*´▽`*)


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

barbie

いいなぁ〜「自分の車」!
私は四輪がないので、一人で出かける時はチャリです(笑)
by barbie (2020-11-26 18:40) 

HIRO

こんにちは。
C葉は、関東一紅葉が遅いから12月の初めぐらいかと

高瀧神社辺りだったら、若さと美貌の京姫様を見習って自転車で...
by HIRO (2020-11-26 20:16) 

さる1号

ご近所散歩用に小排気量のバイクが一台あると便利かも
手軽で楽で大きいのに乗らなくなってしまう恐れもありますが^^;
by さる1号 (2020-11-27 06:55) 

tai-yama

ストリームサイズのミニバン無いですね・・・でかいのばかり。
バイクで高滝となるなら、ダム湖公園のMAX Coffeeを(笑)。
by tai-yama (2020-11-27 19:41) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
今住んでいる千葉県はクルマ生活が普通な田舎なんです
もといた山口県はもっと田舎でクルマがなければ
どうにもならないところなので必需品でした(^^;)
京都は自転車の方が移動が便利そうですが
買い物はどうなさっているのですか?
barbieさんの自転車は鍛える系の自転車ばかりなイメージ
カゴはついていなかったような(^^;)

by kokoro (2020-11-27 20:19) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
お散歩に行ってみて思ったのですが
今年は例年に比べると紅葉が少し早い感じがしませんか
そうですねぇ、自転車で行くことも検討したのですが
午後から出掛けましたし、この日はお布団を干していたのです
なので自転車で時間かけていくほどの余裕がなく(^^;)
京姫様、本当にすごいですよねぇ~憧れです


by kokoro (2020-11-27 20:25) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
小排気量のバイクずーーっと前から欲しいと言っているのですが
ずーーーーっと拒否されています
さる1号さんがおっしゃる通り小さいのに慣れると
大きいのに乗らなくなる(乗れなくなる)といのも
理由の1つのようです( ノД`)
でも1人遊びようにハンターカブでもあればいいなぁと
まだ希望は捨てていません(´▽`)
by kokoro (2020-11-27 20:31) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
あれ?今日は金曜日なのにいらっしゃる?自粛ですか??
最近のミニバンは3ナンバーばかりですよね
ストリームを購入した頃は5ナンバー多かったのに。
ちなみにストリームは5ナンバーなのに7人乗りがウリ
でしたけどあえて5人乗りのスポーツタイプ買ってます(´▽`)
おかげでタイヤサイズが変わっていて安くないですね
MAX Coffee(笑) 千葉といえばMAX Coffeeですね
山口県でも買えるという(笑)(笑)
by kokoro (2020-11-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。