パン屋さんを目指して [バイク]

7月19日(日)
我々にしては珍しく パン屋さん を目指して
バイクを走らせました


窯焼きパンと焼き菓子の店 酪
https://htetsu0604.wixsite.com/website


養老渓谷を走るたびに ←そんなに走ってないけど
道沿いにあるお店の看板が気になっていて

こんな田舎にパン屋さん?

ネットで調べてみるとグラハムレーズンとかチーズケーキとか
正直私好みのパンだらけ だったのです(´▽`)


g1.jpg
<HPから画像をお借りしてテキトーにくっつけとります>


土日祝のみ営業ぽいですが
到着してみると
閉まってる...orz 
売り切れたのかなぁ...


仕方ないので適当に走っていたら


1.jpg


養老渓谷駅を見つけ


2.jpg


立ち寄ったことがないのでバイクを停めると
食堂があったのでここでご飯にします


3.jpg


店内は何組かお客さんがいたので
我々は外のテーブルでバイクを見ながら♡


3.5.jpg


ご飯が届くまでバイクの写真を撮ったり


8.jpg

我々夫婦は

7.jpg


実はバイク馬鹿なのかもしれません(´▽`)


4.jpg

↑ 柚子入りみそおでん 
柚子味噌はハズレません!

6.jpg

白ブサさんのざる蕎麦大盛


5.jpg

私は山菜うどん 夏でも温かいうどんを食べます


13.jpg


14.jpg


トロッコ列車が見てみたかったけど
時間が合わなくて見れませんでした=3


その後は久留里(くるり 地名です)に行って

15.jpg


駅の近くの「水くみ広場」へ
水を汲んで帰る方が結構いらっしゃるんですね


16.jpg


久留里のあちこちに井戸があるのは知っていたけれど
わざわざ停まってまでは見ていなかったのです
君津市久留里観光交流センターもあったので
ついでに鉄道関係の展示も見て

缶コーヒーを半分こして糖分を補給←微糖です

17.jpg


そしてツーリングは終わりました(´▽`)


パンが食べれなかったことが悔しすぎて
記事を書いていてまた沸々と パン熱が(゚∀゚)



☆☆☆☆☆☆ (´▽`) ☆☆☆☆☆☆

転勤族なこともあって少しずつモノを減らし
モノを買わないようにしているのですが
先日久しぶりに雑誌を買いました


9.jpg


参加しているコミュニティの
レポートが載っているので珍しく買ってみたら


12.jpg


バイクを乗りやすくする記事も載っていて


10.jpg


tai-yamaさんがおっしゃっていた
バックステップというものも載っていました


11.jpg


出来ることは真似しよう
この本はしばらく置いとくかな(´ー`)




いまのところ転勤の話はありません
2~3年後かな(´・ω・)
私の所有物はかなり処分したのですが


バイクグッズは増える一方です(´∀`*)



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

HIRO

こんにちは。
 >閉まってる...orz 
新コロの時でしょ?移動制限とかの影響も

 >養老渓谷駅
駅前の観光バスとかのアスファルト敷きのを土に戻す「逆開発」をした所ですな(笑)
駅構内の足湯は、入らなかったんですか?(あ!新コロか(哀))

11月下旬〜12月中旬は、養老渓谷の関東一遅い紅葉のハイキングががが
by HIRO (2020-11-11 20:35) 

猫好き

kokoroさんへ

こんばんは!
すご~くステキなパン屋さんですね!
ドストライクです♡
今回は残念ですが次、楽しみですね^^

随分と味のあるお食事処♪
外にテーブルは、助かりますね^^
バイクも目の前ですし安心。
最近私は、座って食べられるだけで
ありがたいと思えちゃいます。

コミュニティに参加されているんですね!
楽しそー♬♬♬

by 猫好き (2020-11-11 20:39) 

tai-yama

トロッコ列車撮影なら、飯給駅(世界一の便所)がお勧め。
バックステップはお手軽カスタムの基本だけど私は変えたことが
無いと(笑)。「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」
と言ってみたり(古いです)。
by tai-yama (2020-11-12 00:08) 

さる1号

土日祝のみ営業、気になるパン屋さんですねぇ
コロナが落ち着いたら行ってみたいな
by さる1号 (2020-11-12 06:31) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
あぁたしかに。移動制限の時期でした
本当にお休みだったのかもしれませんね
養老渓谷駅の足湯はおっしゃるとおり
コロナの影響でやっていませんで
駅付近はとても寂れた感じに思えました
養老渓谷はこれから紅葉シーズン
週末はこの付近ウロウロできませんね
by kokoro (2020-11-12 16:38) 

kokoro

♪猫好きさん
コメントありがとうございます
ねー♡素敵なパン屋さんでしょう?
ドライフルーツや木の実が入ったパンが大好きなんです
HP見ただけでこれは行かなきゃ!ってなったのに
この日お休みだったのが本当に残念( ノД`)
記事を打っていてまたパン熱がわいてきたので
機会を見て訪れてみたいと思います
コロナ禍のいま外にテーブルがあると嬉しいですよね
コンビニ飯のとき、駐車場で地べたに座って
食べることも多いのですが結構食べづらいのです
そもそもはコロナがおさまるのが1番ですが(^^;)
コミュニティはこちらに引っ越してから
知人が増えればと参加してみました
とりあえずツーリングは何件かあったのですが
条件があわずで残念ながら参加ゼロなんです
自分から動けばまた違うのでしょうけど
そのような性格ではありませんのでそれも難しく(^^;)
それでも情報はたくさん入るので参考にさせてもらっています

by kokoro (2020-11-12 17:14) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
飯給駅のトイレ、先週のツーリングで立ち寄りました
ここもトロッコ列車が通るのですね
そういえばここに向かう途中だったか
バズーカ持ったカメラマンが何人か線路付近にいました
この方たちもこの列車を狙っていたのかな
ちなみにバックステップを少し調べてみたのですが
お値段がなかなか幅がありました
白ブサさんはバックステップよりもペダル位置の
調整が先だろうと(^^;)
それ以前にあのブーツを履くかどうか(笑)
パンがなければケーキ、
このセリフ、マリーアントワネットでしたよね
この日はお店が閉まっていて
そもそもどちらも食べれないという(笑)

by kokoro (2020-11-12 17:23) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
コロナはいつ落ち着くのでしょうね
ですがイートインはダメでもテイクアウトは出来ますので
我々は再度チャレンジしたいと思います
ただ、これから紅葉シーズンなので週末は厳しいかも(^^;)
by kokoro (2020-11-12 17:26) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>↑ 柚子入りみそおでん
これはわたしんちでも出来そうです。
>柚子味噌はハズレません!
了解です。

>ついでに鉄道関係の展示も見て
見たかったです。
by SevenFifty (2020-11-12 19:04) 

響

パン屋は閉まってて残念でしたが
素敵な買い物ツーリングになりましたね。
愛車を乗りやすくは大事ですね。
特にバイクは日本人女性が乗ることを前提にしてないので
カスタムは大事です。
(日本のバイクなのに)
by (2020-11-14 08:45) 

kokoro

♪SevenFiftyさん
コメントありがとうございます
私、柚子が好きなのです
なので柚子とつくとつい頼んでしまいがちです
柚子味噌も以前から大好きでして
実家にある柚子の樹が実をつけたら
母が作って送ってくれます
あぁ、鉄道関係の写真(^^;)
撮影可能かを確認し忘れてしまって撮っていないのです
次回訪れるときには確認しますね

by kokoro (2020-11-16 10:19) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
GSXSに乗ってもう5年
相変わらず自分のものに出来ないというか
バイクに乗らされてる感から抜け出せません
自分の技量、体格にあっていないのは百も承知ですが
それでもどうにかバイクに屈服させたい(笑)
日本の女性向けバイクかなと思うのが
ホンダの「レブル」、すごい人気ですよね
こんな感じでネイキッドやツアラーなどもほしいところです

by kokoro (2020-11-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

昨日もハヤブサが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。