灯台と車庫の続きの続き [バイク]

豆乳ソフトに洲崎灯台と 2連チャンでフラれ
続いてやってきたのは



館山海軍航空隊赤山地下壕  戦争遺跡です



3.1.jpg



ワタクシこーゆーの すごく苦手 なんですけど
いつも行先を聞かずついていくだけなんで
来てしまったものは仕方ない=3


1.1.jpg


受付で入壕料を400円支払ったら(大人1人200円)
ヘルメットを貸してもらって


2.1.jpg


見るからに暗くて入りたくない(´Д`)
見学者が他にもいたので少しは安心だけど

万が一何かあったときは
白ブサさんを置いてさっさと逃げます
たぶん白ブサさんもさっさと逃げるタイプ


似た者夫婦なのです(´▽`)(何せB型夫婦w)


4.jpg


パンフの説明を見ながら「へ~」ってなりつつ
暗いところはやっぱり怖くて 早く出たいんです


5.1.jpg


戦争の遺跡とかが苦手なのは(好きな人なんかおらんと思うけど)
戦争を想像するだけで怖くて、痛いのです
死に対する恐怖が尋常じゃないんです私
だから戦争映画とか人が激しく傷つくのがとにかくダメで


あ、アニメは別ですよ?

進撃の巨人はちょっと苦手だけど
アニメや漫画はパラダイス(´▽`)
私、二次元でしか生きられないヒトww →ヤバいヤツです


6.1.jpg
遺跡より壁の模様が気になるw

見えてはいけないもの は写ってませんよね?
霊感的なものもまるでダメです
さらにはゲジゲジもいたりorz
逃げたくなる要素満載で自然と速足に


そしてもう1つ戦争遺跡

館山海軍航空隊掩体壕


7.1.jpg


草ボーボー(;´・ω・)

ブーツにジーパンなんで歩けたけど
ヘビ とかいそうだった(-_-;)


8.1.jpg


飛行機が入ってただけなんだろうけど
覗くのはやっぱり怖い(-_-;)

劣化が始まっています

9.3.jpg


誰のためにもならない戦争
もう二度とおこりませんように(-人-)



さてこの掩体壕の隣には
ブロワ珈琲焙煎所 があって

11.1.jpg
(これは後日行った時の写真)

お店の前を通った時、
ソフトクリームの置物があったのを
私は見逃さなかった( ̄ー ̄)ニヤリ

11.2.jpg


のだけど
この日はお客さんがそこそこ居て密になりそうなので
ここもあきらめるのです(;´・ω・)


帰りながらテキトーにお店に入り

10.2.jpg


お昼ご飯のラーメンです(・´з`・)
麺がインスタントぽい?けど
チャーシューが美味しかったです


結局この日は
ソフトクリームはゼロ( ノД`)


1つくらい食べたかった(´・ω・`)


☆☆☆☆☆ (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) ☆☆☆☆☆


今日は久しぶりに温かく良い天気でした
白ブサさんはここ最近、遅くまで残業の毎日
疲れとストレスマックスなので
目が覚めるまで放置したら11時過ぎてましたww
起きるのが基本遅い白ブサ家だけど
今日はさらにさらに遅~く起きたので
バイクには乗らなかったのだけど


ポチったものが届きました~(´▽`)


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

tai-yama

戦争遺跡はまだ、整備されているので訪れやすいとも。
地方の洞窟とかすごいですよ。虫はそのまま、蝙蝠だらけとか(笑)。
お昼のラーメンは竹岡ラーメン?と思ってしまったり。
by tai-yama (2020-10-24 20:44) 

さる1号

お昼ご飯のラーメンはアタリだったのかな
ポチッとしたものは何だろう
by さる1号 (2020-10-25 11:28) 

HIRO

こんにちは。
諸々?乙でした。

 >見るからに暗くて入りたくない(´Д`)
そう警戒するから逆に引き寄せる...w

 >お昼ご飯のラーメンです(・´з`・)
 >麺がインスタントぽい?けど
 >チャーシューが美味しかったです
 >お昼のラーメンは竹岡ラーメン?と思ってしまったり。
梅の屋さんの竹岡ラーメン(乾麺&刻み玉葱)だとオモハレ...

 >ソフトクリームはゼロ( ノД`)
 >1つくらい食べたかった(´・ω・`)
富津館山道に乗る前に、琵琶倶楽部とかあるでしょうに?(謎)
by HIRO (2020-10-25 17:23) 

barbie

戦争遺跡は私も苦手、知覧の施設は自分の息子の年頃の若者がと思うだけで悲しくて行けてません。従者が見えるタイプの人なので遺跡は辞めておこうと言ってくれるので助かってます(笑)
B型夫婦(笑)
うちは従者がB型です。最初この人とはやっていけないと思ったものですが、最近は操作法を学びました(笑)
by barbie (2020-10-26 13:08) 

猫好き

kokoroさんへ

私も苦手です↓感受性が強すぎて(泣)
この方たちの未来を生きてる日本人として
見て知っておくべきなのでしょうね・・・
kokoroさん、頑張りましたね^^

スゴーイ、B型夫婦♡
ウチは、私だけB型(汗)

え~⁉
ソフトクリーム諦めたの~‼
ショボン(泣)
わぁ~何が届いたのでしょう(^^♪


by 猫好き (2020-10-27 07:44) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
地方の洞窟、そのままなんですね( 一一)
虫がもう無理、さらに背中ゾクゾクして絶対無理です
きっとtai-yamaさんはそれでも入るんでしょうね
いやもう入ったってことですよね!?
ある意味尊敬の眼差し( ̄人 ̄)
お昼のラーメンはたぶん竹岡ラーメンですw
メニューにはラーメンとしか書いてなかったのですが
HIROさんが書いてくださっているのを見て確信しましたw

by kokoro (2020-10-27 13:42) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
お昼ご飯のラーメンは...(;・∀・)
竹岡ラーメンがまさか乾麺だなんてHIROさんのコメントで
今頃になって初めて知りまして(^^;)
これまで食べてきたお店の麺は乾麺じゃなかったんです
だからこれを食べた当時は「えっ」って思ってたのですが
まさかこれが正しい竹岡ラーメンとは...
という感想でお察しください(´▽`)

by kokoro (2020-10-27 13:48) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
あははははは、逆に引き寄せちゃいますか(^^;)
確かに面白がって憑いてきそうな感じがしますね
竹岡ラーメンって乾麺なんですね
肝心なトコが抜け落ちちゃってました
お店も乾麺じゃないトコばっかだったので
そう勝手に信じていました
富津館山道路は使わないですね~
あの道って確か片側1車線で追い越しができないし
その先館山道も夕方めちゃ混みですよね
お金払ってまで利用する価値を感じないので
我々に合った快適な山道を探して一般道を走っています
tai-yamaさんほどパーフェクト下道を
狙っているわけでもないですけどね('ω')
今回はソフトゼロでしたけどいつもどこか狙うてますんで♪
却下、スルーされない限りはww

by kokoro (2020-10-27 14:06) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
戦争遺跡はやはり見ていてとてもつらくなりますよね( ノД`)
えっ!?ご主人見える方なんですか????
どんな風に見えるんだろう、そっちにめっちゃ興味がww
金縛りとかってあります?ていうか金縛り信じてます??
よく科学的根拠がとかで脳が起きて体は寝ている状態だって
いうじゃないですか、ご主人どっち派なんでしょうww
私、いっちょ前に金縛りだけはあるんですよね~(。-∀-)
さらにさらにご主人B型w仲間が増えて嬉しいwww
操作方法(爆)
さすがbarbieさん!きっと私のことも操作できます(*ノωノ)

by kokoro (2020-10-27 14:18) 

kokoro

♪猫好きさん
コメントありがとうございます
あぁ、猫好きさんも苦手でしたか(。-∀-)
もしかして私も感受性強すぎるのかな
こんな暗いところで生活をしてなんて想像しながら
見てるとほんとまいっちゃうので、
ワタクシめっちゃ頑張りました!!
えへへ、”最凶B型”夫婦です
でも悪くないですよ、これはこれで(爆)
全然ケンカしないですから~
猫好きさんもB型だから仲間ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ご主人はO型っぽい気がする♪
なんかこう、優しさに満ち溢れているというか
皆さんに分け隔てないところとか(´▽`)
素敵なご夫婦だなーっていつも思っています
本人同士が尊敬しあえれば何型だっていいのです(*ノωノ)
この日は残念ながらソフトゼロでした
休憩するところであれば食べるのですが
この日はないとこばっかだったんですよね
ミニストップによれば絶対食べてたと思いますw
ただ、焙煎所のソフトとコーヒーは後日いただきました♪

by kokoro (2020-10-27 14:59) 

HIRO

こんにちは。
 >竹岡ラーメンって乾麺
竹岡ラーメンの元祖は、2つあって、元々寒い時期に漁から戻って来た漁師さんに手早く出せる様に...と、チャーシューの煮汁に醤油を入れ、乾麺(誰でもほぼ均一に茹でられるなど作りやすく一定の品質が保てる)を茹でて、最後に刻み玉葱を乗せたのが、梅乃屋さん
もう一つの元祖が、生麺を使って、同じ様に作ったのが鈴屋さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/竹岡ラーメン

富津館山道路は、4車線化が湊の土砂採取場の所まででしたが、今は富津金谷の手前まで出来てますから、混む時間帯を避ければ大丈夫ですよ(笑)
by HIRO (2020-10-27 20:51) 

響

中に入れるなんてすばらしい。
これは負の遺産として残すべきものですが
入れるところって少ないので貴重ですよ。
掩体壕も見に行ってみたい。
by (2020-10-28 16:16) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
乾麺と生麺、私は生麺が好きだったので鈴屋さん派ですね
梅乃屋さんも鈴屋さんもどちらもまだ食べていません
高速道路、利用しないうちに工事が進んでるようですね
情報ありがとうございます
by kokoro (2020-10-30 20:47) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
灯台や戦争遺跡は響さんの好物ですよね
怖い怖いと思いながらも負の遺産として
後世に伝えていかなければならないものだとは思いました
遺跡って入れるところは少ないとは知りませんでした
いつか関東を訪れることがあれば
ぜひココを思い出して立ち寄ってみてくださいね


by kokoro (2020-10-30 20:51) 

HIRO

こんにちは。
前にもコメしたかもしれませんが、C葉の観光グルメ情報誌の「月刊ぐるっと千葉」が、役立つかと
https://www.gurutto-chiba.co.jp

ラーメンの別冊?も出てるし、ソフトクリームやパフェの特集の時もあります。
毎月20日発行で、近所の図書館でも閲覧(貸し出しは無し)出来ます。
御参考迄
by HIRO (2020-10-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。