灯台と車庫の続き [バイク]

豆乳ソフトにフラれ、ドーナツを食べた我々は
灯台へ向けて走りだしました

目指すは洲崎灯台


a.jpg


bbb.jpg


灯台に近づくと道が狭くなってきて
ドキドキ しながら民間の有料駐車場に到着

少し歩いて階段をのぼると
「夕日が丘富士見台」があって

4.jpg


富士山が見えれば大吉らしいのですが


5.jpg


見えません(´・ω・)


さらに灯台はというと


6.jpg


エェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ


いやいやいやいや
階段のぼる手前とかなんも案内なかったよ?
てゆーか 駐車料金払ったんですけどぉ?



響さま、申し訳ございません

中には入れないことはわかっていたのですが
まさかの「灯台にたどり着けない」というオチでした

またいつかリベンジ......するかなぁ(^^;)




駐車場に戻ってきました
実はここでもツイテないことがあったのです(。-∀-)


駐車料金を先に支払ったワケですが
無人で料金はポストへ支払うシステム


3.1.jpg


電子マネーかカードしか使わない生活で
財布の小銭ゾーンにはは500円玉しか入っておらず

泣く泣くお釣りをあきらめたのです(´Д`)


そのうえ、灯台まで行けんとかどんだけ=3




後でわかったことだけど
駐車場の隣は商店で自販機があったので
何か飲んで小銭作れば良かったんだわ=3
お釣りを捨てるより飲み物飲んだ方が
よほど有益というもの

そして少し手前?に舗装された無料の駐車場もあったり(´Д`)



そしてまた続きます(´▽`)


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

HIRO

こんにちは。
 >駐車場の隣は商店で
ああ、あそこまで行ったら...前は、(灯台にも)登れたんだけど
手前の舗装された駐車場(トイレ付き)に車停めて歩いて行きました。
by HIRO (2020-10-21 20:20) 

tai-yama

洲崎灯台はスルーしています。人が多いのと有料なので(笑)。
野島埼灯台は見学やっているのに・・・
近くの自衛隊基地の裏側にある沖ノ島の方がお勧めだったり。
by tai-yama (2020-10-21 23:56) 

さる1号

ええええええっ、まさかの立ち入り禁止@@;)
新型コロナが理由なんだ
でもそんなにも混んで密になる場所とは思えないけれど^^;
by さる1号 (2020-10-22 06:14) 

猫好き

kokoroさんへ

こんにちは!
半島の先っちょまで行ったのですね!
富士山見えないけど見晴らしいいですやん(^^♪

小さくツイてないことって
続くときありますよね( ^ω^)・・・
リアルにお金を損した時は、
かなり凹みますね(泣)
けど海沿いのツーリングは、
心も晴れます‼
そうブログのタイトル通り^^
by 猫好き (2020-10-22 10:22) 

影風響

お邪魔致しまする。
今回は残念でしたですね・・長い事ツーリングしてますと色々有ります、経験値UPという事で・・・"(-""-)"
by 影風響 (2020-10-22 17:36) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
手前の舗装された駐車場があるのはチラっと見えたのですが
白ブサさんはそのまま行ってしまったので
あの駐車場に停めることになってしまいました
灯台に登れた時期もあったのですね
コロナ禍とはいえ、外回り見るだけもできないなんて
想像もしていませんでした、残念です

by kokoro (2020-10-23 12:35) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
我々が訪れた時は人は全然いませんでした
これもコロナ禍だからでしょうか?
海産物を干したりと近所の方?たちはそれなりに
いらっしゃいましたけど...
野島崎灯台とは扱いが全然違うことにも驚きました
沖ノ島、潮次第では歩いて行けるんでしたっけ
いつか行ってみようと思います




by kokoro (2020-10-23 12:40) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
そうなんですよ(。-∀-)
外回りを見るだけで灯台の中に入るわけでもないのに
コロナだから禁止だなんてちょっとビックリでした~
我々が訪れた時もすれ違った人は1人くらいで
密は感じられない場所だったんですけどね(^^;)
管理が大変なだけなのかも?

by kokoro (2020-10-23 12:44) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは、コメントありがとうございます
我が家はなぜかこっち方面が多いです
南側というか海沿いの地域は走りやすくて気持ちいいです
逆に北側はクルマが多くて面倒くさくて(^^;)
バイク女子部で1度北側に集まったことがあるのですが
梅雨時期でクルマで行ったのでまだマシでしたけど
まぁ渋滞とか面倒くさくてウンザリでした
この日はツイテナイ日だったかもですね
ソフト食べれない、お金損する、富士山見えない
そのほかはたぶんなかったような気がしますけど
ま、無事に帰宅できればそれが1番だし
また訪れれば良いですもんね!
by kokoro (2020-10-23 12:54) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
なんだか今回は残念すぎました
ソフト食べれず、お釣りもらえず、灯台見れず...
ただ救いなのが県を超えて遠出での不運ではなかったことかな
わざわざ遠出してこんなに残念が連発するとさすがに凹む
今後もこんなことがあるのでしょうけど
遠出の時は避けたいものです
経験値が”1”増えました♪
by kokoro (2020-10-23 12:59) 

barbie

洲崎灯台は行ってみたいところ。
湘南からフェリーで金谷へ、そこからは40km弱なのでチャリ圏内なので行ってみたいと思ってるんですが、房総半島の西側の道が狭くて。パーキングの入り口に灯台には行けないことを書いておいてほしかったですよね(T_T)
by barbie (2020-10-24 09:02) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
洲崎灯台に行ってみたいとは!
なんだか規模が小さい感じだし、野島崎灯台の方が...
な感じなのですが、何か見たいものがあるのですね?
確かに自転車で走るには狭い道が多いかもしれません
それでも結構走っていらっしゃる方は見かけます
私も最近ポタリングに出かけるのですが
道幅が広くてもクルマにエグい追い越しをされます
灯台にいけないのは本当に残念で
駐車料金を騙された気分になりました

by kokoro (2020-10-24 19:24) 

響

お金まで取って見れないのは
「ないわ~」って言いたくなりますね。
位置的にすっごく大事な灯台なので
改修もがっつりやるからこの処置なのでしょうが
見れないなら駐車場の入口から表示してほしいよね。
by (2020-10-28 16:14) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
これは正直、詐欺にあった気分でした(-_-;)
せめて景色が見れただけでも良しとしますけど
それでもなんだか納得いかない!
駐車場を管理する人も商売だからあえて言わないのかもですが
お釣りの件にしろ、不親切すぎます(-_-;)
あぁ、思い出すだけで悔しいw
by kokoro (2020-10-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

灯台と車庫灯台と車庫の続きの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。