NEWブーツの足つきを確かめるのだけど... [バイク]

前回の記事のコメントを読んで
25センチ仲間 に喜んだワタクシであります(´▽`)




さて、おNEWのブーツが届いて、翌日の天気は晴れ


となると ムズムズそわそわ



翌日、当然こーなります(´▽`)


1.jpg



今まで履いていたYAMATOはたしか 25.5センチ
幅はいいけどタテが ガバガバ
無駄に大きい分、足つきは良くなってたのだけど
そのYAMATOとサイズ感が変わらないってことは

またガバガバなんですね?  ガバガバです(。-∀-)


コンビニで朝食食べて

2.jpg


NEWブーツの具合はというと 
実は自宅から数メートルで もうイヤだ(T_T) でした


3.1.jpg



不慣れであることは当然だけど
とにかく 厚底が邪魔して シフトチェンジにもたもた[あせあせ(飛び散る汗)]


白ブサさん:「遅いよ~」


わかってますぅ (๑˘・з・˘)


4.jpg


(・_・)……ン?
リヤブレーキ引きずってる気が...
白ブサさんに後ろを走ってみてもらうと
ブレーキランプがついたり消えたり
ガニ股 で乗ってみると解消されたけど今度は初動が遅れ
気が付けばリヤブレーキを使うのを忘れて
フロントブレーキだけで止まってるし=3


シフトペダル側も四苦八苦
靴がペダル下にうまく入らなかったり逆にうまく足が戻せなかったり=3
段差でバイクが跳ねたときには衝撃でペダルを踏んでるらしく
勝手にシフトダウン これ4~5回やったから(-_-;)


白ブサさん:「ニーグリップが出来とらんからよ」


( ̄- ̄メ)チッ



とにかく足を動かすことに気を取られ
運転に集中できません(。-∀-)


あ、足つきはもちろん良くなりましたヨ♪



道の駅 ローズマリー公園に寄り道


6.jpg


ここに寄ったのは初めて
使用されていない建物が多くて
ちょっと寂れてる感じがする(;´・ω・)


5.jpg


それでも販売所だけはお客さんが多くて


7.jpg


国産レモンを見て急にテンション上がるワタクシ
ついでに 紅はるか、ドラゴンフルーツをもってレジに並ぶのであります
この時期、千葉は国産レモンが安く買えるから嬉しい(*´ω`*)


そしてまた

8.jpg

食べるのです(・´з`・)


ソフトも食べる気満々だったけど

9.jpg

お昼ご飯がまだなので我慢です(*´ω`*)

10.jpg



お腹空いたな・・・(´・ω・`)


続きます



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村












nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

HIRO

こんにちは。
 >とにかく 厚底が邪魔して
厚底ブーツって履いた事無いけど、想像に難く無いですねw

 >ローズマリー公園
 >使用されていない建物が多くて
昔は、シェイクスピアの頃のイギリスがテーマの所だったんですけどね。
庭園の中に、2階建てのカフェとか、ローズマリーのソフトクリームとか売ってたり(懐)
庭園を抜けて行くと、昔の某大河ドラマの主演をやって”家元(Wブッキングとかで叩かれた)”云々だった所の別宅?もあったり...

さて、お昼は何処で??
by HIRO (2020-10-30 20:43) 

さる1号

厚底も過ぎると感覚が難しいのですねぇ
by さる1号 (2020-10-31 09:23) 

tai-yama

下道300kmぐらい走れば慣れますよ。靴もタイヤと同じく、慣らし
が必要ですし・・・。慣れないブーツで、余計な運動が増え
さらにお腹が空く様になったとか(笑)。
by tai-yama (2020-10-31 20:05) 

猫好き

kokoroさん

こんばんは!
分かります・・・
私は、自分が思ってる以上に思いっきり
シフトペダルの下に足を突っ込むようにしています。
結局慣れなんですけど、
感覚をつかむまでが難儀ですよね(泣)

ローズマリーの道の駅って可愛らしい♡
ドラゴンフルーツ売ってるなんて
シャレてますね~♬♬♬
国産レモンだと焼き魚や揚げ物に
惜しげもなく使えるので安いと何気に嬉しいです^^
サツマイモは、どれだけあっても困りません‼
シートバッグが早速、大活躍してますね♪

by 猫好き (2020-10-31 20:23) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

>国産レモンを見て急にテンション上がるワタクシ
わたしも出先ではスーパーで売っていないような地物の野菜を買いますよ。

>白ブサさん:「遅いよ~」
ハヤブサ号は速いですからね。

by SevenFifty (2020-11-02 12:52) 

響

厚さが増すとたしかにシフトを上げるときに
引っ掛けにくいですよね。
とりあえずブーツより空腹を満たさないと(笑)
by (2020-11-02 17:15) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
歩く時は全然違和感ないのですがバイクの運転は難しかったです
すぐに慣れるとも思っていたのですがそうもいかずでした
道の駅はそんなテーマだったんですか
確かにかわったつくりの建物ばかりでした
ローズマリーのソフトクリームは食べてみたかったですね
お昼ご飯はカネシチさんでいただきました

by kokoro (2020-11-03 18:16) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
そうですね~
正直、すぐに慣れると思っていたのですが
想像以上に慣れないというか難しかったです
1センチくらいしか高くないと思うのですが
されど1センチ...でしたね(^^;)
by kokoro (2020-11-03 18:19) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
下道300kmぐらいですか~
確かに白ブサさんもブーツを変えてから
慣れるまでに少し時間がかかってましたね
もう少し乗らないといけないかなぁ
乗りにくいと楽しくないんですよねぇ(´・ω・)
空腹は確かに!無駄に足を動かしたり、
日頃使うことのない脳をフル回転させてお腹が空いたのかも♪

by kokoro (2020-11-03 18:24) 

kokoro

♪猫好きさん
こんばんは♪コメントありがとうございます
猫好きさんも厚底ですか??
思った以上に足をしっかり突っ込まなきゃいけないようですね
次に履くときはそこはしっかりやってみます
なんとか感覚がつかめたらいいな
あとは、ブレーキペダルを踏みっぱなしの問題
足首が異常に硬いので、これは位置を調整するほかありません
シートバッグ、大活躍です♪
欲しいものが買える喜びはツーリングの充実感をupしてくれます
とくに食材を買って帰れるのは嬉しいですよね
そしてお料理をするときに少し気分があがりますし
これからはサツマイモが活躍する季節♪
あ、大学芋作るの忘れてた~(*'▽')



by kokoro (2020-11-03 18:34) 

kokoro

♪SevenFiftyさん
こんばんは♪コメントありがとうございます
ようこそです
猫好きさんのところでお名前はお見掛けしていましたが
まさかまさかご訪問いただけるとは(*'▽')
ありがとうございます
出かけるだけでも気分が上がるのに
普段見かけないものを見つけると嬉しくなりますよね
ついつい買ってしまいます(^^;)
ハヤブサは確かに速いですね、バイクだけでも速いのに
ライダーの技術もすごいとなると無敵です
私のバイクもSS級?のエンジンがのっかっているらしいですが
乗り手が乗り手なので宝の持ち腐れですww
この時はシフト操作にもたもたしてしまって
40キロも出ていなかったので余計に「遅い」と...
そう言われても自分が安全に走ることを優先に楽しんでいます

by kokoro (2020-11-03 18:46) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
たった1センチくらいなんですけどこんなにも難しくなるとは
思ってもいませんでした( ノД`)
慣れるためにこれを履いて乗らなきゃと思いながらも
楽しくないのでついYAMATOを履いてしまいます
そう、空腹なのです!空腹だから運転が余計に雑になります
そして頭の回転がニブくてなおモタモタです(^^;)

by kokoro (2020-11-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。