灯台と車庫 [バイク]

これも6月のツーリング


天気が良いのでバイクで出かけたら

暑くて暑くて ソフトクリーム日和[黒ハート]



2.jpg



ここは千葉県鴨川市の「菜の花とうふ」

お豆腐はもちろん

豆乳ソフトがあるんです[黒ハート]


グーグル先生で「ソフトクリーム」をよく検索している私
いつか近くに行ったらと狙ってたお店 ( ̄∇+ ̄)vキラーン


1.1.jpg



だがしかし!!!


今年はソフトやっていないのよ と




(´Д`)(´Д`)(´Д`)




お豆腐は帰りじゃないと無理だし
何も買わずにお店を出るのは気が引けるし(;´・ω・)

ソフトクリームがこんなものに化けました


4.1.jpg


暑いのにドーナツは喉が渇くと思いつつ

しかも5ヶ入り(´▽`)


5.1.jpg


これが意外にも美味しいのです[揺れるハート]


6.jpg


甘ったるくないし
おからを使っているせいか、ふんわりしていて 

喉に詰まらない (年寄かっww)


とっても軽くてペロっと完食
(空腹だったのもあるw)


3.1.jpg

旗で宣伝しているだけあります('ω')


お豆腐も美味しいらしいので
絹のお豆腐が大好きなワタクシは
いつか買って帰ろうとまた狙ってますw



さてこの日のツーリング目的は
タイトルにあげた「灯台」と「車庫」


なんですけど、次に続きます(笑)[soon]




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

tai-yama

豆乳ソフト中止なのはやはりコロナの影響なのかな?
おからのドーナッツは確かに美味しですね。
私ものどに詰まらないは重要だったり(笑)。年寄りだけど・・・
by tai-yama (2020-10-17 19:57) 

HIRO

こんにちは。
 >お豆腐も美味しいらしいので
出来立ての豆腐も美味しいんですよ。
タッパー持参で、リベンジですね(笑)
by HIRO (2020-10-17 20:42) 

さる1号

豆乳ソフト中止は残念でしたね
おから入りドーナツはふんわりなのですね
自分は喉に詰まりそうなのを薄いコーヒーで流し込むのが好き^^;
by さる1号 (2020-10-18 07:22) 

響

おからが原料だとヘルシーだし
全部1人で食べても罪悪感無いかも。
灯台楽しみ。
by (2020-10-21 07:50) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
ソフト中止の理由を聞かなかったのですが
私もコロナの影響なのかなぁとは思いました
おからドーナツはとても美味しかったです
しかも喉に詰まらないから食べやすくて(´▽`)
最近、食べ物とか喉に詰まらせるようになってきちゃってます
先日なんか、タピオカを吸ったら気管の方へスポーンって
飛んでしまったしばらくゲホゲホ(-_-;)
そーゆーチカラも衰えてきています( ノД`)

by kokoro (2020-10-21 17:47) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
こちらのお店のお豆腐を召し上がったことがあるのですね
これからの季節なら買っても大丈夫そうなので
こちらの方へ走ることがあれば買ってみたいと思います
タッパーを忘れないようにしなきゃ
by kokoro (2020-10-21 17:51) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
豆乳ソフトが残念すぎます
以前から狙っていたお店だったので
すごく期待していたのに食べれないなんて( ノД`)
えっ!さる1号さんは喉に詰まる系がお好きなのですか
ということはサーターアンダギーとかもお好きだったり?
ドーナツの甘さをブラックコーヒーで中和する
食べ方は大好きです
by kokoro (2020-10-21 17:56) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
ヘルシーな材料で作ってあると甘い揚げ物でも
罪悪感を感じずにパクパク食べてしまいます
カロリーゼロって言いたいくらいですw
灯台は...(-_-;)


by kokoro (2020-10-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。