どこ走っても富士山ツーリング⑥ [バイク]

白糸の滝 → 鳴沢氷穴 を訪れた我々が次に向かうは

ご当地グルメ  吉田のうどん



いろいろ店舗がある中で我々が訪れたのは


元祖みうらうどん


2.jpg
↑ 指がw


もちろんここからも 見えてますよ!


1.jpg


11時過ぎに到着したのだけれど
駐車場は ほぼ満車状態


我々はクルマの方の邪魔にならない端っこへ

こんな時 バイクっていいわぁヾ(*´∀`*)ノ♪


駐車場がこんな状況なので店内では待ちが数組
でも持ち帰りの人もいたのでそんなに待たなかったかな


店内はコロナ禍の今では考えられないほど

外出自粛直前の3連休だったもんね


3.jpg


4.jpg


白ブサさんの肉月見「大」 700円

6.jpg

汁よりうどんが( ゚Д゚)



私の肉月見「中」500円

5.jpg



2つ並べると


7.jpg


テーブルに置いてある天かすは 入れ放題♪
薬味ももちろんアリます



パっと見、讃岐うどんよりも太い麺


私的に食感は 讃岐うどんより硬い( ゚Д゚)



四国ツーで讃岐うどん食べた時に
こんなに硬いのかと思ったけどそれを上回る硬さ
ワシワシしっかり噛まないと呑み込めないうどん
それでなくても消化力が落ちてるっているのに(;´・ω・)


こっ、これは手強い(◎_◎;)





普通の感覚でうどんを口の中に入れると
噛むのがそりゃもう大変で


顎がっ( ノД`)




8.jpg


普段、出汁をほとんど飲まないけど
うどんが太いし硬いしで
出汁も一緒に飲まないと味が足りなくて(-_-;)



「ご当地うどん」は侮れん





食事を終えて外に出てみると
駐車場に入れないクルマの列が道路に出来てました


早くて良かった~~
バイクで良かった~~~( ̄ー ̄)


さぁ最後の観光「忍野八海」へ向かいます





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

tai-yama

国道139号沿いのうどん屋とかどこも混んでいるイメージが
あって吉田うどんは食べたことがなかったり(悲)。
中でも汁足りないと言うことは大はさらに汁が・・・・
by tai-yama (2020-10-01 23:52) 

さる1号

吉田うどん、硬いよね
顎が疲れてしまうので自分は大盛りは無理だなぁ^^;
by さる1号 (2020-10-02 06:52) 

猫好き

kokoroさんへ

有名なんですね⁉
知らなかったです↓
キャンツーで素通りパターンでした(泣)
ここからも富士山キレイに見える天気で
ホントkokoro夫妻は、持ってますね(^^♪

それにしても麺太っ‼
見た目からも手強いですね(汗)
私的には、もう少し汁が欲しい~!

by 猫好き (2020-10-03 08:19) 

響

写真でも伝わるくらい堅そうなうどんです。
柔らかい福岡県のうどんに慣れてるので
気合で噛まないといけなさそうです。
by (2020-10-03 10:31) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
いろいろな場所へツーリングに行ってらっしゃる
tai-yamaさんがまだ食べたことがないとは( ゚Д゚)
機会があれば1度はぜひ食べてみてくださいね
そうです、うどん「大」の出汁、全然足りなかったそうですww
by kokoro (2020-10-05 11:40) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
吉田のうどんってあんなに硬いのですね(・・;)
見た目からして手強そうだとは思っていましたが
食べたらもっと手強くて
九州のうどんに慣れている我々は大苦戦
味わうどころではありませんでしたねww
by kokoro (2020-10-05 11:43) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
コメントありがとうございます
ツーリングのネタを考えるとき参考にするのが
ツーリングマップル、YouTubeのツーリング動画、ネット で
ツーリングマップルに「みうらうどん」と店名が書いてあって
何か有名なお店???と調べてみると「吉田のうどん」と。
「ほうとう」に比べたら認知度は低いのかもしれませんが
ご当地っぽいのでこちらに行ってみました
猫好きライダーさんも機会があればぜひ食べてみてくださいね
それはもう苦戦しますのでww
麺を数本すすると口がリスのようになりますwww

by kokoro (2020-10-05 11:54) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
写真で伝わりましたか??それは良かったです(´▽`)
我々夫婦も九州うどんに慣れっこなので
もしや顎が弱っているから硬く感じるのか!?
なんて心配だったりしましたが
さる1号さんも硬いとおっしゃっているので
本当に硬いのだと思います(*'ω'*)
私、九州うどんの方が好きです(´▽`)
助さんうどんに行きたい♪

by kokoro (2020-10-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。