どこ走っても富士山ツーリング⑦ [バイク]

ツーリング2日目 最後の観光は


山梨県の 忍野八海【おしのはっかい】



0.jpg



富士山の伏流水に水源を発する湧水池が8箇所
駐車場にバイクを停めて歩いて巡ります


が... ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)



2.jpg



ひとひとひと




ここが1番




6.jpg



人が多すぎ(´△`)



1.jpg



池の水はすごく澄んでいてキレイでしたー
(一部藻が繁殖してキレイに見えない池もアリ)



5.jpg




3.jpg



4.jpg



もちろんここからも 富士山




7.jpg




8.jpg



有料の池以外は 全部見て回ったので帰路につきます




9.jpg



高速道路はいつもどおり渋滞だけど
これは想定内(ΦωΦ)
渋滞区間へ突入したら一番近いICで降り
一般道を走って渋滞区間を回避
一般道だと疲れても休憩しやすいのよね~♪

そして再度高速へ入り順調♪♪....のはずが




分岐を間違えましたwド―――(゚д゚)―――ン!




先導はいつも白ブサさんなワケですが
念のため自分でも看板等をチェックしているのです



kokoro: ?そっちじゃなくない????



と言うも時すでに遅く



はい、やらかしました~(╬ ꒪Д꒪)ノ



白ブサさん見事に間違えてくれました(~ ̄▽ ̄)~



最寄りのICで一旦高速を降りてコンビニで休憩
疲れと空腹を満たすため糖分補給w


11.jpg



これまで白ブサさんに絶大なる信頼をおいていたわけですがww



もはや信頼は崩れた



自分もナビをセットし再度高速道路へ
分岐のたびに確認し、無事に帰宅


12.jpg





実はスマホホルダーをつけているのに
白ブサさんまかせでまるで活用していなかったワタクシ
このツーリング以降
自分も毎回ナビを使うようにしたおかげで


先日の 分岐でお別れ事件 が起きても
1人で移動が可能だったといっても過言ではない(笑)



ワタクシ、少し成長しました(爆)


ある意味白ブサさんのおかげだわ( ̄∀ ̄)



ま、この珍道中が楽しくてたまらんのよね~
あとで思い出しては笑えるのでww




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

響

いまなら入場制限がかかりそうな人数ですね。
やっぱり透き通る水でみんな癒されたいと思うのは一緒だね。
道の間違いはツーリングしてるとつきものですが
ナビがあると安心。
わたしは紙の地図すら持ち出さなくなっています。
by (2020-10-05 11:36) 

barbie

昔、忍野八海に行った時に夏だったかな、冷たい水で冷やした桃ときゅうりがおいしかったです。
うちもかなり珍道中ですよ。従者はナビは人任せのクセにアレコレうるさいので時々ブチッとB+COM切ってやります(笑)
by barbie (2020-10-05 20:00) 

tai-yama

渋滞区間を避けてとなると、多分、小仏トンネル付近なので
高尾から入って八王子JCTで間違えたとみた(笑)。
忍野八海はヒトだらけなので行かないですね。
近くの忍びの里は意外とお勧めですよ~。
by tai-yama (2020-10-05 23:43) 

さる1号

分岐お別れ事件も無事クリアするまでレベルアップ
信頼は無い方がいいのかも^^;
by さる1号 (2020-10-06 05:07) 

猫好き

kokoroさんへ

有名な観光地ともなると
密ってますね~
あらゆる所から富士山が
キレイに見えるスバラシイお天気ですね♪
雪解け水は、
さすが澄んでてキレイ~

お別れ事件も難なくこなす
次のレベルへ行ってしまったのですね=3
私を置いてかないで~~~
by 猫好き (2020-10-06 17:18) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
コロナ禍のいまなら入場制限かかってると思います(^^;)
うどん屋さんも密でしたし、ここも密で
正直、帰宅してから2週間はヒヤヒヤしていました
ナビがあるって本当に安心でした
これまではただ白ブサさんの後ろを走っていただけだったので
一般道なんかは間違いに全然気づけなかったわけですが
最近は疑問があれば質問することが可能になりました
紙の地図すら持ち出さないですか~
響さんは頭の中に地図が出来上がっているから(^-^)
by kokoro (2020-10-07 20:54) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
冷した桃にきゅうりですか~
夏だけに絶対美味しいですよね♪
我々が訪れた時にはなかったような気がします
とはいえじっくり見てまわっていないので
もしかしたらあったのかもしれません

うわっインカム切っちゃうんですね(^^;)
その後どのくらい経ったら繋ぐのでしょうか
あ、ごめ~ん、手が当たっちゃった♪
とか言ってわざとらしくごまかしたり???
どんなやりとりなのかを聞いてみたい♪♪
by kokoro (2020-10-08 08:23) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
残念!実は忍野八海のあとに富士山のビュースポットである
パノラマ台に寄るつもりで山中湖小山線という道を走ったんです
クルマが多くてバイクが停められそうにないので諦め
そのまま走って東名高速へ…のはずが
グーグル先生にやられまして(^^;)
御殿場からと思い込んでたらいつの間にか大井松田になってて
またその大井松田までの国道が恐ろしく渋滞していて
それはもう大変でした。
大井松田からもそんなに走れずに渋滞で高速を降り…
神奈川県を一般道でって感じです(^^;)
間違えた分岐は「新保土ヶ谷」だったと思います


by kokoro (2020-10-08 08:59) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
関東の道が不安でこれまでずっと甘えてきましたので
1人では何も出来ない状態でしたがおかげさまで(笑)
しかも先日の事件は東京でしたから
それはもう緊張しましたがなんとかなりました
あとはバイクを1人でどうにかできるようになれば
ソロツーへ行けるのかもしれません(笑)

by kokoro (2020-10-08 09:58) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
コメントありがとうございます
3月下旬で暖かくなっていたうえ
コロナが広がって自粛生活に入る直前の
連休でしたから人が多かったですね~(^^;)
2日間ずっと富士山がきれいに見えていて
雨女の私にしては上出来すぎるくらいでした
うーーーん、次のレベルといってもですね
もともとソロツーが出来ないレベルですから(^^;)
平日とっても天気が良くても1人でバイク乗ってこようかな
なんてまったく思えない程のチキンでございますw
事件の時は、起きたことは仕方ないのでどうにかしないと
という意気込みだけで内心は超絶ドキドキ
猫好きライダーさんのスキルの方がよほど高いです(キッパリ)

by kokoro (2020-10-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。