コケました~。・゚・(´^`*)・゚・。 [その他]

といってもバイクではなく・・・
なのでどーでもいいお話ですケド(´・ω・`)

今年に入ってから気分転換と運動がてら
平日毎日5~10キロ散歩したり(雨の日はお休み)
最近はポタリングもしてみたりな生活なのですが

先日、ウン十年ぶりに
チャリに乗っててコケまして(´;ω;`)

左目尻と左膝に少し擦過傷

左手のひらも擦過傷

XBUA5736.png

左肘になかなかの擦過傷

GJDB2097.png

そして左半身打撲

コケた時は 超絶恥ずかしくて
痛いどころではなく

とにかくこの場から逃げ去りたい(>_<)

誰にも声を掛けられまいと
サっと起き上がってサっとチャリ起こして
何事もなかったかのようにふるまったのだけれど
通りすがりの車の方から声を掛けられてしまった orz

帰宅して傷口を洗ったけど
家に何もないもんでドラッグストアへ

消毒液

IMG_2524.jpg

皮膚の修復成分配合ですと???

即決ww

IMG_2525.jpg

傷薬はオロナインと数分悩んでw

IMG_2523.jpg

傷口に貼りつきにくいなんて素敵°˖✧

おばちゃんなんで治るまでに
すごく時間がかかるだろうなと思ったら
軽い擦過傷なんかすぐに治ってビックリ

最近の薬ってホントに素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チャリは翌日チャリ屋さんに持っていきました
フレームも曲がってないし問題なしでした
ついでに今後のポタリング用に
少しだけ安全装備と快適装備を追加

ヘルメット

IMG_2394.png

サドル

IMG_2527.jpg

ドリンクホルダー

IMG_2526.jpg

この後何度かポタリングしたけど
若干 転倒恐怖症気味
さらにクルマとか大型ダンプが
結構ギリギリで追い越してったりと
チャリって意外と危ないな~って思いました

とにかく気を付けて乗るしかないですな






nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

tomi_tomi

最近自粛生活でなまった体を鍛えるためスポーツタイプの自転車をよく見かけます。スピードが出そうなのでお気をつけてください!
by tomi_tomi (2020-09-16 18:05) 

barbie

どんなコケ方か書いてないですが、すでに怪我も治ったとのことでよかったです。
私はロードバイクで上り坂で思い切り踏み込んだ拍子にチェーンが外れ、でも靴はクリートで固定されていてハズレない^^;
漫画みたいにバーンて横向けにコケました(笑)
by barbie (2020-09-16 21:16) 

HIRO

こんにちは。
お見舞いnice!を入れておきます。
まあ、傷が少なくて良かったですね。
正に「転ばぬ先の...」で、最初からヘルメットや手袋(自転車はハーフフィンガーが多いですが、無いよりマシ)をしておけば、より被害が少なかったかも?

丁度、8年前にロード自転車の前輪バーストで前転して投げ出されたた時には、レントゲンとかを撮りに行った大学病院で傷口の湿潤療法をして貰って、今は綺麗に治っています(昔の擦り傷のマキロン+包帯の時の痕は残って居るのに)。
「CANOVA Down」シリーズの拙記事を参照ください
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2012-09-10

御大事に
by HIRO (2020-09-16 21:49) 

tai-yama

バイク乗っている時の方がガチガチに装備しているので、
こけても(立ちごけ)擦過傷にはならなかったり。
バイク用の装備で自転車に乗るのが一番安全かも(笑)。
by tai-yama (2020-09-16 23:35) 

さる1号

通りすがりの車から声が・・・
結構豪快なこけ方だったのかな@@)
by さる1号 (2020-09-17 06:10) 

猫好きライダー

kokoro さんへ

こんにちは!
立派なロードバイク=3
なんかカッコイイですね^^

その時は、
恥ずかしくて痛くないけど
後からじわじわ・・・
ケガも家に帰ってみると
思った以上に重かったりするので
経過観察必要ですよ!

早く治りますように!!

by 猫好きライダー (2020-09-18 13:44) 

kokoro

♪tomi_tomiさん
コメントありがとうございます!!
コロナ渦でお散歩に自転車の方が本当に増えましたよね
確かにスピードが出そうな自転車ですね~
実際は私の肺活量がついていかず
スピードどころの話ではなかったりでして…お恥ずかしいw
政治家の谷垣さんのようなケガをしたら大変とか
他の方をケガさせたら大変とか思うと
結局のんびりなペースになってしまって
あまり運動になっていなかったりしています(^^;)
今後も気を付けて乗りたいと思います
ありがとうございます

by kokoro (2020-09-19 20:28) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます♪
コケ方はですね・・・
左側にある段差を上がろうとして上がれずコケた
みたいな感じです、わかります???
雨上がりだったからタイヤが滑ったのか
進入角度が悪かったのかよくわからないけどコケましたw
barbieさんもコケたことがあるのですね!!
踏み込んだらチェーンが外れるって
めっちゃ怖いじゃないですか(・。・;
ケガをされませんでしたか
チャリもコケるとバイク並みに危ないですよね
お互い気を付けて楽しみましょうね~
by kokoro (2020-09-19 20:38) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
そしてお見舞いnice!もありがとうございます
ケガが少なくて本当に幸いでした
湿潤療法は自転車屋さんに習ったのですが
傷パッドを大量に購入した後でしたので
もったいないということと
私はもともと傷跡があちこちにあるので
もういっかな~というこで今回の治療方法にしました
意外にもきれいに治ってきています
ありがとうございます

by kokoro (2020-09-19 20:48) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
確かにバイクだとそれなりの装備ですし
そもそもコケたら最後くらいの気持ちで乗っていますよね
自転車屋さんにも同じように言われました
バイクはそれなりに装備をしてるでしょって(´▽`)
バイク用の装備で乗れば間違いない!!
ですがこぎづらいし、暑いし…
呼吸があがってきたらフルフェイスヘルメットは
かなりキツそうですw
by kokoro (2020-09-19 21:01) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
見た目派手にコケてたんでしょうね
私は恥ずかしくてそれどころじゃなかったです(^^;)
でも知らない方でもこうやって声をかけてくださる
というのは恥ずかしいですけどありがたいことだと思い
自分もそうならなくちゃと思いました

by kokoro (2020-09-20 00:05) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
コメントありがとうございます♪
こんばんは(´▽`)
この自転車は5年前だったかな
通勤用の自転車を買いに行ったら一目惚れしてしまって
即決で買ってしまったんですよ(^^;)
ロードバイクという名前さえ知らなかったw

なんでしょう、バイクでも自転車でもコケたときって
アドレナリンがすごいのでしょうね
その時は恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないのですが
帰ってからじわりじわりきますよね~
おかげさまで浅い擦過傷は完治
深い部分も表面はすでに新しい皮膚ができており
あとは内部が治るのみだと思います
ありがとうございます(´▽`)


by kokoro (2020-09-20 00:13) 

響

その場から逃げたい気持ちよ~くわかります。
でも骨折とかじゃなくて良かったです。
ヘルメットもビアンキに合っててかっこいい。
by (2020-09-24 08:28) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
そうなんですよね、骨折とか十分にあり得るんですよね
転んだ時は骨折するなんてこれっぽっちも考えなかったのですが
コケ方から考えたら鎖骨とか折れても不思議じゃないよね~
と後からゾっとしたのでした
ヘルメット、たしかイタリア製だそうです
整備をお願いしている自転車屋さんは
ロードバイクとかしか置いていないお店で
店主さんも朝練したり、イベントに参加したりと
かなりの自転車好きの方なので
グッズもしっかりしたものを販売しておられます
by kokoro (2020-09-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。