どこ走っても富士山ツーリング① [バイク]

2020.03.20(金)~21(土)[晴れ][晴れ]

ツーリングの朝
空にはまだ雲がたくさんあって風も少し強め
それでも天気予報を信じて出発!


神奈川県
マクドナルド大和つきみ野店

W800Q75_IMG_1613.JPG

休憩がてら朝食

W800Q75_IMG_1605.JPG

というのも

W800Q75_IMG_1608.PNG

我々はいつも保土ヶ谷バイパスから
東名高速へ入るのだけど
横浜町田ICがおっそろしく渋滞中orz

そして

W800Q75_IMG_1607.PNG

東名高速へ入ったとしても
海老名SAまで渋滞中orz

ハァ...(´Д`)

多少の渋滞はあっても
昨今の事情で混雑は少ないと
思ってたんだけどなぁ
しかも今日は早くに出発したのに( 一一)


そうそう
荷掛けフック初使用でした

W800Q75_IMG_1610.JPG

良い感じッス

W800Q75_IMG_1609.JPG

しっかり固定されていて
安定もしている

W800Q75_IMG_1612.JPG

これでいけそう♪

すっかり雲もなくなって青空
高速道路を断念した我々は
グーグル先生の案内で一般道を走るも
また渋滞にハマるという…(;´Д`)

どうやら「道志みち」を選択したらしいけど
信号渋滞と工事規制渋滞の2ヶ所にドハマり
えっらいクルマが多かったけど
みんなキャンプに行くのか?

渋滞がめんどくさかった白ブサさんは
クラッチ操作が雑になり2度もエンスト
めずらしいww
でも立ちゴケしないのはさすがだな


道の駅 どうし

W800Q75_IMG_2564.JPG

さすが道志道、ライダーだらけ

W800Q75_IMG_2565.JPG

W800Q75_IMG_1624.JPG

豚串を焼くいい匂いがたまりません( ̄○○ ̄)

W800Q75_IMG_1617.JPG

でも昼食を美味しく食べるために
めずらしく我慢

コーヒーを飲んで、さぁ出発だ
と思ったら
こんどは白ブサさんの会社から電話(=_=)

W800Q75_IMG_1620.JPG

白ブサさんが電話対応をしている間に
写真を撮ったりして待ちます

W800Q75_IMG_1633.JPG

空の青が濃い

W800Q75_IMG_1622.JPG

そして道志川の水がきれい

W800Q75_IMG_1629.JPG

底が見えるほどの透明度

W800Q75_IMG_1627.JPG

W800Q75_IMG_2559.JPG

W800Q75_IMG_2560.JPG

結局、電話対応30分でした(・・;)
昨年の長野ツーリングの時も
電話がかかってきて
この時は1時間くらい待ったような

ツーリングの時に限って
電話が入る気がする(´Д`)

大変なのは白ブサさんなんだけど
社畜は大変だなぁww
おかげでご飯が食べられているので
文句は言えませぬな(´艸`*)

ささ、昼食を食べに行きましょっ


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

tai-yama

神奈川下道専門家としては、その青空の時間はアウト(笑)。
高速が大渋滞でも、下の国道246や16号より早く着くのはほぼ
ないと言う・・・。社畜に安住の地は無いっ!と(悲)。
by tai-yama (2020-03-25 23:44) 

さる1号

暖かでツー日和でしたね
高速も下道もしっかり渋滞、皆コロナに負けないな^^;
by さる1号 (2020-03-26 06:10) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんばんわ^^
私たちも横浜観光から帰るとき
あの渋滞が嫌で昼イチで帰路を急ぐんですけど・・・
いっつもあそこが渋滞してて↓

道志道、ライダーすっごいですね=3
そちら方面は、未知の世界なので興味深いです!
暖かくてツーリング日和なのに
ご主人お疲れ様ですね(泣)

カッパ(笑)
by 猫好きライダー (2020-03-26 19:56) 

HIRO

こんにちは。
 < しかも今日は早くに出発したのに( 一一)
いやいや、マクドのマシンの影が長くないし...某T様みたいに、道志の道の駅で夜明けを迎える位でないと?渋滞必須ですね(笑)
by HIRO (2020-03-26 21:00) 

kokoro

♪tai-yamaサン
おはようございます
神奈川下道専門家(笑)
「まさに」と言っても良いでしょうか
一般道を走るより渋滞している高速道路の方が早いのですね
横浜町田IC方面がかなり車が並んでいて
すり抜け出来ない私のために別ルートを選択したのですが
道志みちで結局ハマってしまいました
社畜に安住の地はない...
そうですね、携帯電話のおかげで
連絡がいつでもとれるようになって
私から見ればある意味24時間対応とでもいいましょうか(笑)
tai-yamaさんも同じような感じですか

by kokoro (2020-03-27 08:01) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます
風が多少吹きましたが気温が高く走りやすかったです
コロナの影響もあってクルマは少ないだろうと思っていましたが
そんな甘い期待は裏切られました(^^;
テレビを見ていると
「3連休はレジャーに出かけた人が多い」とあり
我々もその中の1人なわけでして
軽率だったなと少々反省しております( 一一)
by kokoro (2020-03-27 08:11) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
おはようございます
神奈川県はいつも渋滞をしていますよね
そしてまんまとハマる我々も我々なのですが(-_-;)
私の体調とのバランスを考えながら
通常の我々よりは3時間くらい出発が早かったのですが
それでもこれですから(^^;
まぁそんな事を加味して1泊ツーリングにし
初日の行程は少なくしていたので良かったです
道志みちはライダーさんが本当に多いですね=3
我々は2度目でしたがあらためて驚きましたΣ(・□・;)
私が記事を書くことで
猫好きライダーさんの未知の世界の扉を少し開けることができて
行ってみたいと刺激することができれば嬉しいです
主人の社畜っぷりは出会った当初からでして(^^;
外出先から戻る事も何度かありました
仕方ないことは理解しているつもりですが
それでもちょっと小言が出ちゃったり(^^;
主人にとっては、こんな事があっても
ツーリングはストレス解消なんだそうです
by kokoro (2020-03-27 09:28) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます
遅い...ですね(・・;)
もう少し早く出発できるようにしたいと思います


by kokoro (2020-03-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。