2018GW島根ツーリング④ [バイク]

この3連休の金・土曜日でツーリングへ行きました
天候に恵まれ、暖かくてすごく楽しかった~
ただ、体はバキバキ(;´Д`)

☆☆☆☆☆☆ ( ̄д ̄) ☆☆☆☆☆☆

さて前回の続きです

2018.04.30

この日は自宅に向かって走りつつ
少し寄り道をするだけなので
ゆっくりと準備をして朝食

W800Q75_IMG_7462.JPG

モリモリ食べて出発
1時間くらい走って着いた場所は

「かなぎウェスタンライディングパーク」

W800Q75_IMG_9300.JPG

ここから山頂へ上がると

W800Q75_IMG_9297.JPG

金城オートバイ神社

W800Q75_IMG_9284.JPG

バイク神社 として有名なのは
栃木の安住神社だけど
ここは オートバイ神社

全国のライダーの安全祈願と交流を目的として
全国オートバイ事業協同組合連合会(AJ)の
企画で建立されたと

W800Q75_IMG_9280.JPG

GWで晴天なのに我々以外
ライダーはおらず交流はゼロ

W800Q75_IMG_9283.JPG

W800Q75_IMG_9292.JPG

W800Q75_IMG_9295.JPG

麓に降りてきました

W800Q75_IMG_9313.JPG

W800Q75_IMG_9314.JPG

W800Q75_IMG_9311.JPG

おっ[揺れるハート]

1.jpg

ソフトクリームがあるやないかっ[揺れるハート]

W800Q75_IMG_7464.JPG

お馬サンのおやつも購入

W800Q75_IMG_7465.JPG

ソフトクリームうまうまw

こちらで「参拝記念」を作ってもらえます
(たしか有料)

W800Q75_IMG_9301.JPG

W800Q75_IMG_9302.JPG

これはステッカーだったかな

W800Q75_IMG_9303.JPG

こんな展示品も

W800Q75_IMG_7466.JPG

ソフトクリームを食べ終え
お馬さんと交流
ニンジンタイム

W800Q75_IMG_9307.JPG

手も一緒に食べられそうで
ビビリまくり( ̄▽ ̄;)

↓三つ編みお馬サン

W800Q75_IMG_7470.JPG

他にも何頭かいたので
すべて見てまわり帰路につきました
ここから一般道をずっと走り
広島県の道の駅「来夢とごうち」付近

懐かしいな
ここはスノボに行っていた時に
良く立ち寄っていた場所

W800Q75_IMG_9316.JPG

W800Q75_IMG_9320.JPG

道の駅のとなりにある食堂で昼食

W800Q75_IMG_7473.JPG

白ブサさんは定食

W800Q75_IMG_7472.JPG

私はうどん

W800Q75_IMG_7471.JPG

焼き牡蠣は半分こ(´▽`)

W800Q75_IMG_9317.JPG

ここからは高速道路を走って

W800Q75_IMG_9323.JPG

明るいうちに帰宅
片付けてお風呂に入った後に
近所のファミレスで反省会

W800Q75_IMG_7474.JPG

ツーリングの内容は薄いけど
渋滞もなく快適で楽しかった~♪


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

HIRO

こんにちは。
 <ウェスタンライディング
時間があるなら馬にも乗ってくれば良かったのに
by HIRO (2020-03-23 20:25) 

tai-yama

島根も鳥取と同じくライダー交流の場所があるとは!
ニンジンはkokoroさんがそのまま食べるのかと思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2020-03-23 23:50) 

さる1号

三連休で渋滞がないのはいいなー
白ブサさんの定食、串が刺さっているのは何だろう
by さる1号 (2020-03-24 05:55) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんにちわ^^
オートバイ神社なる社があるのですね!
写真撮り放題=3
有名どころのバイク神社しか知らなかった・・・
ソフトクリーム食べて
お馬さんと会って・・・
こんなツーリングが好きです♪
by 猫好きライダー (2020-03-24 14:21) 

nozzy

島根にオートバイ神社なんてのがあったとは知りませんでした。
実家に帰ったときに機会を見つけて行ってみたいと思います。
by nozzy (2020-03-25 12:51) 

kokoro

♪HIROサン
こんにちは
乗馬は以前からずっと興味があって
機会があれば乗ろうと思っていたのですが
この時なんで乗らなかったのかな?
何か理由があったのだとは思いますが忘れてしまいました(^^;
今後、機会があればぜひ乗ってみたいと思います
by kokoro (2020-03-26 13:12) 

kokoro

♪tai-yama-san
こんにちは
せっかく交流の場だというのに
交流ゼロという残念すぎる結果でした(^^;
ニンジンは…
さすがにソフトクリームの後には食べないかな(^^;
でも味噌マヨで食べるニンジンは好きです♪
by kokoro (2020-03-26 13:30) 

kokoro

♪さる1号サン
こんにちは
山陰方面はあまり人気がないのか渋滞知らずです
とはいっても出雲大社などは人気観光スポットなので
付近は駐車場待ちで結構渋滞しますね
白ブサさんの定食の串焼きは鶏肉です
山口県と島根県に「山賊」というお店があるのですが
このように鶏肉を串に刺して甘辛いタレをつけて
焼いたものを「山賊焼き」と言っています
ついでにでっかい海苔をまいたおむすびも
山賊のお店にあって「山賊むすび」と言います
昆布や梅など4か5種ぐらい具が入っていて結構でっかいです
写真のおむすびは小さいですねw

by kokoro (2020-03-26 13:42) 

kokoro

♪猫好きライダーサン
こんにちは(^-^)
こちらはオートバイ組合の企画によって
建立された神社の第1号で他にもあるようです
ライダーが集まるようにというか
ツーリングスポットとしての意味合いが強い感じがします(^-^)
とはいえGWなのにこのガラガラ感は
ちょっと寂しかったですね~( ̄▽ ̄;)
今は関東にいることですし
本家本元「バイク神社」へ行ってみたいです
この日は天気が良かったので
出来れば乗馬もしたかったです
いつか乗馬にチャレンジだ♪

by kokoro (2020-03-26 14:05) 

kokoro

♪nozzyサン
こんにちは(^-^)
お久しぶりです
浜田市の金城って場所、nozzyさんなら御存知だと思います
記事にも書いていますが、
このライディングパーク内の山の上にあります
小さなお社が置いてあるだけですが
ネタ用にぜひ1度訪れてみてください(^-^)

by kokoro (2020-03-26 14:14) 

HIRO

こんにちは。
 < 4から5種ぐらい具が入って
山賊は、さる1号さんにもウチの記事で御紹介した事はあるし、首都圏の夕方のTVニュースの特集で偶に紹介するから、正しく書いてくだされ
中の具 鮭、こぶ、梅の3種類+上にたくあん(笑)

http://www.irori-sanzoku.co.jp/menu/ryouri/meibutsu/musubi.html
by HIRO (2020-03-26 21:08) 

kokoro

♪HIRO-san
おはようございます
山賊むすびにつきまして
誤った情報を書いてしまい申し訳ございません
また、訂正のコメントありがとうございます
今後記憶が曖昧なことについては
記事に書かないようにしますね
by kokoro (2020-03-27 07:41) 

HIRO

こんにちは。
 < 曖昧な事
折角、ネットがあるんだから?調べれば済む話だとオモハレ(笑)
ググって裏を取ったら良いだけ?でござろう

ウチも、(説明が大変だとかは)なるべく注釈やらリンクやら貼ってますから(爆)
by HIRO (2020-03-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。