紅葉 くらもち滝の里 [クルマ]

我が家の年賀状作りが昨日ようやく完了しましたヾ(≧▽≦)ノ
私は枚数が少ないですが
白ブサさんはほどほどにあるので スパルタで ( ̄ー ̄)

☆☆☆☆☆☆☆ ヾ(≧▽≦)ノ ☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、笠森観音のあと
もう1ヶ所寄り道をしました

くらもち滝の里

W800Q75_IMG_1076.JPG

ここもネットで探した場所でした
ただ駐車場が…(・・;)
ないと言ってもいい

W800Q75_IMG_1074.JPG

ここにも台風の影響

W800Q75_IMG_1070.JPG

もしかしたらここが駐車場だったのかも??

ここも紅葉はほぼ終わり

W800Q75_IMG_1057.JPG

W800Q75_IMG_1058.JPG

三脚を立てて写真を撮っている方が
いらっしゃってビックリ(゚д゚)!

W800Q75_IMG_1059.JPG

W800Q75_IMG_1065.JPG

W800Q75_IMG_1067.JPG

5分で散策終了!
来年はもう少し早い時期に活動しようヾ(≧▽≦)ノ

明日はクリスマスイブ、年末まであと少し
世間のお正月休みは9連休
これだけあればクルマで帰りたい
我が家は白ブサさんの仕事次第なんだけど
いまだに帰省できるのか決まらなくて(-_-;)
9連休には絶対にならないようで
下手すると4日しかないかもと( ̄д ̄)

まっ、私は毎日休みなので…(・・;)


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

HIRO

こんにちは。
冬の帰省は、4輪でも雪とかあるから、自分はやらないです。
夏〜秋(盆休みをずらして)とかは、(特に1000円高速の時には)何回も帰ったけど

まあ、房総は暖かいので、プランをいくつも練っておいた方が宜しいかと
by HIRO (2019-12-23 22:29) 

barbie

私もやっと昨日年賀状が完成しました。
去年出すときに平成で辞めます〜って宣言しておいたので、今年は上司とか目上の人だけなのでむっちゃ楽でした(笑)
もうちょっとでお休みですね。ウキウキ♪
帰省できるといいですね。
by barbie (2019-12-23 23:14) 

tai-yama

根こそぎ崩れているのに、崩れた先で紅葉が・・・・
帰省できない場合は(千葉名物)犬吠埼で初日の出とか。
なぜか駐車場代が500円すると言う。
by tai-yama (2019-12-23 23:16) 

さる1号

年賀状、まったくの手つかずで・・・・
めんどうな事は先送りな性格なのです^^;
by さる1号 (2019-12-24 05:20) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

おはようございます^^
年賀状作るの早いですね~
見習いたいところです!
私は、年賀状今日ポストへ投函して来ます。
ギリッギリ(汗)

どうにか帰省出来るといいですね。
お正月は、混雑しているので
時期をズラすのも1つの手かもしれませんね^^
by 猫好きライダー (2019-12-25 08:23) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
4輪だとたしかに雪の不安はありますよね
前回のお正月休みは世間と同じ大型連休になったので
クルマで帰りましたが滋賀県に入ったら
路肩にうっすら雪が残っていて緊張しました
私は雪にまったく慣れていないのですが
白ブサさんが雪が降る地方に一時期居住していたことがあるので
雪が出てくれば運転を交代することにしていました
高速どこまで使っても1000円、懐かしいですね
これは本当にありがたかったから復活してほしいです
飛行機や新幹線だと2人分で往復10諭吉程度は必要ですが
4輪だと半分以下なのでちょっと馬鹿にできなかったり(^^;
でもさすがに4日間で4輪は体力的に厳しかったりで
まだまだ検討中です



by kokoro (2019-12-26 13:29) 

kokoro

♪barbieさん
こんにちは(^-^)
年賀状作成お疲れ様でした、これで一安心ですね♪
年賀状を辞める方結構いらっしゃるみたいですね
テレビでもそんなのを見たような気がします
お一人お一人にコメントを書くのも大変ですよね
barbieさんは今回のお正月休みもいつも通り海外ですか?
それとも今回はお孫さんとお会いになるとかでしょうか
どちらでも楽しみですね♪♪
by kokoro (2019-12-26 13:50) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは(^-^)
きっと台風の大雨で河川が増水し、えぐられて
このような状態になったのだと思います
ただ、樹木の根が土に埋まった状態で倒れたようなので
枯死せず、紅葉したのではないでしょうか
初日の出、どこかでチャレンジしたいですね
ほかにも鋸山や航空科学博物館、清澄寺、九十九里浜などが
紹介されていました
ただ、どこもクルマがいっぱいそうで…(^^;
by kokoro (2019-12-26 14:02) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
年賀状、まだ手付かずでしたか(゚д゚)!
25日までに投函しないと元旦に届かない
可能性もあるようですが大丈夫でしょうか(^^;
仕事もお忙しいでしょうし、なかなかヤル気が出ませんよね
我が家も同じで放置してると白ブサさんはまったくです
デザインをこちらである程度作ってみせて修正をし、印刷。
前回送った人のデータともらったもらわないデータを
1人ずつ口頭で伝えて出す人出さない人を決めて宛名印刷
あとはコメントを書いてもらうのですが書き終わるまでは
私がスパルタ監督官として横に座っています(^-^)
仕事が大変なのはわかっているので
コメントだけで済むようにはしているのですが
そのコメントがツライみたいですww

by kokoro (2019-12-26 14:14) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんにちは(^-^)
年賀状は22日に作成したので結構ギリギリかな~
なんて思っていたのですがこれでも早かった方かしら(^^;
主人は年賀状作成を面倒くさがるクセに内容には厳しくて
「賀正」とかは上司に対して失礼にあたるなどと
文言にはあれこれ注文がつきますし、
コメント欄は小さくとか郵便番号がズレてたらダメだとか
とにかく厳しいのです!自分で作らないクセに!!!
とはいえ、私は作るのが楽しいのでまったく苦になりませんし
言われることはわかっているので文言は毎年同じにしたりww
>お正月の帰省
とりあえず主人のお父さんは体調が良くないのでそちらだけは
絶対に帰るつもりなのですがお正月休みは4日と確定したので
どのように帰省するかを悩んでいます
2回にわけると交通費が倍になってしまうし
ズラしたいのもやまやまなのですが、次週の3連休は
すでにゴルフの予定が入っちゃってるし…
他の3連休といっても有給を無理に足しても1日が限界で
結局4連休にしかできないのです( ノД`)シクシク…
社畜なのでもはや仕方ありませんww
ドコデモドアが欲しいです
by kokoro (2019-12-26 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

紅葉 笠森観音Merry Christmas♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。