紅葉 檀特山小松寺 [クルマ]

先日(平日)天気が良くて家事をしつつ
空を見上げてボーっとしていると

紅葉を見に行かなければ!

と急に思い立って1人クルマでお出かけ


1.JPG

2.JPG

3.JPG

少し山の方へ入った場所でとても静か
そんなに大きいお寺でもありません
門こそ朱塗りですが一歩入れば質素
周りの雰囲気に溶け込んでいます

4.JPG

5.JPG

6.JPG

薬師堂

7.JPG

おびんづるさま

8.JPG

9.JPG

アタマを撫でると除病の功徳があるそうで

なでくりなでくりなでくり(´▽`)

本堂

11.JPG

10.JPG

いらっしゃいませ?

12.JPG

13.JPG

散策していると副住職の「たま」が出て来てくれました

14.JPG

15.JPG

にゃんこさんを家に迎えたいな

境内をひととおり見終わった後は付近を散策

16.JPG

小松寺は紅葉スポットでも有名みたいだけど
少し遅かったみたい

17.JPG

18.JPG

19.JPG

残っていた紅葉

20.JPG

やはり台風の影響
接写にはむきません

22.JPG

落ち葉もすっかり色が変わってしまっていて残念

21.JPG

23.JPG

23-1.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

27.JPG

散策終了
お布団を干して出掛けたので慌てて帰るという(・・;)
ランチとかカフェとかしたかったな
本日昼ご飯抜きになりました( ノД`)

みなさんのブログを読んでいて
紅葉が綺麗だなぁとは思っていたけれど
自分はというと白ブサさんの休日に
出掛けたらね~くらいに考えていた
別に1人でも行けたのにね
もう少し早く気づけば良かったなぁ



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

tai-yama

小松寺は12月だとチト遅いかも・・・・
鳥居の先は縁結びですね(私は関係ない)。ついでに縁切りも
あったり(こっちは関係ありっ)。
by tai-yama (2019-12-19 21:13) 

HIRO

こんにちは。
一人で紅葉?乙でした。
一寸遅かったかな?>事前に調べておけば

https://lovegreen.net/event_calendar/p186685/

南房総なら?お店も道の駅も沢山あるのだから...
こちらに来て日が浅いから無理もないですが、名物というか、祭り寿司とかもあるし、追々引き出しが増えてくるかと

by HIRO (2019-12-19 21:41) 

さる1号

一人で彼方此方開発するのもいいかも^^
今年の紅葉は残念だったけれど、まぁ侘び寂び溢れる紅葉という事で^^;
by さる1号 (2019-12-20 06:46) 

猫好きライダー

kokoroさん

こんにちわ~
可愛らしい副住職さん!
水瓶の淵に乗っかってるヤツ
いいショット^^
紅葉少し遅くても
のんびり出来て良い気分転換ですね^^
次は、ランチやスイーツも
食らっちゃいましょう~!!

by 猫好きライダー (2019-12-20 12:00) 

kokoro

♪tai-yamaさん
おはようございます(^-^)
やはり時期が遅いですか(・・;)
急に思い立って調べて行ったので時期とかまるで頭になく。
2日前の紅葉の写真がupされていたので
まだ大丈夫かな~と思ったのですが
紅葉度Maxの時はもっと綺麗なようですね
>鳥居
のぼり旗で「縁結び」とあったので特には…と思ったのと
1人で行くにはちょっと怖かったので行きませんでした
縁切りもあったのですね
tai-yamaさん、縁切りには関係ありでしたか
いろいろ謎のお方なのでいろいろ妄想が( ̄д ̄)

by kokoro (2019-12-23 09:56) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます(^-^)
事前に調べておけば一番良い時に行けたのですが
何も考えておらず、ふっと急に思い立ったものですから(・・;)
南房総なので道の駅もあるし海鮮でも…とも思っていましたが
家事を済ませてから出掛けた
道を間違えて鴨川に出てしまっていた
干したお布団は遅くとも15時にはしまいたい
散策に1時間くらい時間を使った
という感じでランチの時間はありませんでした
ちゃんと計画しなきゃダメですね(^^;
by kokoro (2019-12-23 10:02) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます(^-^)
昨年関東に来たばかりの時はとにかく道を知らなければと
毎日ランチ巡りをして出かけまくっていたのですが
今年は引きこもりに近くてよくないなと思っていたところでした
クルマならば全然苦にならないので出掛けて正解
自然やお寺巡りも良いかなと思うようになりました
本当ならバイクで行くのが一番良いのですが
なにせ私1人だど危険なものですから(・・;)

by kokoro (2019-12-23 10:13) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
おはようございます(^-^)
副住職さん人懐っこかったです
ここのお寺にはにゃんこさんが2匹
副住職のタマと役職はないけれどコマツ
コマツには会えませんでした
紅葉こそ残念でしたが、
のんびり散策少しリラックスできた気がします
でも、お布団が気になって仕方がなかったり(・・;)
次回はいろいろ計画的に行動して
ランチ、スィーツまで堪能したいですね♪

by kokoro (2019-12-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

バイクメンテ紅葉 笠森観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。