バイクメンテ [バイク]

12月上旬にバイク屋さんにGSX-S号を預け
1日で作業を終えて戻ってきました♪

①タイヤ バイロットロードⅡ

W800Q75_IMG_0873.JPG

バイクショップから乗って帰る時
すっごく滑るような感じでコケそう(・・;)
なんていうかコマのように右に左に。
新品タイヤってこんな感じだったっけな~
安定の台形に乗りすぎたせいかしらww


②ショートサイドスタンド EFEX

W800Q75_IMG_0874.JPG

ローダウンにより起き気味だった車体が
これにより改善されました
これまでは強風でバイクが倒れないように
荷物固定バンドで家にくくりつけていたけど
これにかえてからは固定してません
バイクを出すときにラクになりました♪


③電源 DAYTONA

W800Q75_IMG_0875.JPG

白ブサさんがGoogleマップでナビ
私はYahoo!ナビを使用しているのですが
スマホの電池がすぐに減ってしまうので取付
ただ2口必要だったかというと

1口で良かったのかも(・・;)

雨が降った時に空いてる1口どーすんの?
という白ブサさんのツッコミに、えっ…
ていうか注文した後にツッこむか(-_-;)
よく考えたらキャップが一体型なのが問題
なぜ個別キャップじゃないんだ( ノД`) 確認せずに注文した私が悪いから
角度調整が必要だけど使うのが楽しみ


④バイク屋さんのオススメで
 フロントフォーク突出し

突出し前

W800Q75_IMG_8589.JPG

2.jpg

突出し後

W800Q75_IMG_0876.JPG

1.jpg

ローダウンして後ろが少し下がっているのは
あまりよろしくないということで
前後の高さを合わせる為に1センチくらい調整
ハンドルが少し低くなりました
バイク屋さんから自宅まで5分という近さなので
乗って帰ってもよくわからない
やはりツーリングに行ってみないと(^-^)

合計で7万円ちょっと

今回の整備では注文しなかったけどバイクのために
近々スライダーもつけるつもり♪

とりあえず
お試し皮むきツーリングにいかなければ( ̄ー ̄)





nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

HIRO

こんにちは。
色々乙です。
 < 空いている1口
黒のガムテープでも貼っておけば?

 < お試し皮剥きツー
大間のマグロを食べて来るとか、酸ヶ湯...どっちにせよ?陽が出る前に出発
by HIRO (2019-12-17 22:33) 

tai-yama

千葉なら、まだまだ皮むきに走れますね~。今年のクリスマスは
高温注意報が出ているくらいですし(笑)。
100均で売っているUSBキャップでとりあえず穴埋めですね。
by tai-yama (2019-12-17 23:07) 

es74537

交換、調整してベストコンディションですね。
私の14Rで交換したいのはリヤアブソーバーですね、どうしてもカワサキカラーのバイクに乗りたかったのでグレードをワンランク下げたため調整するのにドライバーをつこんで2カ所で調整しないといけないので面倒です。お金が貯まったら交換したいです。
by es74537 (2019-12-18 04:20) 

さる1号

USB電源、あると便利でしょうねぇ
もう一口はUSB給電電熱ジャケット用にするとか^^
by さる1号 (2019-12-18 06:05) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

おはようございます^^
おぉ、タイヤ新品っ!
イイッ♪

私もダンナから車体が直立してるから
ショートスタンドって言われ続けて
北海道でアレだったので・・・
kokoroさんが改善されたなら替えようかな↑

USB電源無い私には、
羨ましい限りです^^
あるとスゴク便利ですよね~
キャップが無いのは、
工夫で何とでもなるので^^
by 猫好きライダー (2019-12-18 08:40) 

響

タイヤ代も含まれてるけどかなりリフレッシュ工事しましたね。
ヒラヒラ倒れるタイヤは慣れると楽です。
慣れた頃に台形になるというオチも期待(笑)
by (2019-12-18 10:43) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます(^-^)
空いている1口、そもそも雨天の場合は
使用しないということでいいかなと思いました
でもtai-yamaさん情報では、100均でキャップなるものが
販売されているとのことなので物色に行ってみようかな
と思っています。
大間のマグロ…地図を見てみると青森県、酸ヶ湯も青森県( ̄д ̄)
実家に帰れそうな距離ですね
Googleマップでは9時間かかると表示されましたww
by kokoro (2019-12-20 08:12) 

kokoro

♪tai-yamaさん
おはようございます(^-^)
ここんとこの気温ならばまだまだ千葉は走れそうですね
週末の天気と気温を見ながら乗るのかな?乗らないのかな??
と顔色をうかがってたりします
>クリスマスは高温注意報??
たしかに12月に入ってからも暖かい日は
15℃を超えていて上着いらずだったりしますよね
クリスマスもそんなに暖かいのかっ!
>キャップ
情報ありがとうございます♪
100均でUSBキャップを売っているなんて初めて知りました
今度探しに行ってみます(^-^)
by kokoro (2019-12-20 08:20) 

kokoro

♪es74537さん
おはようございます(^-^)
いろいろとリフレッシュして、まさにベストコンディションです
時期を考えればもう少し早くすれば良かったかな
カワサキカラーってまさにカワサキを想像させる色なので
むしろどのグレードにもあるものだと思っていましたが
そうではないのですね…(・・;)
リヤアブソーバーの交換ですか…何だかとっても難しそうですが
乗り心地が悪いとかコーナリングに違和感とかそんな感じですか?
部品だけでも結構値が張りそうですし工賃も高そうです
来年のツーリングシーズン前に交換出来るといいですね(^-^)
by kokoro (2019-12-20 10:16) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます(^-^)
基本的には白ブサさんの後ろしか走らないのでナビも不要なのですが
伊豆に行った際、白ブサさんのスマホの充電が少なくなって
私のスマホを使ったら充電が恐ろしく減っていったので
USB電源欲しいなと思いつけました
万が一1人で出撃となった場合も少し安心ですしね
>もう一口はUSB給電電熱ジャケット用にするとか^^
それなんです!そういえば私もバイク屋さんに
電源2口って必要ですか?って聞いたら同じ回答でした
なるほどなと思って2口にしたのですが
そもそも電熱持ってませんし( ̄д ̄)
まぁいずれ何かに役立つかもしれないかなってことでww
by kokoro (2019-12-20 10:23) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
おはようございます(^-^)
タイヤが新品になりました~♪バイクを購入して既に4年?
それで走行距離が1万チョイですから全然乗ってません
なのに直線番長&ヘビー体重でタイヤは台形ですから(-_-;)
バイクの車体が直立って不安じゃないですか?
いろいろな場所に駐車する際に手が離せないというか
いつも心配で仕方ありませんでした
ちなみに北海道のアレってスタンドが原因だったのですか(・・;)
だったらなおさらショートスタンドにした方が良いかもです
交換したばかりでどこにも行っていなくて
自宅に停めてるだけですが傾斜が出来ただけでこの安心感です
近くだったらお見せできるのにっ!
USB電源は正直ずっと欲しかったので嬉しいです
ナビは最近利用し始めたのですが、それ以前から充電の減りが
ずっと気になってまして(・・;)
というのも出かけた先で写真撮ったりしてるとすぐ減りません?
心配症な私は50%を切ると不安で仕方ないのです
ガソリンも半分切るとGS探すくらいひどい心配性(;´Д`)



by kokoro (2019-12-20 10:35) 

kokoro

♪響さん
おはようございます(^-^)
いろいろと新しいものが追加されて嬉しいです♪
バイク屋さんのオススメの調整もしてくださってありがたいです
でもバイク屋さんっていろいろな考え方があるのですね
もともとこのバイクを買ったバイク屋さんでは
このくらいの直立度なら許容範囲でショートスタンドなんか
いらなくない?くらいでしたし
ローダウンした際に前後の高さ調整なんてまったくでしたし…
先日バイクを引き取りに行った際に
ETCの機械、こんなとこから電源とってありますよ?
って言われて”えっ”みたいな。それって普通じゃないの?
って聞くとうーーーーーん、ま、壊れないだろうからいっかと。
素人の私からしたら何もわからないので
そーゆー突っ込みは不安で仕方なかったりします
by kokoro (2019-12-20 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。