2016GW四国ツーリング⑦ 銭形~帰路編 [バイク]

今日は12月だというのにポカポカ♪
ツーリング日和だけど白ブサさんは 魂がどっか行ってます
毎日超絶忙しい&木、金飲み会だったから(・・;)
皮むきツーは年内はお預けだな

☆☆☆☆☆☆☆ ヾ(≧▽≦)ノ ☆☆☆☆☆☆☆

長かった記事もこれで最終(^-^)

2016 年05月06日(金)

GWツーリング最終日
鼻から出てきそうなほどうどんを堪能し
さらに寄り道しながら松山港へ向かいます♪
といってもまだ香川県、松山港までまだまだ(・・;)

銭形砂絵

W800Q75_IMG_55141.JPG

綺麗に作られてるな~
カチカチに固めてあるんかな~
壊れたらどうすんのかな~
どうやって維持してんのかな~
なによりも、すごく触れてみたい

W800Q75_IMG_55171.JPG

健康で金に困らない…
そんな事書いてあったのか! いまさらかよ

W800Q75_IMG_5804.JPG

そして 琴弾八幡宮

W800Q75_IMG_55191.JPG

W800Q75_IMG_55181.JPG

W800Q75_IMG_55211.JPG

W800Q75_IMG_55221.JPG

W800Q75_IMG_5521.JPG

ふもとに降りて、世界のコイン館へ

W800Q75_IMG_5821.JPG

正直、内容を まったく 覚えてない(・・;)
オモテのソフトクリームに誘われて入ったような?

これで四国ツーリングの行程はすべて終了
本格的に松山港へ移動開始です
高速道路は、なかなかの強風(;´Д`)
四国ツーの最終日はいつも強風だ(前回は台風)

石鎚山サービスエリアで小腹をちょいと♪

じゃこかつ…じゃこ天やったかな?

W800Q75_IMG_55251.JPG

W800Q75_IMG_55261.JPG

W800Q75_IMG_55271.JPG

ジャージー乳のアイスブリュレ

W800Q75_IMG_55241.JPG

カッチカチでなかなか食べれんかったり(・・;)

ここから一気に松山まで走り
無事フェリーに乗船

W800Q75_IMG_5825.JPG

柳井港は目の前、もう22時前だ
自宅まではあと2時間くらいかな

W800Q75_IMG_5827.JPG

今回もバイクは潮をかぶってた( ノД`)シクシク…
直帰したいけれど潮だけは落としておきたい
疲れてるけど、仕方なく洗車(;´Д`) すでに0時すぎ

W800Q75_IMG_55291.JPG
24時間洗車場バンザイヾ(≧▽≦)ノ

地元に戻ってくるとホッとして
疲れと眠気がドカっと襲ってくる
気合を入れて走って帰宅は1時を過ぎましたww

最終日ちょっと寄り道しすぎたかな~♪
でも防予フェリーって2時間おきに
出発便があるからすごく便利(^-^)

2回目の四国、ドタバタで決めたわりには
かなり充実したツーリングでした(≧◇≦)
長々と読んでくださってありがとうございました♪


さて、次は2017年のGWツーでも書こうかな
もしかしたら2018年も書いてなかったり?

( ̄ー ̄)





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ラブラヴGWツー最終日乙でした。
防予汽船は、有難いですねぇ。

塩気落としがあるなら、その分も考慮しておいた方が...
by HIRO (2019-12-14 20:27) 

tai-yama

写真越しでも健康でお金に困らなくなるかな?
ツーリングするには健康も大切ですし、タイヤを買うにはお金も
大切っ!24時間洗車場良いなー。関東は(ほぼ)絶滅状態。
by tai-yama (2019-12-14 20:52) 

さる1号

見ると健康で金に困らないとはなんて素敵なご利益なんだろう^^
24時間洗車場いいね、ウチの近所の洗車場は二輪車禁止で・・・・
何故だぁ〜><
by さる1号 (2019-12-15 09:28) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます(^-^)
労いありがとうございます♪
防予汽船は本当にありがたいですね
間に合わなくても便数が多いので少し待てば乗船できますし
夜もずっと船が出ているのがまたいいですね
潮落しは全然あたまになかったですね(^^;
柳井市から四国へ渡った時は潮をかぶらなかったので
帰りも大丈夫かなと思っていたのですが
最終日は強風が吹いたのでそのせいで
潮をかぶったのかな~と(^^;
とはいえ我々はいつも計画はあってないようなもので
時間が遅いのが当たり前なので少し考えないといけませんね
関東はとくに!
by kokoro (2019-12-16 10:05) 

kokoro

♪tai-yamaさん
おはようございます(^-^)
この写真を見ていかがですか~?
風邪が治った感じがしませんかww
タイヤを買うボーナスがそろそろ出ているのでは…
あれだけお願いしたのですからそれなりに( ̄ー ̄)
24時間洗車場はありがたいですね
元の住居からは40分以上離れた場所にありますけど(^^;
セルフのGSと洗車場が一体になっていて
給油だけでもレーン数が10くらいあるような
デッカイところなんです
休憩所もあって自販機完備、トイレにドライヤーありと
結構充実したGSなんですよ♪


by kokoro (2019-12-16 10:11) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます(^-^)
私は神でも風水でもなんにでももすがりたいくらいなのに
見るだけで!だなんて素敵すぎますよね
スマホの待ち受けにしようかしら(笑)
二輪禁止の洗車場があるのですね
なんでかなぁ?珍走団のたまり場になるとか??
珍走団は二輪だけじゃなく四輪もいますけどね…


by kokoro (2019-12-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。