那須塩原温泉<その他観光編> [温泉]

今日散歩がてらビールを買いに近くのスーパーへ
運悪く、焼き芋が焼き立て( ̄▽ ̄;) 焼き芋が好きなんです
誘惑に負けて

1本ください

W800Q75_IMG_0861.JPG

店員さん 「大きいのにしとくね!」

マジですか(ΦωΦ)

相変わらず美味♪ ホクホクねっとりウマウマ
そういえば、私の焼き芋体型見て
大きいのにしてくれたんかな~( ̄▽ ̄;)
なんにせよこんな時だけはこの体型は得だねぇ(爆)


さて、御誕生日温泉招待旅行最終記事です

温泉へ行くまでの観光や
宿を出たあとの観光をチラっと。

温泉へ行く道中で見かけた「焼きそば・さいとう」
気になったので入店
自家製麵の焼きそば屋さんは初めてです

メニューは潔く「焼きそば」のみ(小・中・大・特大)
あとはトッピング(玉子・肉・チーズ)
焼きそば(中)に玉子と肉トッピングを注文

W1024Q75_IMG_9914.JPG

自家製麵は 少し太目でもちもち
それ以上はよく覚えてなくて(^^;
覚えていないくらいだから
普通に美味しかったんだと…(笑)

そしてツーリングマップルで
那須高原と甲子高原を結ぶ高原を貫く快走ルート
と書いてある那須甲子線をクルマで走ってみる

うーん、バイクで走りたい道ではなかったかな

続いて 殺生石

W1024Q75_IMG_9916.JPG

W1024Q75_IMG_9921.JPG

その後は温泉へ(^-^)

2日目の観光

もみじ谷大吊橋

W800Q75_IMG_1602.JPG

グレーチングだと怖くないね

W800Q75_IMG_1604.JPG

W800Q75_IMG_1610.JPG

W800Q75_IMG_1609.JPG

塩原温泉湯っ歩の里

W800Q75_IMG_1612.JPG

W800Q75_IMG_1614.JPG

源氏の隠れ岩屋 史跡鍾乳洞 源三窟

W800Q75_IMG_1615.JPG

ここはビミョーだった(^^;
入場料を払うと別室に移動して
お店の方の紙芝居を強制的に見せられます

W800Q75_IMG_1616.JPG

入場料を払うとお店の方が別室で紙芝居を読んでくれて
その後、洞窟の中を歩いてみてまわると武具資料館に出て
その後売店を通らないと外に出られないシステム(笑)
武具資料館は確かに古いものもあったけど
ん?となったものもあって微妙に思った記憶が(^^;

あとは那須をウロウロして
別荘地?の雰囲気を味わって帰路につきます

栃木県なので餃子を食べておきたくて(^-^)
SAのレストランで餃子(爆)
たぶん上河内SAのレストラン

野菜餃子定食

W800Q75_IMG_9975.JPG

肉餃子定食

W800Q75_IMG_9976.JPG

肉好きとしてはこっち♪

そしてどうしても飲んでみたかった

レモン牛乳

W800Q75_IMG_9977.JPG

関東の方には珍しくないだろうけど
とりあえず有名なものは飲んでおきたいよねー

美味しいけど、まぁ、普通かな?

温泉ご招待旅行はこれにて終了


次は私が招待される番
もうすぐもうすぐ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪







nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

HIRO

こんにちは。
 < 焼き芋●型
コメントは、差し控えさせて...(ヲイ

 < 栃木県なので
できれば宇都宮とかに

SAだったら、とちおとめのジェラートとか...

 < もうすぐ
何処に行くんでしょうか?(謎)



by HIRO (2019-11-25 20:33) 

barbie

罪な焼き芋(笑)
私も絶対に素通りできないタイプの人です(^^;)
この間もランチに向かう途中、焼き立てに遭遇!
もちろん食べましたとも(笑)
その地方の人にとっては普通でも他所から行くと珍しいってありますよね。
by barbie (2019-11-25 23:27) 

tai-yama

小さいのでは足りないと思ったのかも(笑)。
スープやきそばにはいかなかったみたいで・・・。まぁ、2件とも
激混みですし。牛乳にレモン汁を入れるとヨーグルトっぽくなる
のでレモン牛乳は(以下自粛)。
by tai-yama (2019-11-25 23:30) 

さる1号

焼き芋の美味しい季節ですねー
あの香りには抗えませんね^^;
次はご招待される側
どこに行くか楽しみですね^^
by さる1号 (2019-11-26 05:46) 

響

那須は夏の避暑ツーリングでいつか行ってみたいです。
焼き芋は今からどんどん美味しくなりますね(笑)
by (2019-11-26 15:42) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
そう、焼き芋体型なのです(・・;)
中年になると重力に逆らえずいろいろなところが(爆)
鍛えなきゃいかんと思いながら…
>栃木県
本当は宇都宮市内に寄るつもりでしたが
渋滞もあってこの日は寄れませんでした
とちおとめのジェラートも狙っていましたが
お腹いっぱいだったのでレモン牛乳だけになりました
春になったらとちおとめスィーツのツーリングなんかも
良いかもしれませんね♪
>もうすぐ
私が1つ年を取るのがもうすぐなんですよ(笑)
でも、どうやら白ブサさんがどえらい忙しいらしく
落ち着くまで旅行は延期の可能性大です(^-^)
また、どこに行くのかは当日まで知らされないので
その時まで楽しみです

by kokoro (2019-11-27 15:48) 

kokoro

♪barbieさん
こんにちは(^-^)
ですよねーっ(≧◇≦) ホント、焼き芋は罪です
良かった~~、わかっていただける方がいて♪
今回、大き目をいただいたので少しだけ白ブサさんに
試しに食べてもらったのですが、すごくビックりしてましたよ!
これまで焼き芋と言えばパサパサして繊維質で
そこまでハマる気持ちがわからん!なんて言っていたのですが
これはウマイ、美味しいという気持ちがわかると(^-^)
今日の記事に焼き芋がばっちり書いてありましたね
なんだか嬉しくてルンルンです♪

by kokoro (2019-11-27 15:55) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは(^-^)
おそらくはそうだろうと(笑)
この人は焼き芋が好きそうだとか思っての配慮かもしれません
ありがたやありがたや(^-^)
>スープ焼きそば
宿の近所にあったのですが、行ってみたらどえらい行列で
待ち時間がすごそうなのであきらめました( ノД`)シクシク…
宿の朝食でお腹いっぱいになっていたので
他の観光をしてお腹空いてからと思っていたのが失敗でした
レモン牛乳は、全然ヨーグルトっぽくなかったですよ
サラサラしててイメージとしてはイチゴミルクのレモン版
こんなのでイメージがわくかな(^^;
もしかしてヨーグルトはお腹にくるから苦手でしたか?
このレモン牛乳はぜったい大丈夫です♪
by kokoro (2019-11-27 16:02) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
焼き芋のあのなんとも言えない甘い香り( ̄○○ ̄)
抗えませんよね!
ケーキなども美味しいですが、さつまいもだけでこれほど
甘くておいしいならこれだけで十分なんて思っちゃいました
でもやっぱりたまにはケーキも食べたくなりますけど(^^;
次は私が招待される番です
人事異動があったりして年末に向けて忙しいらしいので
旅行は来年になりそうですが楽しみです(^-^)
by kokoro (2019-11-27 16:08) 

kokoro

♪響さん
こんにちは(^-^)
夏の避暑ツーリング、次回は関東に来られますか(^-^)
避暑というほど涼しかったかはまったく覚えていませんが
那須の雰囲気は良かったと思います
個人経営のお店がたくさんあって面白そうでした
焼き芋は…(^^;
これ以上美味しくなってもらうと困りますね(^^;
最近はサツマイモチップスとかも販売していたりして
いろいろとサツマイモに敏感です


by kokoro (2019-11-27 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。