那須塩原温泉<食事編> [温泉]

那須塩原温泉 「人・季・想をつむぐ宿 彩つむぎ」
前回はお部屋とお風呂の記事で今回は食事


まず夕食から~♪

W800Q75_IMG_0857.JPG


食前酒 自家製果実酒

W1024Q75_IMG_9937.JPG

先付け 

W1024Q75_IMG_9941.JPG

前菜

W1024Q75_IMG_9936.JPG

W1024Q75_IMG_9940.JPG

W1024Q75_IMG_9939.JPG

W1024Q75_IMG_9938.JPG

W1024Q75_IMG_9935.JPG

凌ぎ これとっても美味しかったです

W1024Q75_IMG_9944.JPG


お造り

W1024Q75_IMG_9946.JPG

W1024Q75_IMG_9947.JPG

煮物 夕飯の中でナンバーワン
   見た目もキレイだし、味も食感もすごく良かった♪

W1024Q75_IMG_9948.JPG

焼物 焼き立てホクホク

W1024Q75_IMG_9950.JPG

W1024Q75_IMG_9951.JPG

旬菜

W1024Q75_IMG_9953.JPG

温物 お肉は絶対美味しいに決まってる[揺れるハート]

W1024Q75_IMG_9954.JPG

W1024Q75_IMG_9955.JPG

ご飯

W1024Q75_IMG_9957.JPG

W1024Q75_IMG_9958.JPG

止椀

W1024Q75_IMG_9959.JPG

香の物

W1024Q75_IMG_9960.JPG

水菓子 冷え冷えで美味しかった
    過去行った宿ではフルーツが何故か常温ばかりで(^^;

W1024Q75_IMG_9963.JPG

以上がお夕飯です
見た目・味・量 どれをとってもすごく良くて
食事に関しては個人的には過去に行った宿の中でも
1、2を争うくらいで大満足ヾ(≧▽≦)ノ


翌日の朝食は

W800Q75_IMG_0858.JPG

W800Q75_IMG_9968.JPG

W800Q75_IMG_9969.JPG

W800Q75_IMG_9970.JPG

W800Q75_IMG_9971.JPG

味噌を大葉で巻いたものがお気に入り♪
SAで買って帰ったくらいなんだけど
意外にも似たような商品が近所のスーパーにも
売ってたという…( ̄▽ ̄;)

W800Q75_IMG_9972.JPG

W800Q75_IMG_9973.JPG

W800Q75_IMG_9974.JPG

朝食に関してはよその宿と変わりない感じ
しっかり目ってとこもどこも同じだけど
自宅でこうはいかないな~と
朝から幸せ気分でモリモリ食べました(^-^)


この宿に泊まった感想としては

景観   渓流沿いでわりと好み
部屋   清潔感は問題なし
     ただ、お風呂付のお部屋はお金がもったいない
風呂   無色透明
     大浴場は露天風呂もあるけど目隠しフェンスが
     逆に景観の邪魔をして景色が楽しめない
     お部屋のお風呂はとにかく残念の一言
食事   出来たてで熱いものは熱く、冷たいものは冷たく
     見た目、味、量ともにすごく良かった
サービス 普通 
接客   普通

とにかく

部屋のお風呂だけがね…

以上(笑)!

次はその他観光編ですよ~( ̄ー ̄)

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

tai-yama

お風呂は別の所で・・・と言うコンセプトだったり(笑)。
日塩有料道路に行く途中の露天風呂が結構混んでいますね。
関東近辺はどうしてもフェンスが!。宝川温泉かな。
by tai-yama (2019-11-23 19:38) 

HIRO

こんにちは。
宿の食事は、最近は人手不足や効率化で、バイキングとかも多いから大変ですよね。
お風呂は、下調べが大事かな?
手形とかで巡り湯が出来るとことかが良いかも

フェンスねぇ。
南房総とか伊豆とかの海岸沿いなら(笑)
by HIRO (2019-11-23 21:24) 

さる1号

部屋のお風呂、あれはあれでネタになるから^^;
by さる1号 (2019-11-24 06:20) 

kokoro

♪tai-yamaさん
お風呂は別で(笑)
たしかこの宿は別館だったか本館だったかもあったので
そちらに行ってみるのも良かったのかも(´▽`)
日塩有料道路に人気のお風呂が???
それは調べてみなければ!
紅葉シーズンは多そうですね
by kokoro (2019-11-25 17:39) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
バイキングの宿も増えてきましたよね
これはこれで嫌いではないのですが、
やはり1品ずつ出てくる食事は憧れです
お風呂の下調べ、したつもりでしたが
イヤな予感もしていたのです、なんか小さそう…と。
黒川温泉は手形でいろいろと楽しめて良かったですね
海岸沿いですか…海沿いは1度も泊まったことがないので
ちょっと調べてみようかな
by kokoro (2019-11-25 17:46) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
たしかにネタにはなるのですが…
5000円のネタはちょっと高すぎます( ノД`)シクシク…
わかってたら5000円は出さなかったです…
by kokoro (2019-11-25 17:49) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんばんわ^^

高級旅館でとても敷居が高そ~=3
料理の品数も多くて美味しそう~^^
ビュッフェでなく旅館の和食は、憧れます♪
繁忙期のホテルのビュッフェは、
無法地帯のカオス状態なので・・・(汗)
by 猫好きライダー (2019-11-25 21:36) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんにちは(´▽`)
高級旅館(^^;
というほど高級でもないと思いますよ(お店に失礼ながら)
ま、お互いに年に1回ですしね、他には何も買わないし(^-^)
ホテルは繁華街にあって便利でそれはそれで良いのですが
人が多くて気忙しいので苦手です
それにビュッフェとなるともう落ち着いて食べれなくて(^^;
ツーリングで万座温泉に泊まった時はバイキングでしたが
新しいお料理なんかが出てくると人がわーっと(・・;)
そこまで大きくないホテルでさえこれですから
繁華街の大きいホテルはすごいでしょうね、まさにカオス
静かな旅館で落ち着いて食事がしたいです

by kokoro (2019-11-26 12:54) 

HIRO

こんにちは。

 < 海沿いは
「海の見える露天風呂」とかでググったらいくらでも出てくるかと
出来れば復興支援で、南房総とか銚子とか茨城とか...
然りげ無くプリントアウトして?食卓とかに置いて、スポンサーさんにアピールしておくのが(爆)


by HIRO (2019-11-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。