バイクメンテ [バイク]

先日、白ブサさんが持って帰ってきた釜めしの入れ物を見てから
ガスでご飯を炊いてみようかなと思ってて
嫁入道具(笑)(不要なものを母上から押し付けられたともいうw)
としてもらった炊飯用の土鍋を出してきて炊いてみた♪

W800Q75_IMG_0864.JPG

うちのガスコンロ2口しかないので不便(・・;)

キャンプでは炊いたことがあるけど自宅では初
ドキドキしながら蓋オープン
おぉぉぉぉぉっw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

W800Q75_IMG_0865.JPG

写真ではわかりづらいですがツヤツヤ
お米も1粒1粒がしっかり

W800Q75_IMG_0866.JPG

食べてみれば、もう 最高
なんだろう、この甘味
噛めば噛むほど甘味が増す感じ(´▽`)
焼き芋に続きしばらくハマりそう♪
焼き芋体型もますます(;´Д`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて今回は

タイヤが 台形 になったのでタイヤ選び
ZZ-R400の時はブリジストンのBT-023

今回は ミシュラン パイロットロード2 に決定!!

W800Q75_IMG_0854.PNG
(ミシュランHPより)


ついでに( ̄ー ̄)
ショートサイドスタンド

W800Q75_IMG_0855.PNG
(エフェックスHPより)
バイクの角度を見るたび
私より白ブサさんの方が心配してましたし


さらについでに( ̄ー ̄)
電源も

W800Q75_IMG_0856.PNG
(デイトナHPより)
先日、スマホをナビとして使ってみた時に
バッテリーの減りが気になったので(^-^)


さらについでに( ̄ー ̄)
ハンドルグリップ修理
グリップヒーターをマックス温度で使用すると
ハンドルグリップがくるくる回る回る(・・;)


さらについでに( ̄ー ̄)
モンキー1台
は却下されました(・・;)


全部で68,000円(工賃込み)

白ブサさんに経費申請の結果

OK出ましたーーーっ

我が家の財布は白ブサさんが握ってます (なかなか厳しいから)
ありがとうございま~す

わーわーヾ(≧▽≦)ノ


nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

影風響

おこんばんわー
 土鍋で炊いたご飯、なぜか美味しいですよね~
分かりますよ・・・

 予算申請OK良かったですね。
因みに我が家では・・・事務局様こと大奥様が全てを
しきっています"(-""-)"、ま・夫婦円満の秘訣は?
お察し下さいませ。

by 影風響 (2019-11-27 20:21) 

es74537

私も今度の土曜日にRタイヤ交換する予定です。
B,SのT31を頼んでいます。
by es74537 (2019-11-27 20:59) 

HIRO

こんにちは。
釜炊き 乙でした。
TVで、炊飯器は御釜が命ってやってた様な...

 < モンキー却下
練習用に、投げても倒しても良い中古のオフ車を...
by HIRO (2019-11-27 21:07) 

tai-yama

白サンタさんがOKを出してくれたみたいで・・・。タイヤは重要。
塩原温泉の効果かも(笑)。モンキーまでとなると、一発宝くじか
TOTO BIGの当たりが必要になるかも。
by tai-yama (2019-11-27 23:38) 

barbie

土鍋で炊いたご飯がむっちゃおいしそうですね。
個人的にはあつごはんと明太子があればOKな人です(笑)
by barbie (2019-11-27 23:51) 

さる1号

土鍋ご飯が美味しそうだ♪
いろいろ申請が通ってよかったですね
でもモンキーの却下は残念
小さいのが一台あると便利だからね
半年後に再申請かな^^
by さる1号 (2019-11-28 05:29) 

猫好きライダー

おはようございます^^

土鍋ごはん大成功ですね!
美味しそ~

おぉ~、稟議通りましたか~
バイクの必要経費ですからね^^
モンキー今後も粘り強く交渉ですね!
by 猫好きライダー (2019-11-28 09:11) 

kokoro

♪影風響さん
こんにちは(´▽`)
土鍋ご飯ってどうしてこうも美味しいのでしょうか
美味しくてびっくりです♪
影風響さんのお宅は奥様が実権を握ってらっしゃるのですね~
世の中の大半は奥方が財布を握っていますよね
むしろ我が家が珍しいような気すらします
それで家庭がうまくいくならそれはそれで(^-^)
でもなかなか厳しいですよね~経理部門は(・・;)
うまくゴマをすりつつ…(´艸`*)


by kokoro (2019-11-29 13:08) 

kokoro

♪es74537さん
こんにちは(´▽`)
いよいよ明日タイヤ交換ですね
そのまま皮むきツーリングかな???
ブリジストンt-31
ツーリングタイヤでウェットにも強いみたいですね
タイヤってメーカーも種類もたくさんあるので
どれにしようかすごく悩みませんか
私なんかは正直言って乗ってもどれがどうとかまったくですし
ただ、台形になりにくいタイヤがいいなっていうだけです
あとは経理部長に判断を仰ぐ…くらいですね(笑)

by kokoro (2019-11-29 13:17) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(´▽`)
炊飯器は御釜が命!まさにそうみたいです
我が家にある炊飯器は白ブサさんが独身時代に
お米が美味しくたけるものを厳選していたようです
でも、なぜか私が炊くと美味しくなかったのですよね(・・;)
モンキーは買い物とかその辺ウロウロするために
欲しいな~と思っていました!
大型バイクには格好重視でトップケースをつけたくないので
モンキーを買い物仕様にしちゃおっかな…なんて(笑)
そういわれるとオフ車も欲しいですね♪♪
by kokoro (2019-11-29 13:23) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは(´▽`)
すでにスリップサインも出ているのでこれは必要経費!
充電も出来なきゃ困るので必要経費!!
ショートスタンドはそもそも白ブサさんが
変えろと言っていたので必要経費!!!
ハンドルグリップは安全のために
修理をするのが当然なので必要経費!!!!
すべて必要経費なのです(´艸`*)
サンタさんにお願いするものはモンキーだけ!!!
たった1台だけ(爆)
ですが簡単に砦は崩れませんので粘り強く…(^-^)
by kokoro (2019-11-29 13:31) 

kokoro

♪barbieさん
こんにちは(´▽`)
土鍋で炊いたご飯はほんっとに美味しいです
美味しくてたまらないです、毎日ニヤニヤしてます
あつあつご飯と明太子!いいですよね~♪
先日、地元にふるさと納税をして返礼品に
明太子を選んだものが届きました(500g×2パック)
白ブサさんは少し辛い(しょっぱい)と言っていましたが
しばらくは明太子ご飯が楽しめます♪




by kokoro (2019-11-29 13:37) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
土鍋ご飯最高です!!
私は硬めのお米が好きなのできっとさる1号さんが食べても
超絶美味しいと思います!
あとはコマチとかいろいろな種類のお米を試して
美味しいお米を見つけたいと思っています
>小さいの
ご近所ウロウロ用に1台欲しかったのです
荷物もたくさん積めるようにして
お買い物や道の駅めぐりなんかに使いたかったのですが
残念ながら却下でした…が、めげませんよ!
by kokoro (2019-11-29 13:42) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんにちは(´▽`)
土鍋ご飯、ほんっとに美味しいです♪
なぜもっとはやくにこの炊き方を試さなかったのだろうと
後悔しているくらいです(笑)
この炊き方と美味しいお米!
ということでいまはお米探しに必死です
最近はスーパーにお試しサイズのお米を売っているので
割高ですがそれらを試してみたいなと思っています♪
>稟議
モンキー以外すべて通りました!
とはいえ、すべて必要経費ですから当たり前なんですけどw
我が家の経理部長は絶対に必要なものを
しかもそれも吟味に吟味を重ねてようやく購入か
というくらい慎重です
いま使用しているこのPCも起動時にあきらかに異音がしていて
いつかデータがぶっとびそうなんですけど
なかなか買い替える気にならないようです(・・;)
最近は自分が使うことがないから興味がわかないのでしょうけど
私には必要なんですよね、これが伝わらない!
年賀状とか経理ソフトとかとんだらどうすんの!
ってソフトにソフトに攻めてます(笑)

by kokoro (2019-11-29 13:51) 

HIRO

こんにちは。
ライディングガー...とか言ってる方には、オフ車でバンバン遊びがてら?走る事をお勧めしてます。
習うより慣れろで、走らないと分からない事が多いから、「必要経費』という事で稟議を通して貰いましょう(笑)

ウチのIhatovoは、お買い物にも活躍してます(念為)
by HIRO (2019-11-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。