あけてました、おめでとうございました( ̄▽ ̄) [バイク]

2018年01月21日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

いつも「お久しぶりです」的なkokoroです(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨年の記事を読んでみると
昨年の年始一発目のブログも21日ww

kokoroは31日の午後と1月1・2日がお休み
ゆっくりできない帰省だったけど
両家それぞれ両親、兄弟、甥姪に会えて嬉しかった
そして猫たちにも[揺れるハート]

IMG_7227.JPG

IMG_7228.JPG

そして正月後の3連休で初詣、これも恒例

IMG_7233.JPG

IMG_7231.JPG

IMG_7234.JPG

年末年始、両家大御馳走だったうえ
さらに余ったお肉をお土産にいただいて自宅でも( *´艸`)

IMG_7229.JPG

見てこのサシ

IMG_7230.JPG

若かったらペロリだろうけど(小学生の甥はペロリ)
1枚を白ブサさんと2人がかりでなんとか(;´∀`)



さてバイクブログとして昨年を振り返ってみると

昨年も白ブサさんは 仕事が忙しく
kokoroは忙しくないけど 1人ではバイク活動出来ない

ということもありバイク活動少なめでした
長距離はGWの長崎2泊3日ツーのみ(記事まだですがw)

IMG_7839.jpg

(以前から駐車するたびにGSXS起きすぎと思っていたけどこの写真を見るとあらためて思うな~  ローダウンの影響だけどこれはちょっとひどいな)

少ないバイク活動で立ちゴケをしいろいろと考えました

中型バイクが物足りなくて大型免許を取得し、
憧れのリッターバイクを手に入れたわけだけれど
乗ってみるとわかる、乗ってみないとわからなかった

600~750くらいがちょうどいいのかな

すぐに買い換えるとかではないけれどw
時間があれば1人でもフラっとツーリングに行ける
そんな自信を持って乗れるバイクを探すかなぁ

ま、1番の問題は自分の技量不足(;^ω^)

冬眠中の今はいろいろと動画を見ていて[目]
ツーリング妄想が( *´艸`)
三瓶山はたぶんいくだろうな~(*´▽`*)

そして2018年こそは!
1人でも多くライダーさんとお会いしたいと思います(*´▽`*)

2018年もよろしくお願いいたします

1.jpg



nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 14

てんてん

僕は、一人で走るのが好きですよ^^
マスツーは、めんどくさくて^^;
でも、最近、ボイジャーくんと遊んでいません
450Kg
重いな~
来年の車検で、手放すかも^^;

あ゛!
GSXS1000F
まだ、お空を飛んでいませんね^^;
by てんてん (2018-01-21 21:54) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

まあ、何事も経験だけど、乗らないと(腕が)錆び付いたりするから、気軽に乗り出せるマシンの方が正解だ思います。
原2のオフ車の中古でも増車したら?
by HIRO (2018-01-21 22:36) 

ピン

遅ればしながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ガッツを入れれば、250ccクラスでも、
ツーリングを楽しむ事は出来ますが、
旦那様がハヤブサ乗りですので、
最低でも750ccクラスが望ましいですね。
今年は増車を視野に入れて、ご検討させてはいかがでしょうか?
by ピン (2018-01-21 23:42) 

さる1号

サシいっぱいで美味しそう
自分も最近はサシが多いのはキツくて^^;
それでも食べちゃうけれど
軽いバイクにしたら一人でバイク活動できるかも^^
by さる1号 (2018-01-22 07:01) 

てるてる

明けましておめでとうとございます。今頃このセリフを書くとは思ってませんでした(笑)

そうですねぇ。気軽に扱えるバイクが一番いいのかもしれません。最近はレンタルバイクもあるので、そこで色々乗って試してから購入を考えてもいいかもしれませんね(*´ω`*)
by てるてる (2018-01-22 08:20) 

barbie

今年もよろしくお願いします\(^-^)/
バイクの大きさは悩むところですね。
私は23万キロ走っても取り回しはドキドキです(笑)
少しでも長く乗れるよう筋トレ頑張ります(笑)
by barbie (2018-01-22 13:01) 

響

本年もよろしくおねがいいたします。
大きなバイクだと一人じゃ不安なのわかります。
わたしもCB300からGSR750に代えた時に軽いのは
立派な性能だと思いましたよ。
機会があればMT-07とか試乗して遊んでみるといいかもです。
by (2018-01-27 15:48) 

kokoro

♪てんてんさん
てんてんさんはソロツーがお好きなのですね
私もマスツーは得意ではない方ですが
白ブサさんといつも一緒に走っているので2台が好きです
450キロのボイジャーくん、重いですね(・_・;
来年でお別れですか、残念ですね
今はクルマに夢中ですものね
車検までしっかり乗ってあげてくださいね
by kokoro (2018-01-27 21:07) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは、寒い日が続きますね
そうですよね、乗るのが一番ですよね
わかってはいるのですが(・_・;
気軽に乗れそうなバイクを気長に探してみようかなと思っています
小さいサイズのバイク欲しいですね
グロムとかカワサキのバイクとか( ・∇・)
by kokoro (2018-01-27 21:17) 

kokoro

♪ピンさん
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
私が乗っていたZZR400に比べると
今の250はかなり性能がアップしているので
かなり走れそうですよね( ・∇・)
そのサイズはもう少し体力が衰えてきたら
そうしようかなと考えています
今のバイクは性能、パワーは文句なしです
腕があればハヤブサに勝てるかもとすら思います
なの、足つきさえよければ…なんですよね
とりあえずバイクに出来るだけ触れる機会を増やすために
小さいのを増やすかなぁと妄想中です( ・∇・)
by kokoro (2018-01-27 23:42) 

kokoro

♪さる1号さん
すごいサシですよね( ゚д゚)
これほどのサシだと3切れくらいでギブアップです
さる1号さんは食べる量とかコッテリ度は
結構なボリュームですけど、サシは苦手なのですねw
もったいないから意地で食べますけど後が辛いですね

>軽いバイクにしたら一人でバイク活動できるかも^^
実は今のバイク、軽いのです…( ̄▽ ̄;)
200は超えていますが軽い方かな
あ、でもZZR400とそんなに変わらないかもしれません(・・;)
by kokoro (2018-01-27 23:53) 

kokoro

♪てるてるさん
こちらこそ、今更ですが( ̄▽ ̄;)
本年もよろしくお願いいたします

昨年、一昨年は白ブサさんが忙しくてあまり乗れず
毎回初めてか?と思われそうな程運転がガチガチになってました
1度乗っては1〜2ヶ月ブランクの繰り返しでしたので
これをどうにかした方が良いでしょうね
性能、パワーは申し分ないので長く乗るためには
すでにローダウンをしてしまったし
後はアンコ抜きをして足付きを良くするしかないかな(^_^;)
by kokoro (2018-01-28 00:04) 

kokoro

♪barbieさん
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
バイクの大きさは本当に悩みますね
出来ればリッターバイクに乗りたいですしハイパワーが好きです
乗れるものならハヤブサに乗りたいくらいですから(^-^;
取り回しはいつもドキドキしますね
とくに砂利だったり、坂だったりすると特に(~_~;)
京都にムキムキな女性トレーナーさんがいるんですよね
テレビで見ました( ・∇・) ゴリラ目標とかw
by kokoro (2018-01-28 00:10) 

kokoro

♪響さん
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
軽いのは立派な性能( ・∇・)
すごく嬉しい言葉です!
今のバイクも十分軽いのでしょうけど
軽ければ軽いほど良いですね
あとは足付きさえ良ければ…(・_・;
by kokoro (2018-01-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。