冬眠前 no 阿蘇竹田ツーリング 2日目<熊本県・大分県> [バイク]

ツーリングの続き→

今回お世話になった「つちやホテル」さん
こんな建物

W1024Q75_IMG_8764.JPG

遅い到着だったのでとなりの砂利砂利パーキング[たらーっ(汗)]
昼食おごりを条件に白ブサさんに介護を依頼w
こんなところでコケるわけにいきません

W1024Q75_IMG_8762.JPG

空は昨日と違って快晴だ(*´▽`*)

W1024Q75_IMG_8765.JPG

昨日行った居酒屋「常連」さん

W1024Q75_IMG_8768.JPG

失礼ながらすごく賑わってるお店ではなかったけど
楽しいお母さんだった[ひらめき]
またおうどん食べにいこ


さてさて、今日は朝風呂いただきます[いい気分(温泉)]

竹田から30分くらいかな
「長湯温泉」

W1024Q75_IMG_8790.JPG

「御前湯」

W1024Q75_IMG_8788.JPG

W1024Q75_IMG_7137.JPG

W1024Q75_IMG_7136.JPG

W1024Q75_IMG_7138.JPG

W1024Q75_IMG_7141.JPG

にごり湯~~~ん(*´▽`*)

W1024Q75_IMG_8778.JPG

W1024Q75_IMG_8785.JPG

W1024Q75_IMG_8782.JPG

W1024Q75_IMG_8781.JPG

W1024Q75_IMG_8773.JPG

W1024Q75_IMG_8779.JPG

ぽっかぽか♪

朝から何も食べていなくて腹ぺこさん
でも、お風呂上りのソフトも
「隼ラーメン」(懐かしい)

W1024Q75_IMG_7145.JPG

我慢(;´Д`)

W1024Q75_IMG_8770.JPG

すべてはランチのため!
今回は珍しく「昼食」ではなく「ランチ」
そう、洋食なの~(*´▽`*)
白ブサさんが洋食を提案だなんてほんとに珍しい
それだけにちょっと楽しみ♪

W1024Q75_IMG_8803.JPG

産山村の山水亭
オムライスが有名なお店で
この日も順番待ちになってました
到着して名前を書いたら7組待ち
待ってる時間にそのへんぷらぷら

W1024Q75_IMG_8791.JPG

W1024Q75_IMG_8793.JPG

W1024Q75_IMG_8799.JPG

W1024Q75_IMG_8800.JPG

W1024Q75_IMG_8802.JPG

この変なバイクの置き方 バイクの取り回しが下手なkokoroは 大きくUターンするつもりなのだ

W1024Q75_IMG_8794.JPG

W1024Q75_IMG_8795.JPG

ここの小川はいつ見ても澄んでる

W1024Q75_IMG_8805.JPG

そして空はこんなに青空
昨日とは真逆、今日は絶対に呼ばないな( ̄ー ̄)ニヤリ


30分ちょっと待って入店

W1024Q75_IMG_7146.JPG

W1024Q75_IMG_7147.JPG

W1024Q75_IMG_7148.JPG

W1024Q75_IMG_7149.JPG

W1024Q75_IMG_7150.JPG

W1024Q75_IMG_7151.JPG

W1024Q75_IMG_7152.JPG

美味しそうなメニューばかり
しかもお腹が空いているので目移りしちゃう
でも今日の目的は オムライス

私はオムライスセット

W1024Q75_IMG_7154.JPG

一見普通のオムライス、でもソースが変わってる
ケチャがベースだと思うけど生姜が効いてるの
こんなソースは初めて(^^♪

そして白ブサさんはグリーンカレーのオムライス

W1024Q75_IMG_8809.JPG

卵トロトロ[揺れるハート]

W1024Q75_IMG_8810.JPG

これも美味しかった (食べたんかいっw)
驚いたのはこの大きさ!
けっこうボリューミー( ゚Д゚)
こんなに大きいなんて想像していなかったので
空腹だった私たちは唐揚げを追加注文していたw

W1024Q75_IMG_7156.JPG

昨日に続き、今日もやってしまった…

苦しぃ(;´Д`)

しかもオムライスにはスープついてたし…
汁物で更に(;´Д`)(;´Д`)

W1024Q75_IMG_7155.JPG

このスープは肉うどんのスープ

何度も言いますが白ブサ家は残すことは許されない!
昨日に続き今日も頑張った!!!
もー食べれんっw

既にお昼過ぎ、そろそろ帰らなきゃ[家]
帰路は昨日とは別のルート

W1024Q75_IMG_8816.JPG

W1024Q75_IMG_8818.JPG

ほんっとにいい天気[晴れ]

W1024Q75_IMG_8814.JPG

W1024Q75_IMG_8819.JPG

コケたくないkokoroは意地でもバイクから降りませんww

W1024Q75_IMG_8822.JPG

W1024Q75_IMG_8827.JPG

紅葉スポット残ってた♪

W1024Q75_IMG_8828.JPG

W1024Q75_IMG_8829.JPG

W1024Q75_IMG_8830.JPG

今年は紅葉を見に行けなかったので
少しでも見れて良かった[るんるん]

安全運転だけどやっぱり日没後の到着
そしていつもの「お疲れ様でした会」[ビール]
アルコール片手に撮った写真をテレビで見ながら
あーだこーだ言うこの時間が大好き[黒ハート]

バイクはこれで終わりかな
今年はあまり乗れなくて残念[たらーっ(汗)]
新しく出会ったライダーさんゼロ
来年はたくさん乗らなくちゃね(^_-)-☆


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

HIRO

こんにちは。
介護に出費する位なら、ジムトレでムキムキに…(爆)
by HIRO (2017-12-17 10:08) 

さる1号

大きなオムライスですねぇ
デフォでこのサイズは嬉しいな
グリーンカレーのオムライスは初めて見たけれど、美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-12-17 11:50) 

てるてる

あああ、長湯温泉懐かしい!!今年の春にそこの道の駅に行きましたよ!たしか、そこの近くの上野屋旅館というところでお昼にうどん食べました(*^ω^*)

分かります!私もほとんどランチ食べるためにツーリング行ってるようなものですから(笑)
by てるてる (2017-12-18 07:38) 

せつら

グリーンカレーのオムライス!!…
気になる一品じゃ♪
by せつら (2017-12-21 00:50) 

ケイイチ

また来て下さいね
竹田には「クローネ」っていうタヌキの顔したケーキがありますよ
またしょうゆソフトクリームもあります。
by ケイイチ (2017-12-22 20:40) 

響

美味しいもの食べて気持ちのいい温泉もあって
いいツーリングでしたね。
ランチの場所へいくとどうしても赤牛を食べちゃうけど
オムシリーズ良いわぁ~。
今度狙ってみます。
by (2017-12-25 01:01) 

てんてん

僕も、2017年は、ほとんど走ってないんですよね~
車を乗り換えてから、なおさらボイジャーくんに乗らなくなってしまいました^^;
今年は、ボイジャーくんと遊べるかな~

昨年は、お世話になりました。
今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
by てんてん (2018-01-03 09:07) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(´▽`)
ジムトレでムキムキwww
バイク抜きで本当にムキムキ願望はあります
仕事柄、腕の筋肉は少しムキっとしてきました
が、お腹は……ぽよん…です(;´Д`)
by kokoro (2018-01-03 18:40) 

kokoro

♪さる1号さん
オムライスの大きさ伝わりましたか(´▽`)
比較するものを写していないので伝わらないだろうなと
思っていたのですが伝わって良かった
ここのオムライスはどちらも美味しかったです
次は私もグリーンカレーのオムライスを食べます(^^♪
by kokoro (2018-01-03 18:47) 

kokoro

♪てるてるさん
そういえばてるてるさんは、御子息と長湯温泉に
行っておられましたよね(*´ω`*)
私たちは再々大分を訪れているのですが長湯温泉は初めてでした
寒い季節の温泉は最高です(*´▽`*)
最近はツーリングの目的といえば「食」
とにかく食べることが目的で走ってますね
走りを楽しむってのはほぼほぼないかもしれません(私だけですが)
足が届かない不安がどうしても払拭できなくて
立ちごけの恐怖心からなかなか楽しめない…です
そのストレスを食にぶつける!!!w
by kokoro (2018-01-03 18:54) 

kokoro

♪せつらさん
あれっ???
せつらさん達マイナリストさんはほとんどのお店を
食べつくしていると思っていたのですが
オムライスはまだでしたか(´▽`)
このオムライス結構破壊力のあるオムライスで
お腹パンパンですよ( ̄▽ ̄)
by kokoro (2018-01-03 18:58) 

kokoro

♪ケイイチさん
いつもありがとうございます(*´▽`*)
竹田にタヌキの顔したケーキがあったのですか~残念
次回竹田を訪れた際には「クローネ」探してみます!!
しょうゆソフトもあるのですね
しょうゆソフトといえば山口県は柳井市にもあるのですが
実は食べたことがありませんww
ソフト好きとしては気になります
by kokoro (2018-01-03 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。