2017GWツーリング①移動編<長崎県> [バイク]

1日降り続いた雨もあがり晴天に
このチャンスは逃せない
布団という布団みな洗ったったわ
気温は高めでお散歩はいつも以上に汗だく
最近はお風呂に入るのが毎日17時♪

☆☆☆☆☆☆☆ (´▽`) ☆☆☆☆☆☆☆

今回は2017年のツーリングのお話
みなさんご承知の通り
毎年ほぼほぼ無計画なのが白ブサ家
この年も例外ではなく
ギリギリで行先決めてネットで宿探し
これでも毎年ちゃんと宿が取れてるんだな♪

2017年05月03日

鳥栖Jが混雑するのを警戒して早朝出発!

1.JPG




鳥栖どころか海さえ渡ってない下関から混雑とは(´Д`)
我々はすり抜けをしないので渋滞ハマりっぱなし
関東の渋滞はそこそこ流れるけど九州は流れが悪い
電光掲示板の「渋滞20km」とか
九州ではこの時に初めて見て驚いたし。
今は当たり前すぎて驚かんけど(・・;)
渋滞に耐えきれず一般道へ出たらこっちもアウト
浅慮やった(-"-)

なんとか鳥栖までたどり着いていざ長崎自動車道へ
のはずがICを通りすぎてしまったりw

も、疲れた(;´Д`)

W1024Q75_IMG_7794.JPG

あまりの暑さに休憩、すでに11時半( ̄д ̄)
予定ではとっくに長崎でツーリングを満喫している頃

W1024Q75_IMG_7797.JPG

W1024Q75_IMG_7796.JPG

この後、長崎自動車道に入っても
結局 渋滞→流れるの繰り返し

金立SA

W1024Q75_IMG_7809.JPG

さすが連休
どこに寄ってもいっぱいで
食事もままならず

これがこの日のランチ
カレーパン(・・;)

W1024Q75_IMG_6716.JPG

W800Q75_IMG_6714.JPG

それにしても良い天気
これほど暑いと晴天を恨みたくなる

W1024Q75_IMG_7798.JPG

W1024Q75_IMG_7801.JPG

W1024Q75_IMG_7802.JPG

早朝出発、暑さ、渋滞で体力を消耗
緑地の日陰で心地よい風の中転がってると
ウトウト…(-_-)zzz


そして私はやっぱり呼んだみたい(・・;)

W1024Q75_IMG_7804.JPG

スコール

W1024Q75_IMG_6717.JPG

雨を呼んだけど、悪い事だけじゃない
バイク置き場で待機していると
カワサキのバイクが入ってきた

W800Q75_IMG_6719.JPG

「あいにくの雨ッスねぇ♪」なんて立ち話
長崎に居る息子さんに会いに行くらしい
バイクで行くなんてどんだけ素敵なお父さんなんだ!
こうやって初対面でも話が出来るのがバイク乗り
白ブサさんはそーゆーの面倒くさがるヒトだけど(・・;)
あっでもアタシは違うんで
もし道の上で我々と出会ったら
チョーゼツWelcomeでスから♪

さて雨もあがったので出発
もはや宿直行以外選択肢がない時間
佐世保へ向かいます

W800Q75_IMG_6726.JPG

宿近くの居酒屋で
お疲れサンでーす♪

W800Q75_IMG_6721.JPG

W800Q75_IMG_6722.JPG

渋滞以外の話題がないくらい
渋滞の話で我々は盛り上がるヾ(≧▽≦)ノ

W800Q75_IMG_6723.JPG

W800Q75_IMG_6724.JPG

W800Q75_IMG_6725.JPG



そしてお店を変えて〆る

W800Q75_IMG_6728.JPG

W800Q75_IMG_6727.JPG

長崎だかんね
皿うどんとちゃんぽん食べとかんと♪

W800Q75_IMG_6729.JPG

W800Q75_IMG_6730.JPG

渋滞のおかげで佐世保まで

ただ移動しただけ(;´Д`)

さぁ、明日どう走ろうか


次回に続く!

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

tai-yama

昔、台風の中、信号待ちしていたら隣のバイクの人とアイコンタクト
で会話した(ような気がする)ことがあったり(笑)。
私もGWは直前まで無計画ですね。鳥取とか秋田ならGW中の
直近予約でも宿泊できたり。
by tai-yama (2020-01-30 23:27) 

響

GWは渋滞つきものですね。
スコールが降るほど暑かった日もあったんだぁ。
山の斜面に白いドングリの花が咲く季節が待ち遠しい。
by (2020-01-31 06:58) 

さる1号

渋滞20kmの表示
20kmなら突っ込むかぁ・・・って感じです^^;
30kmになると流石にうんざりしますが
by さる1号 (2020-01-31 13:05) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんばんわ!
GW直前まで無計画で
それでいて宿も取れるなんて持ってますね^^

GWの渋滞は仕方ないといえど、
どっと体力消耗しますよね・・・
何気に最後のイカ焼き?が美味しそう~!
いつも美味しそうなの食べてますね^^
by 猫好きライダー (2020-01-31 17:45) 

てんてん

ちゃんぽんと皿うどんの写真があったから長崎に来られたのかと・・・
あらら佐世保で食べちゃったのね^^;
by てんてん (2020-02-01 11:04) 

kokoro

♪tai-yama-san
台風のさなかでのアイコンタクト
きっと「お互い大変ですね」とか「ツラいですね」とか
そのような雰囲気だったのではないでしょうか
GWは先に空いた宿を取ってから行程を組む方が確実ですね
そっか秋田は空いてるんだ
by kokoro (2020-02-02 17:25) 

kokoro

♪響-san
確かにGWに渋滞はつきものですが
毎年九州へ行っていてこれほど渋滞したのは我々初めてで
渋滞20キロの表示をみて「関東かよ!」という
ツッコミ入れたくなったくらいです
GWって気温が読めませんよね
この日は結構気温が高くてスコールが気持ち良かったくらいでした

by kokoro (2020-02-02 17:29) 

kokoro

♪さる1号-san
関東に住んで1年ちょっと
その感覚ならば20キロという表示に驚きもしなかったと思います
しかも関東って渋滞でも結構流れますよね
九州は流れないわけではないですがstop & goの繰り返し
さすがにクラッチ操作が(^^;
この状態だと休憩もままならず、私の立ちごけ防止のために
一般道へ逃げたのでした
一般道なら渋滞してもコンビニなどありますしね(^-^)

by kokoro (2020-02-02 17:38) 

kokoro

♪猫好きライダーsan
バイクに乗り始めてからおそらく毎年
GWにはツーリングへ出かけていると思いますが
宿難民だったことはないです
ただ宿が取れるまでは必死に宿アプリをリロードして
探すという血を吐くような努力を(^^;
まさにイカ焼きですね
アルコールを入れるときの我々の食事は
いつもあんな感じですね
ちゃんぽん等を食べる予定だったので
この時は揚げ物等は控えました

by kokoro (2020-02-02 17:48) 

kokoro

♪てんてんsan
長崎の方からすれば佐世保でちゃんぽんや皿うどんは
邪道なのかもしれませんね(^^;
我々からすると佐世保も長崎という大きなくくりでした
大変失礼シマシタ

by kokoro (2020-02-02 17:52) 

HIRO

こんにちは。
 < 直前まで無計画
せめて、世間一般の人とズラした時間に動かないと、渋滞に嵌まり込む羽目に...(哀)

 < 佐世保で長崎ちゃんぽん
佐世保なら佐世保バーガーが...一寸前まで、海ほたるのフードコートにも入ってたんだけど

で、長崎の有名店のちゃんぽんが自宅で食べられると

https://rankin-good.com/chanpon/

by HIRO (2020-02-04 19:56) 

kokoro

♪HIRO-san
おはようございます
毎年GWに九州に行っていてこれほど混んだのは初めてでした
まだ記事に掲載はしておりませんが
佐世保バーガー、実は別日に食べておりました
ほぉ~海ほたるにもあったとは知りませんでした

by kokoro (2020-02-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。