2017GWツーリング②平戸島編<長崎県> [バイク]

2月1日1時過ぎに地震の揺れで目が覚め
さらに1時間後、
地震の緊急アラートで強制的に起こされる
おかげで逃げ道の確保等は出来てるけど
このアラート音ほんっと心臓に悪い(-"-)
先日夜中に土砂災害警戒アラートが鳴ったばっか
同日中しかも間隔をそうあけずに
地震が2回連続とかこっちきて初めてやし
本気でそろそろ危ないんかなぁ

☆☆☆☆☆☆☆ (´Д`) ☆☆☆☆☆☆☆

さて、2017年GWツーリング長崎編 2日目
1泊2日の行程が渋滞でぶっ飛んだおかげで
前日走る予定だった場所をこの日走って山口へ戻る
帰れなくても最悪福岡の実家に泊まる作戦

出来るだけ多く予定箇所を走りたいので
6時過ぎには出発

W800Q75_IMG_6732.JPG

まずは佐世保から一気に平戸島へ
平戸大橋を渡った先にある
平戸公園第1駐車場

W800Q75_IMG_7817.JPG

まだクルマが少なくて穏やかな空気

W800Q75_IMG_7819.JPG

W800Q75_IMG_7822.JPG

この日も晴天に恵まれた
空の青と木々の緑がきれい

W800Q75_IMG_7824.JPG

川内峠

W800Q75_IMG_7830.JPG

W800Q75_IMG_7832.JPG

ここで見掛けた2台のバイク

W800Q75_IMG_7831.JPG

この後、行くとこ行くとこ出会うという(^^;
たぶんお互いに意識してたんと思う
でも、お話したわけでもない
ただ、ライダーとして走る道は同じなんや
って思ったかな

W800Q75_IMG_7839.JPG

アタシのバイク直立でスねぇ(笑)

W800Q75_IMG_7842.JPG

W800Q75_IMG_7845.JPG


次回は、いよいよ生月島へ♪


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

tai-yama

確かに、センタースタンドを立てたかのような直立さ!
尚、私が行くような場所で同じバイクに会う事は無いと言う(笑)。
by tai-yama (2020-02-03 23:38) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんばんわ^^
分かります!
行くとこ、行くとこカブってるのに・・・
あんなにヤエーする時は、
ノリノリなのにバイクを降りると
とたんにお互いシャイになっちゃう感じ(汗)
私は、お声掛け出来るほどハートが強くないので
kokoroさんと一緒で走るとこ同じになるよね~と
ダンナと話すくらいです。
by 猫好きライダー (2020-02-04 17:34) 

HIRO

こんにちは。
 < 直立
センスタじゃないんですか?(謎)
by HIRO (2020-02-04 19:48) 

さる1号

行くとこ行くとこ出会うってありますよね
で、目的地い到着するとそのバイクを探しちゃったりして
見つけるとなんとなく楽しくなったり^^
by さる1号 (2020-02-05 06:12) 

kokoro

♪tai-yama-san
写真で見ると直立さが異様です
バイクを購入したショップでは許容範囲だと。
現在お世話になっているショップは
いやいやこれはちょっと…と。
素人には正直こーゆーのが一番困惑
確かに!!
tai-yamaサンが訪れた場所の駐車場の写真には
バイクはほぼ写っていない気が。もし居たらきっと希少種な方
私ならば駐車場で挫折する場所ばかり(汗)

by kokoro (2020-02-05 09:16) 

kokoro

♪猫好きライダーsan
おはようございます
我々と同じようにどこへ行っても出会う
という経験がおありなのですね
初対面の方にお声掛けは出来ないという
性分はなかなかに変えられぬもの
おかげで行程が遅れずに済むという利点もありますが
寂しい性格だと毎回自己嫌悪しては
次は変わる!を繰り返しています

by kokoro (2020-02-05 11:30) 

kokoro

♪HIRO-san
こんにちは
GSXSはセンタースタンドレスの仕様なので
もちろんそれではなく
ローダウンをしたがサイドスタンドは純正のまま
という結果がほぼ直立、それでも山口のショップでは許容範囲と。
しかし白ブサさんからは改善をずっと言われていましたし
現在こちらでお世話になっているショップも
当時の直立仕様には疑問を呈されたので
ようやくショートサイドスタンドへ変更したのでした
現在はずいぶん改善されています
by kokoro (2020-02-05 11:40) 

kokoro

♪さる1号san
我々が立ち寄った場所すべてで出会った気がします
これほど出会ったのは長崎が初めてでした
これは「島」で活動場所が狭いため
余計にそうなったのではないかと
バイクは記憶に残りやすいですし
カワサキカラーのバイクとスクーターの
組み合わせは特別記憶に残っていました
さすがにここまで出会うと笑いが出ます
by kokoro (2020-02-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。