三日月堂珈琲 [おやつ]

出来た記事からアップ~♪


2016年09月11日(日) 2ヶ月も前だわ( ;∀;)

夏に入ってからというもの
ブログやFBはかき氷の写真がいっぱい

どうしても1度はブログで見かけるような
美味しそうなかき氷が食べたい

ということでネットで検索
クルマで県内ぶら~っと(´▽`)

IMG_5949.JPG

三日月堂珈琲

IMG_5950.JPG

お目当てはもちろんかき氷

IMG_5935.JPG

どれも美味しそ~[ぴかぴか(新しい)]
せっかく来たのだから普段食べられない
かき氷をチョイス

kokoroは「ほうじ茶 バニラアイス練乳トッピング」

IMG_5945.JPG

ほうじ茶の香ばしい香り
ほうじ茶の味もしっかりしてて美味しい(´▽`)


白ブサさんは「抹茶 バニラアイス練乳トッピング」

IMG_5944.JPG

ブロガーさんが行ってた
「和カフェ蛍茶園」のかき氷ほど大きくないけど

抹茶もしっかり ”抹茶抹茶” していて美味しい

IMG_5948.JPG

ほかのデザートメニュー

IMG_5936.JPG

これを見たらワッフルを食べたくなったけど↓

IMG_5937.JPG

目的変更は許可されなかった(;´・ω・)

食事メニュー

IMG_5939.JPG

IMG_5940.JPG

珈琲はすべて自家焙煎

IMG_5942.JPG

IMG_5943.JPG

IMG_5941.JPG

せっかく珈琲屋さんに来たので
珈琲も頼んでみたよ

三日月堂ブレンド

IMG_5946.JPG

ウィンナーコーヒー

IMG_5947.JPG

IMG_5938.JPG

コーヒーの味がわかるわけではないけど
カフェの雰囲気が大好き[揺れるハート]

次はどこに行こうかな~(*‘∀‘)



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

とり天

かき氷もだけど、ワッフルがおいしそー!!!
ランチメニューもいいね♪
カフェめぐりいいな~
うちは、旦那とはまず選択肢にあがってこないけど(;・∀・)。
たまにはいいよねぇ~♪
by とり天 (2016-11-10 20:59) 

さる1号

自分も抹茶がいいな
小豆、練乳、アイスクリームにわらび餅をトッピングしたいな^^
by さる1号 (2016-11-11 06:50) 

てるてる

とってもオシャレな看板ですね!センスがいいな(^^) と思いました。

バニラアイス練乳トッピングなんて、フル装備なトッピング素晴らしいです!
by てるてる (2016-11-11 14:00) 

es74537

このネタはもう少し前に欲しかったですね~。
こないだのツーリングでかなり寒い思いをしているので。
なにせデザートがいつもならソフトをいただくのだが、この日はチーズケーキとホットミルクだった位ですから。
by es74537 (2016-11-11 20:31) 

てんてん

ほうじ茶 バニラアイス練乳トッピング?
う~~~~ん 想像つかない味だにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2016-11-11 23:12) 

響

ほうじ茶の香ばしいのは
美味しいですよね。
蛍茶園は今年はほうじ茶無かったです。
来年もたくさんかき氷食べたい。
by (2016-11-14 13:10) 

kokoro

♪とり天さん
そうでしょ、そうでしょーーー
ワッフル見てこれも食べる(もちろんかき氷も食べますw)
と言ったのですが

「かき氷を食べに来たんでしょ。」

と、変更は許可されませんでした"(-""-)"

福岡はカフェたくさんありますよね、うらやましいなぁ
今度カフェ巡りしませんか(´▽`)
by kokoro (2016-11-17 21:15) 

kokoro

♪さる1号さん
さる1号さんも抹茶派でしたか
たしかにこちらの抹茶シロップは、甘いのだけれど
しっかり抹茶の味もして美味しかったです
小豆、練乳、アイスクリーム、にわらび餅
フルトッピング美味しそうですね(´▽`)
by kokoro (2016-11-17 21:18) 

kokoro

♪てるてるさん
こちらのお店オシャレですよね
カフェ大好きなのでこんなカフェで働きたかった~切ない現実( ;∀;)
せっかく食べに来たのですからフルトッピングしないともったいない!
好物ばかりなので誘惑に勝てないだけなんですけどw

by kokoro (2016-11-17 21:22) 

kokoro

♪es74537さん
早くアップしたかったのですが諸事情ございまして(笑)
本当に急に寒くなりましたよね
こんな寒いときにかき氷なんて絶対そそられないですね
私はソフトクリームが大好きなのですが
寒くなってきてからというものバイクツーリングの時は
とても食べる気になれません…(^-^;
ホットミルクの気持ちがすごくわかります(´▽`)
その点クルマでのドライブはほぼ気温関係なしなので
ソフトクリームが年中食べれて良いですよね♪
by kokoro (2016-11-19 18:27) 

kokoro

♪てんてんさん
はい!「ほうじ茶バニラアイス練乳トッピング」でございます(´▽`)
私も食べるまでは想像がつきませんでしたが
あのほうじ茶の香ばしさが鼻にぬけてきて、
その後から甘さがおっかけてくる…みたいな味です(笑)
美味しいですよ、来年の夏にもし見かけたら
ぜひ1度だまされてみてくださいっ!
by kokoro (2016-11-19 18:29) 

kokoro

♪響さん
ほうじ茶の香ばしさ、初めて食べたのですがすごく美味しかったです
私は今年、こちらのかき氷が最初で最後でした。
来年はもう少しあちこちのかき氷が食べたいですね
もちろん響さんが紹介なさった場所にもリベンジしたいです。
by kokoro (2016-11-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。