道も体もkokoroもガタガタ!美都温泉ツーリング [バイク]

こんにちは('ω')ノ

職場が変わって毎日6時から15時勤務
帰宅後にPC開いて画面を見れば寝てしまう毎日
記事がなかなか書け~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


2016年10月15日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

以前から
「ハヤブサの前傾姿勢がキツくなってきた」
と言っていた白ブサさん。とうとうスペーサーを購入

IMG_6027.JPG

17ミリ上がりました[ひらめき]

10時くらいから取り付けはじめ30分で終わるはずが
ネジがなかなか回らず終わったのが12時頃…

セッティング変更したらやっぱ乗るよね~

IMG_6025.JPG

お昼過ぎてからのツーリングだから
当然県内ご近所ツーリング

防府から徳地と走って鹿野へ順調に~♪

のはずが(๑•﹏•)

ガタガタツーリングの始まり。
県道あるあるでしばらくは広い道なのに
途中から離合出来ない道幅とクネクネがたがた…

IMG_6059.JPG

(TwT。)

さらに

IMG_6060.JPG

この道はさっきよりヒドイ
狭い、クネクネ、落石、苔苔o(TωT )( TωT)o

さらに寂しい山中、クマが出そうだ!

ココロが折れそーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

「追いついたら絶対に文句言ってやる!」

立ちごけしないようにひたすら2速で走って

白ブサさんにやっと追いついて
「◎△$♪×¥○&%#?!
これ以上こんな道なら私1人で先に帰る!٩(๑òωó๑)۶」

すると、ここからは大丈夫な道らしい↓

IMG_6061.JPG

ほんとに大丈夫な道だった[ぴかぴか(新しい)]
けど、すでに県外なんですけど…

そしてやっと道の駅が[目]

IMG_6029.JPG

休憩だー[ぴかぴか(新しい)]と喜んだのも束の間…

全然賑わってない
よく見るとトイレと個人商店前に自販機だけ…

ご当地グルメ楽しみにしてたのにo(TヘTo)

IMG_6033.JPG

こんな道の駅もあるんだね
とりあえずトイレとコーヒー

そして目的地をこの時やっと知らされまして。

IMG_6031.JPG

美都温泉。お湯がトロトロらしいです(ღ✪v✪)
美都温泉はコチラ → http://www.mito-onsen.com/

温泉は大好きだけど、午後から出発して
目指す距離ではない気がした

IMG_6033.JPG

道の駅から11キロ走って美都温泉到着です
料金は大人420円[ぴかぴか(新しい)] 良心的なお値段♪

温泉内は写真が撮れなかったけどお湯はトロトロ。
朝イチに出発していればゆっくり浸かれたのに残念
それでも1時間くらい浸かりました

お風呂上りにご当地柚子サイダーを半分こ♪

IMG_6034.JPG

温泉施設の隣には食堂もあります

「ハジメ食堂」

IMG_6035.JPG

IMG_6036.JPG

IMG_6037.JPG

IMG_6038.JPG

こちらのお茶はこだわりのお茶

IMG_6040.JPG

IMG_6039.JPG

白ブサさんは「がっつり定食」

IMG_6042.JPG

kokoroは「山菜いなりと野菜の天ぷらうどん定食」

IMG_6043.JPG

白ブサさんの唐揚げを1個奪います

すっかり日が落ちてしまって
時刻は18時30分、空気はヒンヤリ

IMG_6762.JPG

静かでなかなか良い雰囲気なので
今度、宿泊してみたいな

IMG_6761.JPG

さすがに山道は危険すぎるので国道で帰ります。

道中大きなイノシシがクルマに
はねられて他界してたり、寒かったり。
ゆっくり安全に走ります。

途中、絶滅危惧種の自販機に寄り道

IMG_6044.JPG

IMG_6045.JPG

小さい頃からお世話になったなー
私の地元ではまだまだ現役で頑張ってくれてる
まだまだお腹いっぱいだから食べずに
缶ジュース飲みながら自販機を眺めるだけ[目]

自販機を出発後は国道9号をクルマについて走るけど
夜だし、信号ほぼゼロなのでクルマもペースが速い

もうね、とにかく寒いのよ…
グリップヒーターつけてて良かった~♪
(白ブサ号にはついていません 笑)

道の駅 長門峡で最後の休憩

IMG_6046.JPG

山口市内に入ると気温が少し上がり
街のあかりでホッとします
気を抜かずにあとひとふんばり~

で、21時半頃に無事帰宅。

IMG_6048.JPG

お試しツーにしてはよく走ったね
無事に帰れば我が家は麦酒

IMG_6050.JPG

そしてコレ見てー

IMG_6049.JPG

見事にアザが出来てる…
どんだけグリップにぎっとるんだか(笑)

でもアザの位置って何も当たらないよーな?

原因はまだ不明
次回のツーリングで検証です。


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 22

響

遅くでても丸一日遊んだ時間たっぷり遊びましたね。
でもバイクの夜走りは気を使います。
この時期の温泉いいなー。
by (2016-10-29 21:07) 

HIRO

こんにちは。
< 前傾姿勢がキツく
幸せ○○だったり(爆)

山口は、総理大臣が7人出てるから三桁国道でもサーキット並みの舗装が…と、こっちでは話しています。

自販機は、ウチの地元の某所にも有名な所があります。
後は、岩国の県境付近とか(笑)
by HIRO (2016-10-29 22:15) 

てるてる

大型バイクで険道…私はムリ(○´・д・`) よくぞご無事で!!
でも、トロトロのお湯を堪能できてよかったですね!

なんだか、ヘルメットが2つ並べて置いてあるのが、微笑ましいですね!(笑)
by てるてる (2016-10-29 23:31) 

さる1号

前傾姿勢がキツくなってきた・・・・ふふふっ、( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
自分はもう前傾は無理、で、32mmも上げてます^^;
トロトロ温泉、いいなー
by さる1号 (2016-10-30 08:12) 

てんてん

道中大きなイノシシが他界・・・щ(゚Д゚щ)怖わ~
バイクだとこっちが他界しそう
バイク仲間のTくんは、友達とバイクを交換して走っててイノシシと衝突
本人は大した怪我はなかったんだけどバイクは全損
バイク代を弁償したんだって^^;
それは、アザ?
グリップヒーターの低温火傷かも
by てんてん (2016-10-30 08:15) 

es74537

栃木県もかなり寒いです、もう冬の装備して走っていますよ。
まだ電熱インナーは着ていませんが、近いうちにお世話になるでしょうが。
by es74537 (2016-10-30 16:34) 

せつら

剣道でくたびれた体を温泉で癒す!いいなぁ~♪ 
マイナリストは1ツーリングに1回泣きそうな道がついてきます(T▽T)
by せつら (2016-10-30 23:31) 

かおりん

↑色々な意味で確かに泣きそうな事ある。
酷道お疲れ様でした☆
文句も言える相手とならどんな道も楽しい♪
羨ましいナ。
手のアザはなんだろう? グローブの当たり具合とか、、
by かおりん (2016-11-01 17:34) 

とり天

仲間たちから中国の国道は信じるな(笑)ってよく言ってるけど
それもその一つかなー(≧◇≦)
私は9月に大山から下道で山口まで走ってみたんだけど、二重谷峠酷道433は車で悲鳴をあげながら走った荒れ荒れ水苔崖続きの道だった!
そんな道、隼でいったんだ(ΦωΦ)。。。旦那さんそういうとき冷静なの?
うちは喧嘩だな(爆)
スペーサーのお世話に、私もある時投入したけどすぐ慣れてw
もうバーハンいれちゃおっかな~ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
とか思ってる今日このごろ(^▽^;)

コメントちっぱい連投〜!
by とり天 (2016-11-01 20:50) 

barbie

アザ(笑)
もうよくならはったかな?
うちはしょっちゅう林道まがいの道に連れ込まれます(^^;)
トロトロの温泉行ってみたいな〜
by barbie (2016-11-04 00:10) 

みんみん”

おんやぁ?
道の選択がいい傾向になってますな(笑)
by みんみん” (2016-11-05 21:41) 

kokoro

♪響さん
ツーリングに出掛けるにしてはあり得ないほど
遅い出発だったのでまさかこんな遠方だとは思いませんでした
バイクの夜走りは本当に気を使いますね
出来るだけ夜間走行は避けるようにはしています。
ここ最近急激に冷え込んできたので温泉が増えそうです(´▽`)
by kokoro (2016-11-11 21:22) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(´▽`) 前傾姿勢は幸せ〇〇(笑)
たしかにここ数年で体重は増加w そのせいもあるのかもしれません
私が作る食事になってから野菜が多いせいか痩せたらしいです、
私はまったく痩せないのに(爆)
山口は本当に道が良いと思います、三桁国道もきれいですよね
でも、予算がないのか舗装が悪くなっても
補修されなくなったような気がします。

自販機はあの池の横にある自販機でしょうか???
岩国は2ヶ所ありますね、県道沿いと国道沿い
どちらもお世話になっていました(´▽`)
by kokoro (2016-11-11 21:30) 

kokoro

♪てるてるさん
最近どうも険道チョイスが多い気がしています
しかも1日で2~3か所も…
よくハヤブサでスイスイ走るなぁと感心しつつも
スイスイ走れないので「うがーっ」てなりながら
向きもかえれずとりあえず走るしかない…。と
ただただ無事に大きな道に出る事を祈りながら走っています。

ヘルメットが2つ
いつも帰宅してメットを並べた写真をとるときが
今回も無事で良かったとホッとする瞬間です
その後、写真を見ながら反省会という飲み会をします(´▽`)
by kokoro (2016-11-11 21:43) 

kokoro

♪さる1号さん
さる1号さんのZZR32ミリも上げてあったのですか!
知りませんでした…ふふふ結構上げていらっしゃるのですね(´▽`)
前傾姿勢がキツい。
これはぎっくり腰が癖になっている方の典型でしょうか?
白ブサさんもぎっくり腰常連なのです。
私はぎっくり腰まったくないので前傾姿勢があまり苦痛でなく
むしろZZRのあの前傾が良かったと今でも思っているくらいです。

トロトロ温泉、すごく良かったですよ~
県内にもトロトロ温泉があって意外と恵まれているかもしれません(´▽`)
by kokoro (2016-11-13 19:54) 

kokoro

♪てんてんさん
道路にイノシシが他界…先頭じゃなくて良かったと思います( ;∀;)
クルマが減速したのでゆっくり避けることが出来ました。
バイクとイノシシだったらこちらが大事ですよね、本当に怖いです
Tさん、イノシシと衝突なさったのですか?????
お怪我が大したことなくて良かったですがお財布は痛かったですね
やはり、夜間は道路の異常も見えませんし動物の飛び出しもあるし
リスクが高すぎるのでできる限り避けなければいけませんね
視力も弱いので気を付けます!てんてんさんも気を付けてくださいね
手のひらのアザは低温火傷?
その後バイクに乗ったのですが確かにアザが出来た位置に
接触するものがなかったので疑問でした(;´・ω・)

by kokoro (2016-11-13 20:01) 

kokoro

♪es74537さん
今年は急激に気温が下がりましたよね
日中はそこそこ上がるものの朝晩は寒くて調整が大変です
栃木県は西日本より上に位置しているので
寒くなるのはそちらの方がきっと早いですよね。
そろそろバイクも冬装備しなければ。
電熱インナーお持ちなのですね、うらやましいです(´▽`)
先日NAPS(福岡県まで行かなければなりません( ;∀;))に
行った際にいろいろ試着して効果を確かめたりしたのですが
まだ購入はしてないんです、これがあると冬も快適そうですよね(^^♪

by kokoro (2016-11-13 20:23) 

kokoro

♪せつらさん
そういえばマイナリストさんも最近、険道パターンがありますよね
しかもバイクで険道だけじゃなく、体力を相当消耗するような
階段のぼっておりたり…(笑)
今回訪れた温泉はトロトロですごく良かったですよ(´▽`)
気温が下がってきたのでツーリングの途中に温泉に入ると
湯冷めをして風邪をひいちゃうかもしれませんが
機会があればぜひ入ってみてほしい温泉のひとつです!

by kokoro (2016-11-13 20:27) 

kokoro

♪かおりんさん
険道、酷道はもうお腹いっぱいです。ほんっとに嫌いです( ;∀;)
1人だったら絶対に走らない道です、
いや、2人でも走らない道です(=_=)
本当ならリアルタイムで文句を言いたいところですが
山道で置き去りなのでインカムも切断されています
山道を無事抜けきったら安心して文句も半減です(笑)
手のアザは今のところ不明です。
その後乗った時も見たのですがアザはできていません。
グリップヒーターも使っていますがアザはできていなかったので
よくわかりまてん…(;´・ω・)
by kokoro (2016-11-15 16:36) 

kokoro

♪とり天さん
とり天さんに釣られて私までコメント連続失敗(*´з`)
中国の国道…山口の県道も信じちゃダメ~
行きはよいよい…的な道が多数存在!
入口広いけど途中からだんだん道路幅狭くなって
だんだんガードレールがなくなって苔苔になってって
そんな道ばっかり走らされてる私です
ちなみにそんな道を旦那様は平気ですw冷静ですww
ハヤブサでスイスイスイ~なのです"(-""-)"
とり天さんとタイチョさんが喧嘩?
ブログを拝見する限りではまったく想像できないですが…
スペーサーはね…MAX17㎜上げちゃったので
慣れてまた腰痛になったら次は
鳥取ブサ白バイのようにネイキッド化するしかないのであります(笑)
ハヤブサは意地でも売って欲しくない嫁なのですww
by kokoro (2016-11-17 21:02) 

kokoro

♪barbieさん
はい、謎のアザが突然に(笑)
翌日にはうっすらになりさらに翌日には完全に消えました
指でおしても痛くはなかったのですが結局わからずじまいです
barbieさんハーレーで林道まがいですか????
それはそれは…お気持ちお察しします(笑)
でもbarbieさんならポジティブに乗り越えていらっしゃいそうですね♪
スイスイ走ってそうな感じがすごくします(´▽`)

トロトロのお湯いいですよね!
県内にもあるのですがこちらのお湯も良かったです(*‘∀‘)
by kokoro (2016-11-17 21:08) 

kokoro

♪みんみん”さん
いやいやいやいやいや
これ私の選択ぢゃありませんから~~~っ!!
金魚のふんで走ってるとこんな道なのですっ
私は健全な道を選択しますです(笑)
by kokoro (2016-11-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご報告三日月堂珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。