地元の"旬"な観光スポットに行ってみた。の件 [バイク]

2016年10月10日(月)

「久しぶりにバイクに乗りますかっ(´▽`)」

はい、きましたーっ(´▽`)
3連休最終日、久しぶりのツーリング

今回は 元乃隅稲荷神社

WTFP9888.JPG

ネットや雑誌で取り上げられて人気な場所

山口県民だけど実は1度も行ったことがないのだw

以前からずっと行ってみたかったココは
ゆる~んとツーリングするにはもってこいの場所(´▽`)
だって既に10時を過ぎてますからー(笑)

国道316号を快適に走って

あと少し~(^^♪

あと少し?|д゚)

駐車場まであと少しのところで大渋滞(;O;)
道路は下り坂…orz 

親切なお父さん情報によると
どうやらガス欠のクルマがいるらしい
ここの道路幅狭いのです

バイクは行けそうと聞いたものの
対向車が来たら避けようがないので
向きを変えて裏ルートでーーーー Go![ひらめき]
すんなり駐車場に到着♪♪までは良かった…(=_=)

駐車場 が…(゚Д゚;)

IMG_5984.JPG

砂利なのです!
しかも勾配ありの砂利なのです…(=_=)

完全にフリーズ( ゜.゜)

クラッチだけでやってみるけどリヤが滑って
足がガクガクブルブル ((´д`))
白ブサ救助隊員が来るまでフリーズしたままでした(=_=)

IMG_5996.JPG

運転を交代してもらって無事駐輪

IMG_5982.JPG

NUPF4673.JPG

鳥居に取り付けてある賽銭箱にみんな必死だw

2.jpg

GPXZ3920.JPG

島根県津和野の太鼓谷稲荷神社も好きだけど

KQPE3248.JPG

こっちも好きだ

ORVD6210.JPG

DXSE3840.JPG

GJRB7922.JPG

WTFP9888.JPG

QZOI1529.JPG

そして竜宮の潮吹
この日結構な強風だったおかげで
吹いてる吹いてる[グッド(上向き矢印)]

WTVS6736.JPG

写真ではうっすらしか写らなかった[たらーっ(汗)]

OVLF1906.JPG

写真では潮吹きがわかりづらいですが
現地では結構な量の潮かぶりましたww

IMG_5987.JPG

IMG_5994.JPG

観光をひととおり済ませたら
小腹を満たして(*´з`)

IMG_5988.JPG

さっさと帰りますw

秋吉台のふもとにあるコンビニで小休止
隣の田んぼに稲が実ってた、秋を感じるなぁ(*´▽`*)

IMG_5999.JPG

ふと見慣れたクルマが入ってきたので
声をかけようとガン見してると

IMG_5998.JPG

人違いwww お兄さんごめんなさいw



強風が嫌いだけど、強風が大嫌いだけど(笑)
今回は強風のおかげで観光が出来たので感謝(´▽`)




次回は

「謎の”みかん鍋”へ御案内ツーリング〓」





nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

てるてる

勾配ありの砂利駐車場とは、難易度高そうですね。そういう勘は絶対に信じるべきです!(笑)

潮吹き、近くで観たら豪快だったんでしょうねー(╹◡╹)

山口県だと真冬でも結構(暖かくて)バイクに乗れてしまうもんですかね?それとも、意外と海風がキツくて飛ばされそうとか?
by てるてる (2016-11-18 07:39) 

かおりん

あの細い道でガス欠されるとは( ゚∀゚;)・・・
惰性で降りれ~!ってバイクじゃないから無理かな(笑)
フリーズ分かる分かる(;∀;)大変でしたね。。。
でも一人じゃなくてよかったですね☆
でも斜めの砂利って、、、、最悪(笑)
スミマセン、笑いが出てしまいました(^ω^)
by かおりん (2016-11-18 12:12) 

さる1号

勾配ありの砂利の駐車場とは大変でしたね
救助隊員が居て良かった^^
みかん鍋って@@;)
by さる1号 (2016-11-18 12:18) 

HIRO

こんにちは。
強風の中?乙でした。
日本人より外国の人がよく知っていそうな(笑)

砂利位なら、ガンガン行きましょう、中途半端なのが不味いかも?(爆)

次回のネタは…
by HIRO (2016-11-18 22:16) 

ケイイチ

そこは大人気のスポットになりましたね
ちなみに私は五回目で入りましたよ♪
砂利のところに停めるしかない場合もあります。
スタンドの下に敷くヤツを持ってた方がよさそうですね
ネットでも買えますよ

by ケイイチ (2016-11-19 18:00) 

響

大盛況になってますね。
潮吹きも見れてよかっぱ。
次回はみかんの島?
楽しみです。
by (2016-11-19 20:35) 

せつら

すっごい人だねぇf(^^;
いまだに潮吹きは見たことないのです(泣)
傾斜のある砂利はフリーズ!わかります(T▽T)
砂利にハンドル取られたら怖いし、足が砂利で滑ってらこけちゃうし!

by せつら (2016-11-19 23:29) 

てんてん

勾配ありの砂利の駐車場?(*´∇`*)キャ~~~
ボイジャーくんは無理です。
by てんてん (2016-11-20 10:44) 

kokoro

♪てるてるさん
砂利の駐車場はほんとに泣きそうでした~(´・ω・`)
大型バイクの難しさをすごく感じました
イヤな予感するから舗装された駐車場を見つけたときに
ここにしようと訴えたのですが却下されまして…
結果私はどうにも動けない状態になってちょっと怒りたくなりましたが
助けに来てくれたので許せます(笑)
潮吹きは結構豪快でしたよ、何せ強風でしたから(笑)

山口県って暖かいみたいですよ
白ブサさんが寒い地方に居たことがあって
山口県に来た年の冬にバイク乗れて感動してましたから(´▽`)
風は強いと思うことはよくありますけど
日本海側に比べたらマシなのかもしれません(笑)
by kokoro (2016-12-10 20:23) 

kokoro

♪かおりんさん
わかりますか、あの細い道!!!
人気が出て普通でも渋滞するのにさらにガス欠は・・・マズイです(;´・ω・)
ミッションだったら惰性で降りれると思うけれど
ATだとどうなのかな?Nレンジで動くような???
いやぁ砂利の駐車場とか砂利道とか本当に苦手です
ツーリングで一番困るのが行った先の駐車場の情報がなくて
いざ到着したら砂利だったみたいな…
いつもひやひやしながらのツーリングです(^-^;
by kokoro (2016-12-10 20:33) 

kokoro

♪さる1号さん
勾配ってそんなになかったのかもしれません
駐車場の側の道が坂でして入るときも出るときも緊張でした
こんな腕前なので1人でツーリングなんてとてもできません(^-^;

by kokoro (2016-12-10 20:42) 

kokoro

♪HIROさん
強風が嫌いなのに強風じゃないと見れない観光スポットです
何も考えていなかったのですが結果オーライでした
アメリカで人気が出てる?みたいですね
もうすぐプーチンさんも来られますし外国の方がたくさん来られそうです
砂利はガンガンですか…駐車車両が多くてもしバイクを倒したら
車両に傷をつけてしまうのが怖くてとてもそんな事は…

by kokoro (2016-12-10 20:49) 

kokoro

♪ケイイチさん
ここは有名なスポットになってしまいましたね
おかげで渋滞するようになってしまいました
ケイイチさんはお賽銭を投げたのですね
私が行ったときは観光の方が多くてお賽銭を投げるのも行列でしたので
やっていません(笑)あの高さで入るなんてすごいですね(´▽`)
スタンドの下に敷く物は実は常に持ち歩いています♪
以前、雨の日にグランドの臨時駐車場に停めなければならなくて
その時は敷物をもっていなかったので
駐輪したらどんどんスタンドが沈んでいきまして
助けがくるまで相当な時間バイクにまたがったままでした(笑)
苦い思い出です♪
by kokoro (2016-12-10 20:58) 

kokoro

♪響さん
なんだかすごく人気が出ているようですね
おかげで下り坂の渋滞とかイヤ~な経験をさせていただきました
潮吹きは狙ったわけではなかったのですが
たまたまその日が強風だったので見ることができました(´▽`)
by kokoro (2016-12-10 21:02) 

kokoro

♪せつらさん
こんな田舎で渋滞だなんて…道が狭いので困ります(´・ω・`)
それでなくても下手なのに…(^^;
せつらさん、ぜひ冬の風が強い日に訪れてみてください
寒いですが潮吹きは見れますよ
砂利駐車場のフリーズわかっていただけて嬉しいです
私、よその駐車場で足が砂利で滑って危なかったこともあるのです(T_T)
それいらい砂利はとにかくダメです…
by kokoro (2016-12-10 21:18) 

kokoro

♪てんてんさん
ボイジャーくんは重量級ですもんね、砂利は厳しそう(^-^;
下りの坂での渋滞とかも大変そう…
私なんか大型とは言え軽いバイクなのにこれですから(笑)
乗るなと言われちゃいそう…(^-^;
by kokoro (2016-12-10 21:25) 

みんみん"

私の化身がウロウロしております!
by みんみん" (2016-12-26 12:20) 

kokoro

♪みんみん"さん
化身…ですか…ということはお知り合いなのでしょうか?
そうだとしたらご挨拶もせず失礼をしてしまいました
by kokoro (2017-01-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。