雨の日曜日 [おやつ]

2014年03月30日(日)[曇り][雨][曇り]

週末は雨天でバイクに乗れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
やっと暖かくなったというのに天気に恵まれず…

こんな時はチケット使って美味しく過ごしましょ[レストラン]

昨年末FMラジオ番組で当たったチケット

f 001.jpg

有効期限が3月末日までです
使わなきゃもったいないヾ(・ω・`;)ノ

「ウミコヤ38」

防府市「潮彩市場」の敷地内にあります

f 022.jpg

f 023.jpg

魚貝などを炭火で焼いて食べるお店
まずは魚貝類を選んでお会計

f 005.jpg

f 003.jpg

ご飯や飲み物はテーブルでオーダー

f 006.jpg

f 007.jpg

f 010.jpg

あとで牡蠣ご飯食べよっかな♪
まずは牡蠣から[揺れるハート]

f 004.jpg

f 002.jpg

f 009.jpg

軍手は片手分

f 011.jpg

ハマグリやサザエも♪
f 012.jpg

並べすぎました(-∀-`; )

しばらくすると牡蠣が少しクチを開くので
殻を半分外してさらに2~3分焼きます
生食用なので大丈夫って言われたけど念のため

f 014.jpg

f 015.jpg

ぷりぷり~f 016.jpg

f 017.jpg

ハマグリちゃーーーん♪

f 018.jpg

イカさん♪♪

f 020.jpg


おなかいっぱいで牡蠣ご飯が食べれませんでした


話は変わって…
サクラがとってもきれいに咲いています

f 025.jpg

f 026.jpg

f 027.jpg

f 028.jpg

f 030.jpg

f 031.jpg

f 032.jpg

f 033.jpg

f 034.jpg

でもお花見まだなんです…
週末までもつかな~


そして、初めて珈琲豆専門店で豆を買いました!
防府市の珈琲豆専門店

「ほたみ珈琲」

豆がたくさん置いてあるけど味がまだわからないので

「香りが強くて、珈琲の味もしっかり
 酸味が少ない豆をくださいっ!」

f 024.jpg

今回は「キリマンジャロ」をすすめていただきました

他にも珈琲グッズや本が置いてあってワクワク

珈琲って楽しいなっ♪



nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

nozzy

見事な並木道ですねえ。

ハマグリ見たら、食べたくなってきました。
週末は福井にそばを食いに行こうかと思ってましたが、福井方面は雨が降りそうだから四日市方面に焼きハマグリを食いに行くのもいいなあ。
by nozzy (2014-04-03 13:15) 

ケイイチ

おいしそうですね~、わたくし貝類が大好きです!!
ゆっくりと温泉に入っておいしい物を食べると、
やっぱりお泊りツーリングじゃないといけませんね。
今年はぜひキャンプツーで伺います。
by ケイイチ (2014-04-03 21:15) 

まさと

おいしそうですね
カキ小屋には久しく行ってないです
最近はあちらこちらで見かけるんですけどね
入らず終いでした

コーヒーはキリマンジャロですか
我が家はマックスバリュの一番安いコーヒー 
400gで298円 
いろいろ試してみましたが、コレが一番私の口に合ってる様で(笑)
苦味のバランスが私のツボです

by まさと (2014-04-03 21:20) 

さる1号

桜並木、気持ちのいい道ですね
思わずゆっくり走ってしまいそう^^
牡蠣にハマグリに・・・朝から目の毒です~><
食べたいなぁ・・・・
by さる1号 (2014-04-04 06:17) 

てんてん

長崎も、先週の土日雨!今日も雨!
明日は晴れてほしいよ~
新調したブーツが履けないのだ~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
カキとハマグリヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-04-05 08:28) 

barbie

カキもハマグリも美味しそうです。
しかも当たったチケット使えてラッキーでしたね♪
by barbie (2014-04-06 08:53) 

響

ハマグリでかい!
これだけ大きかったら食べごたえたっぷりですね。
牡蠣の熱湯がロシアンルーレットみたいで
ドキドキします。
by (2014-04-06 22:51) 

kokoro

♪nozzyさん
この桜並木と付近の公園の桜が地元では有名です
ハマグリ美味しいですよね
以前会社の飲み会で、ハマグリがたくさん入った
お鍋がでたのですがとっても美味しくてハマグリ好きに(^^)
nozzyさん、結局、お蕎麦でもハマグリでもなく
オニ盛りカツ丼になっちゃいましたね^^;;


by kokoro (2014-04-09 12:30) 

kokoro

♪ケイイチさん
ケイイチさん、貝類が大好きなのですね♪
牡蠣とかハマグリとかシジミとかアサリとかホタテとかww
美味しいものがたくさんありますよね
山口県でゆっくり温泉に、おいしいもの、そしてキャンプ
ツーリングスポットは角島に、秋吉台あたりでしょうか
キャンプ場は秋吉台に2ヶ所ありますよ
家族村、こちらは昨年利用しましたがムカデがでます(笑)
景清洞側はロケーションは残念ですが、
それなりの温泉があるのでお風呂に入れます♪
温泉は一の俣温泉へぜひ入ってみてくださいね
楊貴館もヌルヌルのお湯で、海を眺めながら入浴で
なかなか良いですがお湯は一の俣の方がヌルヌルです♪
ぜひキャンプへいらしてくださいね(^-^)
by kokoro (2014-04-09 12:38) 

kokoro

♪まさとさん
牡蠣美味しかったですよ(^-^)
でも、残念なことに塩分を急激にとりすぎたのか
食べ合わせが悪かったのか食べ終わる頃に胃が…
トイレにダッシュしてすべてリバースでした…(^^;;
これがトラウマにならなければ良いのですが(笑)

キリマンジャロはスタッフの方が選んでくださったものです
「酸味が少なくて、香りと苦みが強いもの」
このリクエストにこたえていただいたものでした
実際いただいてみると、味しっかりでしたので
砂糖やミルクを入れるととても美味しくいただける味でした
マックスバリュの400gで298円 安いっ!
高ければいいというものではないので
やはり値段ではなく個人の好みに合う味が1番ですね
次はキリマンジャロより少し味がマイルドなものを
買ってみようと思います。
by kokoro (2014-04-09 12:46) 

kokoro

♪さる1号さん
ここの桜並木と付近の公園はイチオシです
時間があれば徒歩や、自転車で楽しみたい場所です
車だと一瞬で通り過ぎてしまうのでもったいなくて。
牡蠣にハマグリ美味しかったですよ~
最近は牡蠣小屋が流行っていますね
by kokoro (2014-04-09 12:52) 

HIRO

こんにちは。
潮彩市場…帰省したら行こうと思いつつ?県内の親戚周りやら何やらで?行けずじまいです(笑)
去年は、諸般の理由で帰省出来なかったけど、今年は帰らないと
by HIRO (2014-04-12 22:12) 

kokoro

♪てんてんさん
今週も雨模様ですね~予報を見たら来週も良くないです
ブーツお揃いでしたね
あれから履き心地はいかがですか
新しいものってうれしくてわくわくしますよね
早くスッキリ晴れてほしいです
牡蠣に蛤美味しかったですよ
でも食べ合わせが悪かったのか胸やけをおこして
もどしてしまいました(T_T)
by kokoro (2014-04-13 00:01) 

kokoro

♪barbieさん
せっかく当たったチケットですので捨ててしまうのは
もったいないのでぎりぎりで使いました
牡蠣に蛤とても美味しかったですよ
私は買わなかったのですが海老や帆立もありました
今回は5~6ケくらい食べたのですが
塩分の取りすぎだったのか食べ合わせが悪かったのか
気持ち悪くなってしまい食べたものすべてリバース…
せっかくの牡蠣が…(T_T)
by kokoro (2014-04-13 00:07) 

kokoro

♪響さん
蛤大きいですよね♪思わず買ってしまいました!
牡蠣は焼き始めて3分くらいしたら少し開くので
その時に半分殻を取るようにスタッフさんから教わりました
その方がはじけないっておっしゃっていました
どこに飛ぶかわからないから怖いですよね
by kokoro (2014-04-13 00:12) 

kokoro

♪HIROさん
そういえばここはHIROさんのおひざ元でしたね
潮彩市場へ初めて行きました
食堂のような店舗が2~3店舗ありました
こちらのウミコヤは新しい建物のようでした。
帰省の際にはぜひ行ってみてください
角島に市場に忙しいですね(笑)
by kokoro (2014-04-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。