kokoro リフレッシュ [その他]

2014年04月05日(土)[曇り][雨][曇り]

週末はまた雨模様
午前中は愛車「ストリーム」の無料オイル交換
3月くらいから、iphoneからメールの送信が出来ない
という不具合、しかもガラケーには特に送信できず
とっても困っていたのでドコモショップへ

そして午後から自身のリフレッシュ

g 001.jpg

腰あたりまであった髪を肩くらいまで

「バッサリ」

特に何かあったわけでもありません
ただ、春だからなのか

「変わりたい」

という気持ちがふつふつと。
切った後の写真は撮り忘れました

アタマもココロも軽くなりました

そして翌日も悪天候でしたがお花見へ
今回は「万倉の大岩郷」

g 013.jpg

昨日の強風で少し散ってしまっていました
それでもまだたくさん残っています

g 008.jpg

淡いピンクがとてもキレイ

g 009.jpg

でも悪天候(*´・ω・`)

g 002.jpg

g 004.jpg

g 005.jpg

g 006.jpg

g 011.jpg

舗装面には花びら

g 014.jpg

g 015.jpg

g 016.jpg

g 017.jpg

g 019.jpg

g 020.jpg

g 021.jpg

少しお散歩したあとはランチ

g 022.jpg

g 024.jpg

なんだか風が強くなって気温が下がってきた

天気もこの変わりよう

g 025.jpg

g 026.jpg

雨が降り始めました(´;ω;`)
屋根があるところで良かった

g 028.jpg

食べ終わる頃には雨があがりました

g 029.jpg

g 030.jpg

お花見のあとは気になっていたスイーツを

「蜜カス」

電柱広告に「小川の蜜カス」と書いてあるのですが
どんな食べ物かわからなくてずっと気になってた

偶然お店を見つけたのだ♪♪

g 034.jpg

g 033.jpg

蜜カスとは…

「蜂蜜カステラ」の略でした(笑)

kokoroは蜂蜜を採ったカスのお菓子だと
ずっとずっと妄想しちゃっていたので
蜜カスを見て唖然…Σ(・ω・;ノノ)

か、カステラ!?

「小」を1本お買い上げ、1080円

キリマンジャロコーヒーと一緒にいただきました♪

大好きなザラメ砂糖はなかったですo(T◇T o)

g 032.jpg

でもこの食べっぷり(笑)

食べることが生きがいのkokoro
毎朝短い髪と格闘中♪
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 13

まさと

バッサリ切ったんですね
随分と軽くなったんじゃないですか?
それにしてもかなり長かったんですね
我が家の上の娘も同じ位あります

蜜カス 電柱とかに広告が出てますよね
私も一度も食べた事がありません
いつか買ってみたいものです

ザラメ大好きなんですね
アレ おいしいですよね
私もカステラはザラメが入っている方が好きです^^


by まさと (2014-04-08 19:40) 

さる1号

カステラにはザラメがたっぷり入ってほしいですね
蜜カス、普通にカステラだったのですね
蜜を絞った後のカス・・・う~ん、これだとあまり美味しそうじゃないなぁ(笑)
by さる1号 (2014-04-09 06:46) 

てんてん

切った髪ちょ~らい カツラ作って売るから~( ´艸`)ククク・・・
桜を見ながらお外で温かいカップ麺って美味しいだろな~
蜂蜜を採ったカスのお菓子?ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2014-04-10 19:53) 

響

わぁ~、そんなに長かったんだぁ。
シャンプーが減らないかもね。
岩はピョンピョン飛んで真ん中まで行きたくなりませんか?
by (2014-04-12 11:53) 

HIRO

こんにちは。
髪をバッサリいくと、色々手間が省けて良いみたいですね。

カステラ…東京のデパートの物産展で長崎のカステラ屋さんの切り落とし(美味しい所が詰まっているそうです)の詰め合わせをワンコインで買ってます(笑)
by HIRO (2014-04-12 22:30) 

ケイイチ

春になってどんどんツーリングに行ける季節になりましたね!
ショートヘアーだと、ヘルメットから出ないので痛まないでしょう?
今度お会いした時、わからないかも?
by ケイイチ (2014-04-14 22:12) 

kokoro

♪まさとさん
春になってなんだか気持ちがソワソワして
すごく髪を切りたくなっていたので
ようやく切ることが出来ました。
切り終わった後の頭の軽さには本当に驚きました。
まさとさんのお嬢様も髪が長いのですね
お若いからきっと艶もあってきれいでしょうね(^-^)
蜜カスの広告、電柱とかで見ますよね??
ずっとずっと気になっていながらも見つけられず
偶然見つけたのですがまさかカステラとは…
ザラメのカステラが大好きです
カステラ本体より下の焼き色が濃くて
ザラメがたくさんあるあの底の部分だけがいいです(笑)
by kokoro (2014-04-16 13:05) 

barbie

長い紙をバッサリ(^^;)
なんかモッタイナイような(笑)
私も以前は長い髪を巻き巻きしてたんですが、ショートにしたら楽過ぎてもう元には戻れません(笑)
でもヘルメットからなびく髪が羨ましくてウイッグでも買おうかなと`*::\ʕु•̫͡•ʔु/*-:`
カステラ大好きですが、カリカリのザラメは欲しいなぁ(笑)
by barbie (2014-04-16 19:00) 

kokoro

♪さる1号さn
やはりカステラにはたっぷりのザラメですよね(^-^)
底だけでも十分と思えるくらい大好きです
「密カス」
あとではちみつのカステラとわかれば
このネーミングでも不思議に思いませんが
何もしらないときにこれを聞くと
「カス」これが何かがよくわからずに「クズ」のことだと…
にしてもはちみつをとった後のクズは
美味しくないでしょうね(笑)
by kokoro (2014-04-25 12:49) 

kokoro

♪てんてんさん
私の髪でカツラ…(笑)
でもリサイクルできるならそれも良し?
きっといい香りのカツラになります!
お花見は毎年必ずどこかへ出かけてシートを広げて
キャンプ道具を使いながら何かを食べます
今年と昨年はカップラーメンとおにぎりでした
この日は結構寒くて温かい食べ物が
すごくありがたかったし、美味しかったです(^-^)

蜂蜜を採ったカスのお菓子…
ムムムww


by kokoro (2014-04-26 12:32) 

kokoro

♪響さん
こうやって写真を撮るまで自分自身もこれほど長いとは
思っていませんでした
切った後 頭が軽くて軽くて(^-^)
髪の毛といえど重たかったんだなぁって思いました
地肌を洗う分しかいつも使わないので
シャンプーの減りは同じでした
髪の毛は地肌を洗うときにでる泡で包んでアワアワです
逆にコンディショナーの減りが変わりました

>岩はピョンピョン飛んで真ん中まで行きたくなりませんか?
この日少しカカトがあるブーツを履いていたのと
今にも雨が降りそうだったので真ん中までは
行けませんでした。
KY活動(危険予知)大事ですww

by kokoro (2014-04-26 12:39) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
こんなに長かった髪が半分くらいになって1番実感したのが
「乾燥時間がかなり短い!」ことでした(^-^)
いつもヘトヘトになって帰宅するので
髪を乾かす間にドライヤーを持ったまま
舟をこぐ(居眠り)ことが多かったのですが
あっというまに乾きます!
でも髪が長いときはボサボサでも髪を縛れば
きちんとなるのですが今は縛れないので
きっちりと乾かさないと翌朝が大変です(^^;;

東京は美味しいものがたくさんあっていいですね
その点山口の田舎っぷりときたら…(笑)
広島まで行けば都会なので同じようなものがあるかな
でも広島は路面電車が走っているので
あまり車でウロウロしたくない場所です…
生粋の田舎人です(笑)
by kokoro (2014-04-26 12:45) 

kokoro

♪barbieさん
ばっさりと切ってみました
はさみを入れてもらうときにモッタイナイような気がして
それで肩につくくらいの長さにしてもらったのですが
今それが邪魔で邪魔で…
もっと切れば良かったなと思いました。
ヘルメットからなびく髪
かっこいいのですが実際は絡まって仕方ないですよね
絡まった髪の毛はぶちぶちに切れてしまって
痛み放題です、画像でも傷み具合がわかっちゃいますね
カステラ、やはりザラメは必須ですよね
みなさん同じ気持ちでほっとしました
by kokoro (2014-04-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨の日曜日便利アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。