インカムお試しツーリング [バイク]

2014年03月23日(日)[曇り][晴れ][晴れ]

天気予報では[晴れ] しかも気温高めですヽ(・∀・)ノワーイ♪

本日はインカムお試しツーリングに行きますよ~♪♪
まずはインカムをペアリングして…と。

ε=ε=ε=(((((`・Д・)ィッテキマス!!

走り出して見ると…

ォ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!

よ~く聞こえる!これはイイ(・∀・)

ちょこちょこおしゃべりしながらツーリング♪
今日は天気もいいし暖かいし、誰かと出会えるかな~♪

あ゛…Σ(・ω・;ノノ)

kokoro印の

e 043.jpg

リラックマ忘れた…(´・ω・`)ショボーン


一般道はまったく問題なくとってもよく聞こえてます
交差点を右とか左とか話せるのが特にイイ[ぴかぴか(新しい)]

今日のツーリングは「角島」へ

e 019.jpg

暖かいのでライダーがたっくさん
昨年は写真スポットでバイク倒しちゃったんだよねー
今となってはいい思い出です[ぴかぴか(新しい)]

橋を渡って

e 008.jpg

e 010.jpg

e 012.jpg

e 013.jpg

e 014.jpg

e 015.jpg

イカ焼き♪

e 002.jpg

e 001.jpg

e 004.jpg

折り返してトイレ休憩[トイレ]
バイクがどんどん入ってくる♪

e 017.jpg

e 018.jpg

e 022.jpg

では、ランチに行きましょう[レストラン]

適当に走っていて適当に見つけたお店(´エ`;)

e 028.jpg

kokoroは「しらす丼定食」

e 026.jpg

この入れ物カワイイ♪

e 025.jpg

e 027.jpg

もう少し「しらす」をどっさり盛ってあると嬉しいのにな~
美味しくいただきました♪

ランチの後に「ガソリンが減っていたので給油するよ~」

って言ったのに逆方向に曲がった白ブサさん(-∀-`; )
でも今日はインカムがあるので

「反対だよ~♪先に給油しとくねー」と余裕の対応♪♪

いつもならあわてて追っかけていくのに…

イイネ、インカム v(´・∀・`*)vィェィ♪

さぁ、これからは…

x 012.jpg

はい、温泉行きます♪
今回は「一の俣温泉」
今回はというよりも今回もという感じです(^^;;

e 034.jpg

e 042.jpg

時間があまりないので入浴時間45分くらい(T_T)

e 031.jpg

e 033.jpg

ここの温泉のお湯は本当にトロトロで

e 036.jpg

↑↑↑ これ大事!

e 037.jpg

e 041.jpg

e 040.jpg

e 039.jpg

e 038.jpg

日帰り入浴1000円で45分はちょっともったいなかったな

でもやっぱり温泉が好き♪

ここからはインカムの性能をさらに試しながら走ります

まずは速度、時速〇×△キロで試します
お互いがそのくらいでも離れていなければ聞こえます
ヘルメットの風切り音ですこし聞こえづらくなる程度

つぎはお互いの距離
1コーナー先くらい離れるでも聞こえます
2コーナー先くらい離れると音声が割れて
何を言っているのかわかりませんでした

ヘルメットはお互いフルフェイスでチンカーテン装備
ほとんど風の音はしません
逆にジェットヘルだと風の音がするのかな?

高速道路を走っていないのでそこはまだわからないけれど
〇×△キロでも聞こえたので大丈夫かな~と。

電池は十分もちました。
この価格なら予備でもう1つずつ持っていてもいいね
なんて話したくらいなかなかの性能でした(個人の意見です)

ただこれはたしか3台までしかペアリングができないし
親機を通さないといけないみたいなので
たくさんの人が同時に使うのはできないっぽいです

帰宅後は外に出していた余った線を
ヘルメット内にきれいにおさめなおしました!

外国製で安価なので心配でしたがバッチリでした♪

こんなんで伝わったかしら(^^;;
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

さる1号

サザエにイカに・・・涎がぁ~><
シラス丼はもっと山に盛って欲しいですね
トロトロ温泉、いいなー
by さる1号 (2014-03-30 06:44) 

響

インカムは便利でよかったですね。
しらす丼美味しそう。
by (2014-03-30 11:17) 

てんてん

僕の部屋着は、リラックマだよ^^
背中に「うごけない」って書いてあんの( ´艸`)ククク・・・
「角島」いいな~ 今度行ったら動画撮ろ^^
インカムいいみたいですね
僕は、ビーコム持ってるけろ ナビの音声聞くくらいだにゃ^^;
by てんてん (2014-03-30 21:39) 

barbie

快晴の角島いいな〜
イカ焼き食べたーい。
また行きたいです。
インカムは便利ですね。

by barbie (2014-03-31 22:03) 

まさと

使い勝手は良好だった様で、良かったですね
コスパはGOODですな^^

ありさわ 私も一度行った事があります
同じしらす丼を食べました
おいしかったですね
でもkokoroさんが仰る通りもう少し盛りが良ければもっといいのにね^^


by まさと (2014-03-31 22:16) 

ガイチ

インカム良さそうですね。
走りながら意思疎通ができるのはいいですね。
一ノ俣温泉からちょっと山側に行った一ノ俣桜公園に
幻想的な池がありますよ。
by ガイチ (2014-04-01 23:07) 

kokoro

♪さる1号さん
角島はイカ、さざえをいつも売っているので
私にとっては定番です(^-^) というよりも
どこに行ってもイカを食べてしまうただのイカ好きです(笑)
さる1号さんが山口にいらっしゃることがあれば
一の俣温泉にぜひ入っていただきたいです
本当にトロトロです、ぜひ、ツーリングで来てください♪
その際にはZZRを並べて写真撮らせてくださいね(笑)

by kokoro (2014-04-02 12:45) 

kokoro

♪響さん
インカムを初めて使用しました
こんなに良い道具、なぜ早くから買わなかったのか
なんて思うほど良かったです
しらす丼好きなんです、これに温玉のせるのがもっと好きです
でももう少ししらすが多くのっててほしかったです(^^;;
by kokoro (2014-04-02 13:03) 

ケイイチ

インカム、いいですね!私も使おうかなぁと思いましたが
走ってるときは独り言を言ってることが多いんで、
恥ずかしいから使ってません。
ぜひ一の俣温泉に入ってみたいです、今度そちらへツー
に行きますので、その時に行ってみます。
by ケイイチ (2014-04-02 21:28) 

kokoro

♪てんてんさん
リラックマの部屋着かわいい♪いいですね
私は「起きれない」って書いてほしい♪
てんてんさん「角島」いつ来ますか~(^-^)
動画楽しみですーーー
一緒に走れたらもっと嬉しいな(^-^)
本当はkokoroもビーコム欲しかったのですが
あまりにも値段が高いので…

by kokoro (2014-04-04 00:05) 

kokoro

♪barbieさん
ツーリングスポット「角島」定番ですがつい行ってしまいます
山口県へは弾丸フェリーがないので
なかなか計画しづらいと思いますが
距離感欠乏症を生かして(笑)
ぜひ走りにきてくださいね♪
by kokoro (2014-04-05 16:51) 

kokoro

♪まさとさん
インカムとても使い勝手は良好でした(^-^)
まさとさん、「ありさわ」に行ったことがありましたか
しらす丼は一押しみたいでしたし
お刺身の気分でもなかったので注文しました
しらすがもう少しほしいですね(^-^)
by kokoro (2014-04-05 16:58) 

kokoro

♪ガイチさん
初めてのインカム、感動しました(^-^)
走りながらの意思疎通は本当に困っていたので
とても役立ちました。
幻想的な池に今回行くことができなかったので
また行ってみます!本物を見なければ!!
by kokoro (2014-04-05 17:08) 

kokoro

♪ケイイチさん
インカムとても良かったですよ
独り言は私もよく言います
コーナーでうまく曲がれなかったり怖かったときに
思わず独り言を言ってしまいます
一の俣温泉とてもトロっとしたお湯で
日帰り入浴すこし値段が高めですが
かなりオススメですので絶対入ってみたくだいね

by kokoro (2014-04-05 17:15) 

HIRO

こんにちは。
角島良いなぁ。
転勤してから大橋が出来たから、数年前の帰省の時に初めて行きました(笑)
相方には、橋の袂の(この前、関東のTVで紹介してた)西長門リゾートに泊りたい攻撃受けてます(爆)

インカム良さげですね。
後は使い続けての耐久性?かな(ヲイ

気になったのは、ヘルメットをミラーに引っ掛けてる事。
片○義男のオートバイ小説とかだと、カッコ良いんだけど、ミラーの突起とヘルメットの重量でヘルメットの内装(発泡プラスチック)が痛むのと、何かの拍子にヘルメットが落下したりするから、KC庁の安全講習会とかじゃ、前輪側とかの安定した所に置く様に指導されます(念為)
by HIRO (2014-04-12 22:23) 

kokoro

♪HIROさん
西長門リゾート、以前の記事でも書いたのですが
日帰り入浴で利用をしたことがあります。
泉質はたぶん普通だと思うのですが景色は良いですよ♪
海と大橋を眺めながらゆったりお風呂いいです
できればきれいな夕日を眺めながらがいいかもしれませんね
それと、ラウンジ?でのパフェ…これは女性ならではですね
パフェって底にコーンフレークがたくさん入っていますが
こちらのパフェはコーンフレークが入っていないのです
お値段もちょっと高いのですが大満足でした
HIROさん、次回の帰省はこちらに宿泊決定…かな(笑)
インカムの耐久性ですか(^^)
では使うたびにご報告しましょうね
ヘルメットをミラーにひっかける
これは私も落下させる可能性があって心配なのですが
ちょっとだけとつい掛けちゃいました
新品なので気を付けます!
なにより盗まれるのがこわいので最近は持ち歩いています
by kokoro (2014-04-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シーズンに向けて その2雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。