チョコレートな日♪ [おやつ]

2014年02月14日(金)

この日はバレンタインでした
職場では何もしましぇん(^_^;)

ですが、kokoroも一応『女子』

仕事を終えて帰宅したら23時
明日は朝6時から仕事なので5時起き(*_*)
ちょっと眠いけど簡単なものをサササっと作りましょう♪

材料です

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

混ぜるだけの生チョコ(^^;;
チョコと生クリームは2:1

image.jpg

チョコを溶かして生クリームと合わせるだけです

image.jpg

オレンジピール入りがkokoroのお気に入り♪

image.jpg

オレンジピールとオレンジキュラソーをたくさん入れて♪
テキトーな容器に入れて冷やし固めます

image.jpg

温めた包丁でカット

image.jpg

純ココアをまぶして完成(≧∇≦)

image.jpg

小さい容器に入れたものの全量食べようと思って
タッパに山盛りに( ̄+ー ̄)

オレンジピール入りとブランデー入り
本当はバニラビーンズを入れたチョコも作るつもりでしたが
材料が足りなかった(笑)

山盛りをチョコチョコ食べてまーす♪

久しぶりにお菓子を作ったなぁ
たまには何かをゆっくり作る時間が欲しいな

ちょっと女の子になってみました♪───O(≧∇≦)O────♪

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

さる1号

山盛りの生チョコ、いいなー
目の前にあると手が止まらなくなりますね^^
by さる1号 (2014-02-24 06:23) 

kokoro

♪さる1号さん
そうなんです…手の届くところに置いておくと
つい、つまんでしまって、食べ過ぎてしまいます
ブラックコーヒーを飲みながら食べるのが大好きなので(^-^)
でもさる1号さんが作るお菓子に比べたら
kokoroが作ったものは混ぜるだけなので、
恥ずかしくてとても作りましたなんて言えないカモ(^^;;
by kokoro (2014-02-24 12:45) 

barbie

チョコレートとオレンジの組み合わせってむっちゃおいしいですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-24 19:25) 

てんてん

わ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
来年が楽しみ・・・(◔‸◔)ん?チガウ?
by てんてん (2014-02-24 22:20) 

kokoro

♪barbieさん
チョコとオレンジ美味しいですよね♪♪
オレンンジジュースも入れておけば良かったなぁ
と後で思いました(^^;;
barbieさんはお料理上手だからうらやましいです
by kokoro (2014-02-24 23:58) 

kokoro

♪てんてんさん
こんなのでも美味しそうですか~嬉しいです(^-^)/
これでいいなら来年作りますぅ
山口まで取りに来てくださいね~♪
あ、取りに行くほど価値のあるチョコじゃないですね
by kokoro (2014-02-25 00:00) 

まさと

おぉ! おいしそう♪

女の子ですね^^

by まさと (2014-02-25 22:16) 

harukichi

美味しそう!!!
女子力が半端ない(・ω<)!
by harukichi (2014-02-26 23:47) 

響

お酒入りの大人のチョコですね?
もし余るほど作ってしまった時はお声を・・・
by (2014-02-27 03:53) 

kokoro

♪まさとさん
はい!女の子ですっ(^-^)
お誕生日とか嫌がられない限りは
ケーキとか作りたいといつも思っています♪
美味しそうって言ってもらえるだけで幸せです♪♪
by kokoro (2014-02-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハンドルが…カワサ菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。