温泉に行こう☆油谷湾温泉 [温泉]

コンバンワo┐ペコリ

kokoroは最近こんなものにハマってます♪

DSC_0599.jpg

紅茶…ではなくて「オレンジ」
先日購入したコレも♪

DSC_0598.jpg

紅茶にこの夏蜜柑スライスのシロップを入れていただいたり♪
オレンジというよりは柑橘系にハマってます[揺れるハート]

さて週末は…

天気予報では土日は[晴れ][晴れ][晴れ] おっ[目] バイク乗れそう[グッド(上向き矢印)]

しかーし月曜日は[雨] 降水確率80% w( ̄Д ̄;)w

… o( ̄ー ̄;)ゞ う~ん…

実はこの週末、大分へツーリングへ行く気満々だったのだ
「温泉」と「紅葉」。特に紅葉は今週を逃したらもう厳しそう[バッド(下向き矢印)]

されど月曜日は雨 ・・・( ̄  ̄;) うーん

悩んだ末、結局クルマでお出かけ
しかも連日ハードな仕事だったおかげで土曜日爆睡[眠い(睡眠)]
ジョリパでランチと言うかおやつというか…で1日終わってしまったww

明日こそはっ!!

早起きして車で紅葉を見にいくぞっと♪
そして訪れた日曜日。

2013年11月24日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

昨日に続き爆睡しすぎで今日も半日無駄にしたー[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも天気が良いのでどっか行きたい!
大分の温泉には行けなかったけど温泉には入りたーい[いい気分(温泉)]
とっても天気がいいから眺めのいいとこにしよう!

DSC_0602.jpg

DSC_0603.jpg

今年2度目のホテル楊貴館

DSC_0617.jpg

前回は角島でバイクを倒した時だったにゃ( ̄ー ̄;
ここは日帰り入浴1,000円。ちょっとお高い
料金を払ったら係りの方が「食事したら半額になります」って[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0604.jpg

こ~んな景色を見ながら「ぬるぬる」のお湯に浸かって♪

ア゛ァァァァ (   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ♪♪

やっぱ温泉イイネ [るんるん] 幸せ~[揺れるハート]

女性のお風呂には炭酸泉もあってそっちもしっかり[るんるん]

お風呂を1時間しーーーっかり満喫した後はやっぱりご飯
せっかく半額になるんだもん、美味しいもの食べなくっちゃ (*ΦwΦ*)

DSC_0607.jpg

DSC_0609.jpg

活烏賊御膳[ぴかぴか(新しい)]
烏賊はここの生簀から。

DSC_0616.jpg

2名様以上から。お値段2750円

これじゃーー[ハートたち(複数ハート)]

左下2ヶの小皿は生姜醤油と山葵醤油用。
3つ目の小皿にお塩が入ってる、ゲソは天ぷらかしら♪

と思ったらじゃじゃーーーん[るんるん]

DSC_0608.jpg

鉄板バター焼き[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0610.jpg

ハサミでチョキチョキーっと切っていただきます(^-^)

DSC_0613.jpg

美味しい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

いつの間にか日が落ちてきた

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg

DSC_0614.jpg

お腹いっぱいいただいたらお会計、半額半額♪♪

「お会計5500円でございます」

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

kokoroの大勘違いその① 
2名様からで2750円。何故か2人分で2750円と大勘違い

そ、そうだった。は、半額は???????

kokoroの大勘違いその②
半額になるのはお風呂代であって食事代ではないらしい(T_T)
え゛ーーーーーーーだって食事したら半額になるってーーー

そう。だから「お風呂代」が半額。

そりゃそうよね、食事代半額ってどんだけww
せめて「食事をしたらお風呂代が半額」
って言われたかった(TwT。)

高額お支払いに涙が出たkokoroでした(┯_┯)
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 20

obasan

ニホンゴムズカシイネ
by obasan (2013-11-27 07:44) 

さる1号

でも海を眺めながらの温泉に美味しそうな烏賊尽くし
これで二人で5500円なら納得かと^^
鉄板の上の烏賊の目玉がぁ~><
by さる1号 (2013-11-27 08:02) 

せつら

日本語めんどくせーー! あるある♪(^^)
良くある勘違い!?いやわざと勘違いを起こさせるような表現だったかな(笑)
美味いもん堪能できたし良しとしましょ~♪
by せつら (2013-11-27 12:08) 

nozzy

イカの鉄板バター焼き、食べてみたーい。
拝見していたら、大分行ったら温泉行かなきゃなあって気になりました。
by nozzy (2013-11-27 16:26) 

まさと

温泉に料理にと 素晴らしい内容ですね
でも勘違いが....

ちょっとショックでかいかもね(笑)

by まさと (2013-11-27 23:12) 

harukichi

イカ美味しそう!!
半額のトリックは痛すぎますねwww
でも、これだけの量で5500円ならまだ許せる?かも??(笑)
by harukichi (2013-11-28 08:17) 

barbie

豪華な食事がたったの…
これは行かねば、と思ったら、とんだカラクリでしたね(^^;;
温泉行きたい〜
by barbie (2013-11-28 13:43) 

ガイチ

ホテル楊貴館、角島に行く時前を通るけど
入浴料もお食事もいい値段でビックリ(@_@;)
半額は、やっぱりどこも入浴料ですね(笑)
by ガイチ (2013-11-28 22:45) 

kokoro

♪obasanさん
ニホンゴムズカシ~イ(T_T)
私の考えがちょっと足りないだけですね^^
こちらのお風呂2回目ですが
実は1回目の時も同じように言われて
やっぱり食事が半額だと勘違いしました
そして今回初めて半額の正体を知ったのでした
もう少し賢くならなきゃいけませんね
by kokoro (2013-11-29 01:03) 

kokoro

♪さる1号さん
海を眺めながらの温泉なかなかいいですよ
日本海側にしてはおだやかな海でしたし
風も吹いていないし、青空だったしすべて良かったです(^^)
いまだにちょっと悔しい部分が…(笑)
イカの目、うらめしそうですよね…(^^;;
だって係りの方が鉄板で…って言ってたんですもん…(T_T)
きれいに食べてしっかり供養しました。
by kokoro (2013-11-29 12:25) 

kokoro

♪せつらさん
正直、せつらさんのおっしゃるように
勘違いをおこさせるような言い方じゃないかなって
少々怒りもあったのですが…
大人ですので冷静に(笑)
私の考えがちょっと足りてなかったので(^^;;
美味しくいただいたから良し…ですかね
今度からは何が半額とかちゃんと確認します♪
by kokoro (2013-11-29 12:38) 

kokoro

♪nozzyさん
大分入りは今週末?来週末でしたでしょうか
大分は温泉がたっくさんありますので
1つや2つ絶対入っていただきたいです!
私は特に温泉が好きなので温泉ごり押ししちゃいますが
本当に良い温泉ばかりありますので。
しかも寒いですから良い温泉でしっかり温まって
いただきたいですね。
遠方から来られるので時間に限りがあるとは思いますが
プランにぜひ!
イカのバター焼き美味しかったですよ
いつもイカの下足って天ぷらばかりなのですが
珍しく鉄板バター焼きでした。満足♪

by kokoro (2013-11-29 12:45) 

kokoro

♪まさとさん
お風呂を満喫して、お料理を大満喫した
最高な気分から最低な気分に落とされる
あれは正直悲しかったです
満足がぶっとんでいきました…(T_T)
お小遣い少ない私としてはそりゃもう
ショックが大きすぎて…
痛いお勉強をしましたが
ま、たまにはのんびり過ごす休日もいいなと(笑)
ポジティブに生きてます(^^;;
by kokoro (2013-11-29 12:49) 

てんてん

あははははっo(*^▽^*)o
勘違いしてる間は幸せだったってことで・・・(◔‸◔)ん?チガウ?
女湯の暖簾って・・・見るだけで(u_u*)ホ゜ッ
ずいぶん豪華な料理ですね~
たま~に呼子でイカ食べますけろ美味しいですよね~^^

by てんてん (2013-11-30 08:36) 

kokoro

♪harukichiさん
イカ美味しかったですよ~(≧▽≦)
ずいぶん前に仙崎漁港付近のお店で
活きイカ膳食べたことがあります
その時は一人イカ1杯で同じくらいの
値段だったような…(*_*)
とっても新鮮なイカを食べれたわけですから
納得のお値ただと思うのですが
当日は半額と信じきってただけに…
おこづかいも少ないですし(T_T)

ここだけの話
これだけ食べても白ご飯が足りませんでした(笑)
by kokoro (2013-11-30 20:14) 

kokoro

♪barbieさん
食事をしたら半額
この言葉マジックにしてやられました
半額ならとわざわざホテルの食事処を利用したのに
まさかお風呂代とは…(T△T)
実はみんな一度は勘違いしてるのではと思うくらい。
美味しく頂いたので良しとしなければ…(*_*)
温泉はいつ入ってもいいですよね
弾丸フェリーで大分へ♪
先日の寒気で阿蘇は雪だったみたいです
by kokoro (2013-11-30 20:23) 

kokoro

♪ガイチさん
入浴料ちょっと高いですね(゜_゜;)
大谷山荘なんか日帰り入浴なのに?
ってほどのお値段みたいですよ♪*_*)
まだ入ったはことはないのですが(笑)
半額ってやっぱりお風呂代ですよね…
今度角島行くときには立ち寄り湯で
よってさみてくださいね
あ、おみやげコーナーにあった試食
くるみにチョコレートがコーティングしてある
お菓子が美味しかったですよ
試食2ヶも食べてしまいました(笑)

by kokoro (2013-11-30 20:49) 

響

これだけの料理なので
仕方ないでしょう。
街で食べたらもっと高そうだよ。
楊貴妃の湯はかなり前に入りましたが
ヌルヌルでよかった記憶があります。
by (2013-12-01 20:16) 

kokoro

♪てんてんさん
コメント入力したのに消えてしまってる…(;_;)
勘違いの間の幸せが束の間過ぎ(T_T)
人間の心理って幸せな時って一瞬だけど
苦しいことって長く感じますよね、きっとそれです(笑)
お財布は痛かったですが美味しく食べたと納得しましょう
呼子のイカも美味しいですよね
バイクに乗り始める前に1度だけ食べました
来年は呼子へイカツーリングに行こう♪
ちなみに呼子のイカはいつがシーズンなんですか

by kokoro (2013-12-03 12:52) 

kokoro

♪響さん
仕方ないですか~(^^;; ごもっともです
しかも個人の勘違いですし…
街で食べると高くなるのですか…うーん
居酒屋さんは安くていいですよね、街は。
楊貴館のお湯はかなりトロトロですね
先日一の俣温泉へ行きましたが楊貴館の方が上です♪
いまさらですが、これ以上悪くならないよう
しっかり浸かりました(笑)
by kokoro (2013-12-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。