温泉に行こう☆一の俣温泉 [温泉]

2013年12月01日(日)[曇り][曇り][曇り]

あっという間に師走(・・;)
週末はまたも悪天候のためバイクはお休みでした(TmT)
あまり良い天気ではないのでこんな日は温泉に行こう[いい気分(温泉)]

今日は「一の俣温泉」。

c 003.jpg

c 002.jpg

c 001.jpg

夕方だったので入浴者が少ない[るんるん]

c 005.jpg

c 006.jpg

c 007.jpg

露天風呂[いい気分(温泉)]

c 008.jpg

c 009.jpg

内湯[いい気分(温泉)]

c 010.jpg

c 011.jpg

こちらのお湯もとろっとした美人の湯
でも楊貴館のお湯にくらべるととろとろ感が少ない…かな

今日のお風呂時間は75分…ちょっと足りなかった(T-T*)ウウウ

そしてお風呂の後はいつものようにお夕飯
今日は山陽小野田の「ドライブイン南国」
個人的にはこちらのお店が好きで、よく行ってます

以前から気になっていた「鍋シリーズ」

c 014.jpg

今日はちゃんこ鍋(醤油)2人前にしてみた♪
具材が届いてビックリヽ((◎д◎ ))ゝ

c 012.jpg

この倍くらいの量…
↓このお鍋の中身とお皿の上のお野菜達を足した量が2人前

c 013.jpg

た、食べれるのか!?





c 015.jpg

(〃艸〃)ムフッ

完食(* ̄3 ̄)げふ~♪

シメにおうどんです(お野菜の皿に入ってます)

c 016.jpg

お野菜を入れる前の出汁を飲んでみるとただの醤油出汁。
それがお野菜やあさり、海老などの味が出て
どんどん美味しくなって、どんどん食べれちゃって

ご馳走様でした、美味しかった♪


おまけ

少し前に小倉のファミリーユサへ行きました
タンクバッグは使いやすいのですが持ち歩きが面倒で…
ウエストバッグを探しに。

kokoroの希望は
ウエストバッグだけどショルダーバッグにもなる
普段にも使えるバッグ。そして安価なもの♪

DSC_0600.jpg

DSC_0601.jpg

3000円くらいだったかな(o-∀-o)ゥフフ
たくさん荷物は入らないけどショルダーにもできるしok♪
早く使いたいなー♪

今週末の天気はどうかなっ(ΦωΦ)
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

さる1号

温泉入って、鍋物食べて
体ポカポカですねぇ^^
食べ終わったらかなり眠くなりそう^^
by さる1号 (2013-12-03 06:33) 

nozzy

あれ?わたしの目がおかしいのかな。
目を細めてみても湯けむりの向こうに美人の姿が見えないなあ。
あぶり出しかな。

角島から美祢インターに向かうと、立ち寄るのにちょうどいいところにありますねえ。
年末に角島に行く計画を考えてるのですが、日帰り入浴できるなら寄って見るのもよさげですね。
by nozzy (2013-12-03 13:26) 

てんてん

あれれ~ 入浴中の自撮りはないの~?( ´艸`)ククク・・・
呼子の『イカ』は6~9月頃が最適って言われてますよ^^
by てんてん (2013-12-03 22:45) 

kokoro

♪さる1号さn
ポカポカでした~
この日はなぜか早くから目が覚めてしまって
二度寝が出来なかったのです。
だから温泉に到着するまでの山道が眠くて眠くて…
道も間違えてずいぶん遠回りしちゃったので
飴ちゃんを食べながら行きました(^^;;
こんなにたくさんのちゃんこ鍋を食べて
お腹いっぱいだったくせに
帰宅してからビールを飲んだという…恐ろしいお腹です♪
by kokoro (2013-12-06 12:49) 

まさと

一ノ俣温泉 実は入った事がないんですよ
近いのにね(笑)

とても良さそうな温泉ですね
今度行ってみなきゃ 

ドライブイン 南国 
実はここも素通りだけで入った事がないんですよ
鍋 おいしそうですね
これでこのお値段ですか
魅力的だ♪^^




by まさと (2013-12-06 19:43) 

kokoro

♪nozzyさん
おかしいですね~見えませんか~(@_@)
と悪乗りをしてみたり(笑)
美人はいませんが「美人の湯」ではありますよ^^
先日の楊貴館と比べるとこちらはとろみが少ないので
年末にいらっしゃるのなら私は楊貴館をおすすめします♪
でも高速道路が遠いですよね…
ま、まさか…

また日帰り激走ツーリング…ですか?(汗)
by kokoro (2013-12-09 12:42) 

kokoro

♪てんてんさん
入浴中の自撮りですかぁ…(^^;;
じーっと画像を見ているとなんとなく見えないですか~
妄想が(笑)
キュ、ボン、ボンという魅力のないボディーですから
自撮りを掲載したらそりゃもう苦情の嵐になるかと(笑)
イカは6~9月ですか…(X_X) 半年先までお預けですね
食べれないとわかると食べたくなります(^^;;

by kokoro (2013-12-09 12:47) 

kokoro

♪まさとさん
えーーーー
まさとさん地元(?)なのに入ってないのですか~
これはビックリ。
楊貴館と一の俣はとろみのあるお湯ですので
ぜひ入ってみていただきたいです♪
そういえばまさとさんの記事で温泉ネタって
見かけない気がしますね(^^;;
ドライブイン南国は結構行ってます
あのあたりだとどうしても「みちしお」が有名なのですが
あえて南国へ行くのです(笑)
今の季節は鍋がいいですね♪
今度こちらもぜひ行ってみてください!
具材の追加ももちろん出来ます。
by kokoro (2013-12-09 12:53) 

barbie

温泉の後にお鍋いいな〜
お出汁が具材でどんどん美味しくなっていくんですね(^_−)−☆
by barbie (2013-12-11 00:42) 

kokoro

♪barbieさん
温泉にお鍋♪あったかシリーズです(* ̄∇ ̄*)
寒い中バイクで走った後にこれだったら最高です
お出汁の味がどんどん美味しくなっていくのが
またイイんです♪
by kokoro (2013-12-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。