阿蘇のふかふかが見た~ぃツーリング☆復路編 [バイク]

2013年10月13日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

オハヨウゴザイマ~スo┐ペコリ

熊本1013 023.jpg

今日も晴れオンナぢゃー[グッド(上向き矢印)]

熊本1013 027.jpg

熊本1013 026.jpg

熊本1013 029.jpg

そして今日も朝マックぢゃ~[ファーストフード]

熊本1013 032.jpg

朝ご飯食べながら今日のルートを考える。
でも「kokoro」の中は

阿蘇を走るワクワク感♪ と
帰らなきゃいけない寂しさ[バッド(下向き矢印)]が入り混じって複雑[ふらふら]


でも走る前から寂しがってたらもったいない!


走るど━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━


阿蘇パノラマラインを走り、まずは米塚っ
米塚ってkokoroの中ではなぜかyosiさんのイメージ♪

(o゚◇゚)ゝ yosiさーーーーーん♪♪元気かなっ

IMG_0087.JPG

バイク買って初めて阿蘇へ来たとき
米塚の写真スポットに止まって写真撮ったっけ
でも坂道発進が怖くてなかなか出発できなかったなー

そんなことを思い出しながらも嬉しくて♪

IMG_0088.JPG

嬉しくて嬉しくて♪♪

IMG_0089.JPG

走るっ♪♪♪

IMG_0091.JPG

そして見惚れる[揺れるハート]

IMG_0099.JPG

初心者マークそろそろ外してもいいかな

IMG_0103.JPG

IMG_0105.JPG

IMG_0108.JPG

どこに行っても素敵な景色ばかりで感動[ぴかぴか(新しい)]

熊本1013 045.jpg

IMG_0135.JPG

IMG_0109.JPG

IMG_0121.JPG

IMG_0136.JPG

IMG_0141.JPG

IMG_0145.JPG

IMG_0147.JPG

帰らなきゃと言いつつ寄り道[るんるん]

季節はずれだけど、一度訪れてみたかった
パワーもらえてたらいいな

IMG_0151.JPG

IMG_0150.JPG

ここキャンプ場でもいいかも[ひらめき]

IMG_0149.JPG

IMG_0152.JPG

桜を見終わったらいよいよ「フカフカ」

IMG_0156.JPG

IMG_0157.JPG

IMG_0158.JPG

IMG_0159.JPG

IMG_0165.JPG

青い空とススキとバイク。

IMG_0167.JPG

幸せだ[揺れるハート]

IMG_0171.JPG

IMG_0173.JPG

kokoroがおさえられないっ(≧▽≦)

IMG_0174.JPG

IMG_0176.JPG

IMG_0178.JPG

IMG_0180.JPG

IMG_0183.JPG

テンションMAX

IMG_0185.JPG

やっぱ幸せ[ハートたち(複数ハート)]

そしてこの後すごい奇跡に2度もkokoroは襲われます…

ここは瀬の本 三愛レストハウス

IMG_0191.JPG

IMG_0193.JPG

お昼ご飯食べたいけど連休で大混雑中
あきらめて建物から出ようとしたその時!

目の前に現れたライダー


!!!!!!


と、と、と、と、と…(T▽T) 

ふるふるふるっ



とり天さぁんっ





あまりの奇跡と感動にひとりワナワナするkokoro

しかし、とり天さんはkokoroを思い出すまでに一瞬タイムラグ?
でもちゃんと、とり天さん思い出してくれた(T▽T)

とり天さんと[揺れるハート]

CIMG6092.JPG

タイチョさんも一緒に[カメラ]

CIMG6093.JPG

そしてkokoroのバイクを見に行ってここでは語れない話をww

IMG_0189.JPG

ぶらぶらしてたら、とり天さん御一行様出発なのでお見送り
行ってらっしゃーーーぃ[るんるん]

熊本1013 050.jpg

そんなこんなしてたら食堂が空いてきた[レストラン]
以前食べたチャンポンをもう1度食べて味を確かめたい

熊本1013 051.jpg

前よりコクが足りない気がする…
前はお腹がペコペコなうえに雨の中走ってめっちゃ寒かったから
美味しかったのかなぁ[たらーっ(汗)]

ご飯の後はやっぱコレっ♪

熊本1013 053.jpg

美味しく食べて最後のひとくちをほおばったら
コーンの底からソフト噴出…( ̄‥ ̄)
そして白ブサさんが…( ̄ー ̄; 

ソフト禁止になるかと思った…

この後、更に奇跡に襲われちゃいます。
バイクに戻って出発の支度をしていると

「ブログをされてる山口のkokoroさんですか」

こんな感じでkokoroに声をかけてくださる方が[グッド(上向き矢印)]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブログを始めて、初めて声をかけていただきました!
お名前をお尋ねしてみると

「ケイイチさん」

ブログにコメントを書いてくださっている方です
とーっても優しそうな方[グッド(上向き矢印)]
今日は何台かでツーリングに来られたんですって
ケイイチさんのバイクを見せていただきました[目]

熊本1013 054.jpg

すごくすごく大切に大切に乗っていらっしゃいます[ぴかぴか(新しい)]
ライダーの鏡です!

ケイイチさんはここで仲間の方と解散だそうです

またお会いしましょうねー[わーい(嬉しい顔)]

kokoroはガソスタで給油して出発
大分方面は大渋滞してたけどケイイチさん大丈夫でしたかー??

三愛から筋湯温泉方面、そして四季彩ロード
玖珠広域農道から竜門の滝のそばを通って耶馬溪まで一気に走った

IMG_0200.JPG

さらにいつものルートで小倉東手前まで走って最後の休憩

IMG_0210.JPG

小倉東から小野田まで高速道路を走って無事到着♪

20131013_205848.jpg

何度走っても阿蘇はいいね
次は大分温泉ダーーーーー!

たぶん。

nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

さる1号

青空の阿蘇、いいなー
羨ましいです
あ~、気持ちよさそう
by さる1号 (2013-11-19 12:41) 

nozzy

やっぱ阿蘇いいっすねー、来年も行かなきゃ。
しかし、それに加えて、生でkokoroさんのはしゃぎっぷりを見てる白ブサさんもうらやましいです。
見てて飽きないんだろうなあ。
by nozzy (2013-11-19 13:23) 

ケイイチ

こんにちは、 ケイイチです。
すごく良いツーリングでしたね、阿蘇の良いところをいっぱい
見てくれて、ありがとうございます。阿蘇にはまだまだ面白い
不思議なトコロがたくさんありますから、また来てくださいね!
私は三愛からあざみ台のほうへ行ったんですが、すっごい渋滞に
巻き込まれてしまいました。気持ちの良い季節に、気持ちの良い
ドライブをされた方が多かったのでしょう。
by ケイイチ (2013-11-19 19:37) 

とり天

kokoroちゃーんこんばんわ^^
一瞬固まったのは、最初に逢った雰囲気とぜんぜん違ってみえたからだよww
なんか堂々たるライダーになってたー!→いやいや最初はたたたた助けてあげたい!みたいな雰囲気だった 笑 いやフォローになってないですが、初心者マークはもう取ってもいいんじゃないでしょーか!あのけろけろはしゃぎっぷりなら♪
てか、、kokoroちゃんがはしゃぐと、、なんてかわいらしーんでしょーか・・・私もやってみようかな、、ボコボコにされると思うが(爆

この日の阿蘇はほんっと気持ちよかったね!
by とり天 (2013-11-19 20:13) 

てんてん

阿蘇いいですね~
10月13日は角島に行った日だ~
ここでは語れない話?(# ̄  ̄)σ気になるにゃ

by てんてん (2013-11-19 20:47) 

まさと

阿蘇方面って数えきれない位に行ってますが、火口の方へ行ったって数える位しかありません
いつも外輪山から阿蘇を眺めて満足しちゃってます
これって実は勿体無い事かもしれませんね(笑)

by まさと (2013-11-19 21:03) 

kokoro

♪さる1号さん
さる1号さんが来られたときはお天気イマイチでしたね…
せっかく遠方から来られたのに残念でした(T_T)
日頃アメオンナなんですが珍しくこの日は快晴でした(^-^)
ぜひ、この青空と阿蘇の写真を見て
「また行くぞ!」っていう気持ちになってくださ~ぃ
そして排気量は違えど同じZZR乗りですので
いつか一緒に走ってくださいねー♪
kokoroはとりあえずどうでもいいとして
財布と家族が許してくれれば何度でも阿蘇を走ってくださいね♪
by kokoro (2013-11-20 00:44) 

kokoro

♪nozzyさん
阿蘇は何度行ってもいいですよねぇ♪ぜひ来年も走りましょう!
nozzyさんのお宅からだと弾丸フェリーで大分から上陸ですか?
私のはしゃぎっぷり…(^^;; お恥ずかしい
こんないい天気で素敵な景色に好きなバイクだと
嬉しくてついついテンションあがっちゃいます♪
わかりやすい…(^-^)
白ブサさんは私がはしゃぐ分いつも冷静です…
見飽きてなきゃいいなと切に願ってます(^o^;)
nozzyさんの言葉とっても嬉しいです、ありがとうございます♪♪


by kokoro (2013-11-20 01:03) 

kokoro

♪ケイイチさん
こんにちは(^-^)
先日は声をかけていただき本当にありがとうございました
たくさんバイクがある中でよくぞ見つけてくださいました(涙)
本当に嬉しくてあれからウキウキで走りました!
大分方面かなりの混雑具合でしたよね
とても良い天気でしたし、連休でしたから
みんな考えることは同じだったのでしょうね(^^)
渋滞で気持ちよく走れないのは残念ですが
その分ゆっくり景色を堪能できるので
それはそれで良いかな~なんて(笑) ポジティブに♪
阿蘇の面白いところ不思議なところを探しに
また走りに行きまーす♪
見かけたらオーバーアクアションくらいで手を振ってくださいね
声もかけてくださいね♪♪
by kokoro (2013-11-20 12:47) 

kokoro

♪とり天さん
最初にお会いしたときと雰囲気が違うのはーーー
ちょっと???「ポチャっ」としちゃいましたからー(爆)
そりゃわからんですよ~体の成長ぶり恐るべしっ
「マイナリスト事変」では上着はもらいもの、走りはいけてない
人見知り激しい、あがり症???でみなさんと壁が出来て
話が全然できませんでしたケロ…
そんなときHIDEさんが走り方とか教えてくださいました~
あー懐かしい
今は格好だけはイッチョマエww
あのはしゃぎっぷりを見て…白ブサさんとても冷静
白い目ではないと思うけどそのうち家でボコボコ…

にゃははははーーーー

いつかとり天さんと2人ボコボコにされることを夢みて
また大分、熊本走りまーす♪



by kokoro (2013-11-20 13:24) 

響

阿蘇の綺麗な風景目白押しですね。
そして名物ライダーにも出会えてそりゃ
テンション上がるでしょう。
by (2013-11-22 09:53) 

kokoro

♪てんてんさん
この日に角島に行ってたんですね♪
角島もとっても良いトコロなので大好きです(^-^)バイクを倒した苦い思い出の場所でもありますが…(T△T)
ここでは語れない話し…
ザックリ言うと?コイバナです(笑)
obasanさんやとり天さん女子ライダーさんには色々と心配していただいています~(*_*)
by kokoro (2013-11-24 12:55) 

kokoro

♪まさとさん
阿蘇の火口は数えるくらい…実は私もそうなんですよ
今回はルートがそんなルートだったもので
写真スポットにはとりあえず停まっとこみたいな感じで
再々ストップ。ほんと、このあたりはかなり久しぶりでした
たまにはいいものですね♪天気が良かったからなお良しです。
この青空にこの景色。やっぱり熊本、大分はやめられません。
でももう寒くなっちゃいましたね…(T_T)
by kokoro (2013-11-25 12:53) 

kokoro

♪響さん
この日は本当に天気が良くてとてもきれいな風景でした
写真のウデがあればもっときれいな写真が撮れるのでしょうが
あいにくそのようなセンスを持ち合わせていないので
このような写真ですが…それでも満足です♪
三愛高原ではお二人も偶然出会えましたし
すごく嬉しいツーリングでした。
次は響さんとお会いできますように♪♪
by kokoro (2013-11-25 12:57) 

harukichi

自分も先月行ってたので、このテンションの高さは
よく理解できますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
阿蘇でお会いできなかったのが残念で仕方ないっす!(笑)
by harukichi (2013-11-26 07:57) 

kokoro

♪harukichiさん
そういえば、harukichiさんと同じ日に熊本にいましたね~
道中バイクを全部チェックしながら走っていたのですが
harukichiさんらしきバイクは見つかりませんでした(T_T)
熊本、大分は本当に気持ちイイ場所ですよね
何度走ってもテンションがあがります♪
晴れていて小春日和ならばなおさらです(^-^)
harukichiさんも来年きっとまた九州に来られるでしょうから
その時にお会いできることを楽しみにしてイマス♪
by kokoro (2013-11-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。