英彦山花公園☆ラベンダー [その他]

みなさまキョンバンワo┐ペコリ
最近忙しくなってまして手が足りず
事務職のkokoroまでもが毎日毎日
暑い中現場作業をやってまして
ヘトヘトでup出来ない日々が…(´-ω-`)

では時系列前後しますがドーゾ

2013年06月30日(日)[雨][曇り][晴れ]

「英彦山花公園」でラベンダーまつりをやってると
土曜日テレビで見て行きたかったkokoro
遠いのにもかかわらず白ブサさん連れてってくれた(≧▽≦)

途中、「道の駅 おおとう さくら街道」 に寄ったら
パン屋さんがあってニオイにつられて物色
ここのパン屋さんってすっごくサービス精神旺盛で
「焼きたての黒豆パンの試食です~」とか
「焼きたての練乳メロンパンです~試食いかがですか~」とかとか

誘惑が

もちろん勧められた試食は全部いただきましたとも(・´艸`・)・;゙.、ブッ
試食だけでお腹が満たされていくww
けどパンを5ヶも購入し、3ヶほどいただきました
そんなこんなしてたら時間が厳しくなってきた
この時すでに15時半、入場締め切り時間は16時。

英彦山まで間に合う???

せっかく高速道路使ってきたのに見れなかったらショック
ちょっと急いでいくと59分到着!
でもkokoroの後からクルマがまだまだ入場してたから
焦らなくて良かったのかも~

ではラベンダーをどうぞ

英彦山花公園 001.jpg

満開でしょー

英彦山花公園 005.jpg

すごくいい香りなの~

英彦山花公園 006.jpg

英彦山花公園 008.jpg

英彦山花公園 009.jpg

英彦山花公園 010.jpg

英彦山花公園 011.jpg

英彦山花公園 012.jpg

英彦山花公園 013.jpg

英彦山花公園 014.jpg

英彦山花公園 017.jpg

英彦山花公園 021.jpg

英彦山花公園 026.jpg

英彦山花公園 025.jpg

英彦山花公園 027.jpg

入場料(大人200円)を払うとラベンダー摘み放題
少し摘んだのだけど、とってもいい香り
今も部屋にラベンダーの香りが[かわいい]

紫陽花も

英彦山花公園 023.jpg

英彦山花公園 024.jpg


この後、念願だった「えふ」も行ってくれました

英彦山花公園 030.jpg

確か季節のパフェはヨーグルトとパインだった
これを食べたかったのだ

でも看板を見ると…

ゥソ━━lllorzlll━━ン…

英彦山花公園 029.jpg

め、メロンに変わってる…( ;∀;)

仕方ない、それでもパフェが食べてみたい

英彦山花公園 028.jpg

白ブサさんはパフェが甘すぎて辛かったらしい
メロンが熟れてなかったなぁ

皆さんが書いていらっしゃるノートもわからずでした

その後、また道の駅へ戻り温泉へ
白ブサさんが肩凝りがツライって言ってたので
ゆっくり浸かったらどうかなって思って[るんるん]

英彦山花公園 031.jpg

英彦山花公園 032.jpg

露天風呂の庭園はキレイに仕上げてありました
でもお湯はフツウかな
内湯の源泉風呂がトロっとしてて良かったな
しーっかり浸かってポカポカ

お夕飯に資さんうどんを食べて帰りましたー

英彦山花公園 033.jpg

いい1日でした!
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

かおりん

えふのパフェって当たりハズレが多い気がする・・
一昨年モモでがっくりした事があり、それ以来行ってません。
イチゴは間違いないと思うけどね。
メロンの次はなんだろう。
by かおりん (2013-07-02 12:20) 

まさと

英彦山にラベンダー園があるんですね
ラベンダー 大好きです
芳香剤系を買う時はいつもラベンダー 
因みにお仏壇のお線香もラベンダーです(笑)


えふ 今はメロンなんですね
自分の所で採れる果物ではないでしょうから 熟れ具合がイマイチだったんでしょうね...

by まさと (2013-07-02 20:27) 

せつら

あら!その日の16時くらいまで、えふでめにまるさんと二人で
メロンパフェ食ってましたよ(^^)0 おっさん二人で(笑)
ニアミスでしたね♪
しかもさくら街道とは!そこで叫んでくれたら行ったのに(爆)
by せつら (2013-07-02 22:59) 

kokoro

♪かおりんさん
アタリハズレが大きいんだ…
今回のメロン、私が食べたのは熟れてなかったなー
今のところ№1パフェは西長門リゾートです
高かったけどww
by kokoro (2013-07-06 12:45) 

kokoro

♪まさとさん
私もラベンダーがあるなんて知らなかったんですよ
偶然テレビで放送されたのを見て英彦山くらいなら
行けるなって思って。
これまではラベンダーといえば久住と思ってました
英彦山のラベンダー園は規模は小さいですが
良い香りでしたよ
ツーリングついでに寄ってみてはいかがでしょう
もうしばらく咲いているみたいです
あ、うちもお線香ラベンダーでした^^

「えふ」はまさとさんのおかげで行くことができました
場所を全然知らなかったのですが
キャンプ場の近くだって教えていただいたのが
きっかけでした。
メロンは自家製ではないのですか…(^^;;
全部そこで収穫したものなんだとばかり思ってました
by kokoro (2013-07-06 12:49) 

kokoro

♪せつらさん
あらぁ、ニアミスだったのですか、残念
到着したときにはまず、バイクチェックを
したのですが知らないバイクだったので
どなたもいらっしゃらないなと思いました
残念だなぁ
バイクの集団もみなさんパフェでしたね(笑)

道の駅についた時は、
せつらさんこの辺だったなぁ
って思いながらお風呂に入りました
叫んで聞こえるということは相当ご近所?

by kokoro (2013-07-06 12:53) 

響

英彦山にもラベンダーが見れる所があったのですね。
えふのパフェはヨーグルトが苦手なので
メロンの方が良いです。
でも桃までの繋ぎなので桃の時にまたどうぞ。
ノートはレジの真ん前のガラス戸の中ですよん。
by (2013-07-06 18:29) 

kokoro

♪響さん
ラベンダー少しですが見れました。くじゅう花公園に比べたら規模は小さいですけど満開でしたしとっても良い香りでした
響さんはヨーグルトが苦手なんですね
響さんが食べたメロンは甘かったですか?
kokoroのは残念ながら瓜瓜(ウリウリ)してて甘くなかったです
桃は好きなので食べてみたいので
桃のときに行くチャンスがあるといいなと思っています
ノートの場所ありがとうございます♪
私でも書いちゃっていいのですか
by kokoro (2013-07-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。