秋吉台家族旅行村☆キャンプ2日目 [キャンプ]

2013年05月26日(日)[晴れ][曇り][曇り]

オハヨウゴザイマスo┐ペコリ
鳥のさえずりでお目覚めでゴザイマシタ[時計]
朝5時前です…(ll'∀')
眠れそうにないので洗顔・歯磨きして、お散歩へC= C=┌( ・_・)┘

キャンプ 051.jpg

自然歩道をゆっくり1時間くらい歩いてみたいけど
歩くのが嫌いなのか近くを歩こうとする人が1人(´・3・`)
とりあえず旅行村周囲を歩きましょう

キャンプ 054.jpg

これはスーパージャングル↓

キャンプ 055.jpg

そしてこれは和風庭園↓

キャンプ 056.jpg

全然手入れされていません…すごくがっかり[バッド(下向き矢印)]

新緑のもみじがキレイです、でもピンボケ(。-´ェ`-)
カメラ欲しいな…

キャンプ 057.jpg

キャンプ 058.jpg

キャンプ 059.jpg

少し歩いただけで息があがってしまうΣ===(*A ´Д`)=3
運動不足でまったく体力がない証拠[たらーっ(汗)]

展望休憩舎からみた景色[ぴかぴか(新しい)]

キャンプ 060.jpg

ちょっと雲があって残念だったけど
すがすがしくてとてもキレイだった。早起きイイネ[手(チョキ)]

次はケビン団地を見学[目]

キャンプ 062.jpg

色々な形があるのだ

キャンプ 064.jpg

キャンプ 065.jpg

そして食事処[レストラン]

キャンプ 066.jpg

キャンプ 067.jpg

木彫りのカブトムシが[ひらめき]

キャンプ 068.jpg

と思ったら周りにもたくさんあった[ひらめき]

キャンプ 069.jpg

キャンプ 070.jpg

器用ですねぇ

キャンプ 071.jpg

テントに戻り、まずはモーニングコーヒーを
いただきましょう[喫茶店]
準備をしていると…

[exclamation×2]

キャンプ 072.jpg

アップ[失恋]

キャンプ 072-1.JPG

やはり出ましたか[たらーっ(汗)]
ということはもう1匹近くにいるなぁ[たらーっ(汗)]
そう思いつつ1つ1つ確認するといない
たぶんテント下のシートだろうね

早朝から秋吉台を激しくバイクが走ってました
きっと往復してるんだろうな、かなりの爆音でした[たらーっ(汗)]

さて、コーヒー沸かすも
お腹が空いたので朝食もついでに。
本日のメニューは[レストラン]

①フランスパンをチーズフォンデュ
②マッシュルームのアヒージョ(缶詰)
③スクランブルエッグ
④ソーセージ
⑤ホットコーヒー

はい、コーヒー入りました~[喫茶店]

キャンプ 077.jpg

キャンプ 073.jpg

フランスパンを焼きつつ、アヒージョ缶詰を暖めます
この缶詰美味しい[揺れるハート]
インフルエンザにかかったときに購入した
おつまみ缶詰シリーズの1つらしい

キャンプ 074.jpg

キャンプ 078.jpg

これとフランスパンだけでも美味しい

キャンプ 079.jpg

ここでNEWアイテム

キャンプ 080.jpg

これ1本で調味料6種類入れられます!

上から

ブラックペッパーとクレイジーソルト
七味唐辛子と乾燥ねぎ(笑)
塩とガーリックパウダー

となっとります♪

でわ、本日のメイン朝食「簡単チーズフォンデュ」[ぴかぴか(新しい)]
材料はぁ[グッド(上向き矢印)]

キャンプ 076.jpg

これだけ[手(チョキ)]
普通なら白ワインとかチーズ数種類とか面倒っちいけど
これはチョー楽チン♪

キャンプ 082.jpg

表面をクリっとくりぬいて~

キャンプ 083.jpg

フライパンへ(アルミホイルを敷くといいらしい)

チーズがプクプクなってきたら~[グッド(上向き矢印)]

キャンプ 084.jpg

フランスパンにつけて食べましょう

キャンプ 085.jpg

おーいしーぃぃぃぃ[ハートたち(複数ハート)]

こんな形状のチーズだからこそ出来るのだ
これ考えた人すご~い
とろとろチーズを完食した後は周りも食べれるのよー
カリっとしてこれまた美味しいのだ
これは簡単だから皆さんもやってみてー

ぜーんぶネットで探したレシピなんだって[わーい(嬉しい顔)]
そう、kokoroではないのです…

お腹いっぱぃ、ごちそうさまでした!
食器を片付けて、テントも撤収します!

そうそうNEWアイテムがここにも!

キャンプ 087.jpg

枕です♪kokoroは枕がないと頭に血が上るのだ
快適な眠りだったけど1つ課題が。
やはり銀マットだけでは背中が痛いので
次はマットを考えましょう。

あ、テント撤収時にやはりいましたよ~ムカデさん
イスにいたムカデさんよりデカかった(>_<)
刺されなくてヨカッタ

一般サイトはこんなとこ。

キャンプ 088.jpg

軽バンが停まってますがこれは
こちらの係りの方のクルマ。一般車両は入れません。

撤収後、まずは展望台へお散歩に行きます
若干イヤそうな方が(笑)

キャンプ 089.jpg

キャンプ 090.jpg

キャンプ 091.jpg

キャンプ 092.jpg

緑が濃くなったね[ひらめき]

キャンプ 093.jpg

キャンプ 094.jpg

なんてことないところですが結構歩く人がいます。

キャンプ 095.jpg

キャンプ 096.jpg

キャンプ 097.jpg

キャンプ 098.jpg

キャンプ 099.jpg

キャンプ 100.jpg

お散歩を終えると暑くなってきた。
暑いときにはやっぱりコレ[揺れるハート]

キャンプ 101.jpg

地元ながら初めての夏みかんソフトでした

キャンプ 102.jpg

キャンプ 103.jpg

ではお風呂に行きましょう。
今日は一の俣温泉にしましょ[いい気分(温泉)]

キャンプ 104.jpg

キャンプ 105.jpg

キャンプ 106.jpg

ここのお風呂は美人の湯。お湯がトロトロ。
小さいけど露天風呂もあって誰も居なかったので
そちらで1時間近く浸かって
洗い場にある「かかとちゃん」でかかとをスリスリ…
すると

なんということでしょう

かかとめっちゃツルツル[ぴかぴか(新しい)]
角質がきれいに落とせたのかなぁ
お風呂に長く浸かることでふやけてたのかな
ちょっと嬉しい[揺れるハート]

ここは850円とちょっと高いけど
かかとがガサガサになったら行こう(笑)

お風呂からあがって、ここで「おうどん」食べて
またキャンプグッズを見にいったのでした(笑)

おしまい。
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

とり天

かかとが鍛えられてカチコチのとり天です。

そ、、そのムカデにさされたんぢゃヨ!月曜日!

朝方くいーって噛まれてるのに眠気が勝ってそのままねちゃって、目覚ましなったらなんか、、おなかがもぞもぞ・・・
あ゛っ!!!っとおもってたちあがったらポトって落ちたけどー、すでに噛まれてた肩がズンズンズンズン・・・・
てぇへんでした・・
by とり天 (2013-05-30 18:33) 

まさと

充実ですね
いいなぁ 素晴らしい時間の過ごし方をしてますね

朝ごはん いいですね
缶詰 これは興味あるなぁ
真似してみます!^^

by まさと (2013-05-30 22:31) 

kokoro

♪とり天さん
かかとが鍛えられて?毎日蹴りの練習???
かかとはkokoroもコチコチで冬場は割れたことも
あったくらいなんですよ~
何故かツルツルになったのはお湯でふやけたから?

とり天さんムカデに刺されたんですか(X_X)
どんな痛みなんですか??大丈夫ですか
ムカデに刺されるとチョー痛いって聞きますけど…
痛みより睡魔が勝つとは…(笑)
今、肩腫れてるんですか?服は?着れるんですか?
質問ばっかでスミマセン
by kokoro (2013-05-31 13:04) 

kokoro

♪まさとさん
雨さえ降らなければ週末は充実ですね
テント1~2人用でしたら1万円以下でしたので
まさとさんもいかがですか(^-^)
これ揃えちゃうとキャンプツーリングもOKです
というかキャンプツーしたくなりますよ~
この缶詰シリーズ何個かあるみたいなので
色々食べてみたいと思います!
ぜひ真似してください!
by kokoro (2013-05-31 13:17) 

とり天

なんかステロイド系の軟膏でひっこんでたんだけど、一週間たった今朝、、また同じ場所が腫れてかゆくなってきたー!

噛まれたときは、痛いよ・・

噛んでる力がどんどん強くなって、、いたいな~・・・とおもいながらも(;~;)、、寝ちゃったんだよ!

ではww

by とり天 (2013-06-01 11:47) 

tonojin

ムカデは、コンビで移動するの?
よく、噛んだムカデを油に漬けて薬にするって
話を聞いたような・・試したことはないけれど(爆)

それにしても・・・次から次にいろんなおいしそうなもん
食べてますねww
by tonojin (2013-06-01 14:37) 

ケイイチ

ムカデは緑茶のニオイを嫌がるので、「出がらしの
茶葉を撒いとくといい」ってウチの祖母が言ってました。
ワタシはキャンプの時にいつもテントの周りに
お茶(ペットボトルのヤツ)を撒いてます。
そうするとたしかにお茶の匂いのするところには
ムカデは来ないんですよ! 偶然かも知れませんが
機会があったら、やってみて!!
by ケイイチ (2013-06-01 20:53) 

kokoro

♪とり天さん
虫さされって結局のところステロイド系の
軟膏しかないみたいですね
kokoroも昔、洗濯物にくっついてたスズメ蜂が
床に落ちたのを知らずに踏んづけてブス!っと。
わけがわからなくて2階から走って降りて
風呂場で水で冷やしたけどズキズキズキズキ
後でしっかり絞りだしてもらいました
でも1週間後にカユカユカユカユ
とり天さんと同じ症状でしたー

ムカデに食われてるのに眠るとり天さん…
by kokoro (2013-06-04 12:36) 

kokoro

♪tonojinさん
ムカデがツガイで居るっていうのは
kokoroの周りにいる先輩方が言うもので…
実際、建物に出てきたら必ず
もう1匹出てくるんです、後から…
油漬けとか…無理です、無理、怖いです
先輩方はグジっと踏んでますがww
危険だからって言ってました

今回のキャンプは美味しいもの揃いでしたー
おかげさまでどんどん肥大化してますよ!
by kokoro (2013-06-04 12:40) 

kokoro

♪ケイイチさん
ムカデ避けにはお茶が良いのですか~(@_@)
これは良いことを教えていただきました
次回はこれを試してみましょう!!
緑茶がいいとかほうじ茶がいいとかあるのかなぁ
最近クマ出没をよく聞くので山キャン怖いですね
場所をよく考えないといけません!
by kokoro (2013-06-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。