秋吉台家族旅行村☆キャンプ [キャンプ]

2013年05月25日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

土曜日、日曜日と天気が良い予報だったし
そろそろ梅雨に入りそうだから走れる日は
出来るだけ走りたかったのだけれど
月曜日の降水確率が60%だったので
乗るのをあきらめてキャンプへ行くことに((´I `*))♪
これはこれで好きなのだ[揺れるハート]

でわでわ、レッツ((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

今日のキャンプ地は「秋吉台家族旅行村」

キャンプ 001.jpg

森の中をちょっとだけ走って[車(RV)]

キャンプ 003.jpg

駐車場へ到着[駐車場]

キャンプ 005.jpg

ここからは秋吉台がチラっと見えちゃう[目]

キャンプ 012.jpg

トコトコっと歩いて管理棟へ[るんるん]

キャンプ 008.jpg

一般サイト1000円也¥¥¥ 
1人500円[ぴかぴか(新しい)] お財布に優しー(´∪`*人)ウレシイ♪
オートキャンプじゃないから安いのだ
受付を済ませてテクテクっと歩いてみる

村内はこんな感じ

キャンプ 007.jpg

自然歩道もあるらしい…

キャンプ 010.jpg

村内もカルストチック

キャンプ 009.jpg

常設テント見っけ[目]

キャンプ 011.jpg

う~ん…キレイなんだろうか…
ムカデが出そうな雰囲気プンプン[たらーっ(汗)]

食事処もあり[レストラン]

キャンプ 013.jpg

さ、サイトに荷物を降ろして
まずはテントを設営しましょう[手(グー)]

キャンプ 015.jpg

テント張りにもずいぶん慣れてきた[手(チョキ)]
完成[モータースポーツ]

キャンプ 014.jpg

明るいけど実は18時前。日が長くなったネ[わーい(嬉しい顔)]
そのままBBQに突入[レストラン]
これもニューアイテム

キャンプ 016.jpg

焼肉屋さんのように下に水を張っておいて脂が落とせるのだ!
そして先日購入したタマゴケース♪
早速タマゴを入れてみた[グッド(上向き矢印)]

キャンプ 018.jpg

キャンプ 019.jpg

こうやって吊るしてお湯にポチャン[いい気分(温泉)]
すると温泉タマゴが出来ちゃうワケです(笑)

キャンプ 020.jpg

そして白ブサさんはビールを美味しく飲むアイテムを

自分のだけ 購入してたいう…

キャンプ 021.jpg

よーし食べましょう[グッド(上向き矢印)]まずはししゃもシシャモ

キャンプ 017.jpg

キャンプ 022.jpg

焼いている間にプシュっとな[ビール]

キャンプ 023.jpg

このビールは苦くないね[ビール]

キャンプ 024.jpg

キャンプ 029.jpg

ししゃもの次は椎茸サン[黒ハート]

キャンプ 027.jpg

上から醤油をたらしてと。

キャンプ 031.jpg

美味しすぎるーーーーー[黒ハート][黒ハート]

そしてお肉☆

キャンプ 030.jpg


キャンプ 025.jpg

キャンプ 032.jpg

ウマウマ(v〃ω〃)

そして超簡単♪ピーマンの肉詰め

キャンプ 033.jpg

ピーマンを縦半分に切って種とヘタを取ります

キャンプ 034.jpg

キレイに取れました[決定]

キャンプ 035.jpg

このピーマンにお肉をのせます
簡単お肉は…コレ
キャンプ 036.jpg

コーンミート♪これならラクチン[るんるん]
コーンビーフでもよかよ~

キャンプ 041.jpg

ピーマンにまんべんなくon

キャンプ 042.jpg

ピーマンに焼き色が着いたら食べ頃よ[揺れるハート]

ビールが進み次はコレ

キャンプ 037.jpg

ソーセージも忘れずに[ひらめき]

日が落ちてきました[三日月]

キャンプ 039.jpg

キャンプ 040.jpg

締めにご飯を炊いてタマゴかけご飯[ハートたち(複数ハート)]

キャンプ 043.jpg

キャンプ 044.jpg

いやぁ今日もよく食べました!

食後のコーヒーをNEWアイテムで(笑)

キャンプ 046.jpg

キャンプ 045.jpg

やっぱ縁が少し熱かったな…

ふと空を見上げるとなんと今日は満月[満月]

キャンプ 048.jpg

キャンプ 049.jpg

スマホなのでうまく撮れないけど。

片付けをしてテントへ。
そしてここでもNEWアイテムのシュラフ
結構暖かいというよりももう暑い…

23時前には就寝です、オヤスミナサ~イ[眠い(睡眠)]

明日の朝ご飯もステキなメニューですよ~
お楽しみに♪
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

響

その場でピーマンの肉詰め作っちゃうの
いいアイデアですね。
あー、ビール飲みてぇー。
by (2013-05-28 22:14) 

まさと

いいキャンプですね
料理もおいしそう

屋外で食べるとおいしさもぐ~んとアップですね

by まさと (2013-05-28 22:20) 

HIDE

キャンプに行きたくなっちゃいましたよ。
椎茸の焼ける最高な匂いを想像しちゃったぜぃ!
by HIDE (2013-05-29 10:07) 

kokoro

♪響さん
レシピは全部ネットで探してくるのですが
簡単でなかなか美味しいのがありますね(^-^)
自宅でも出来ますしすごく勉強になります
外でビール、美味しいですよ~♪♪
by kokoro (2013-05-30 12:16) 

kokoro

♪まさとさん
結構な近場ですが、やっぱりキャンプ楽しいです
ほぼ「食」目当てですが朝の空気が良かったりと
日常を忘れることができます
そのうちツーリングもビジホではなく
キャンプになりそうな予感(笑)
by kokoro (2013-05-30 12:19) 

kokoro

♪HIDEさん
キャンプいいですよねー(^-^)
都会にお住まいのHIDEさんはどちらでキャンプを
されるのですか?バイク?クルマ??
椎茸サイコーです!何個でもいけますね♪
いつも銀杏を忘れてしまうのが残念です
by kokoro (2013-05-30 12:22) 

せつら

ピーマン単体では食べれませんが肉詰めにしたら食べるお子ちゃまな僕です(笑)
これ参考になりました(^^)

by せつら (2013-05-30 17:54) 

kokoro

♪せつらさん
せつらさん、ピーマンだめなんですか(笑)
このレシピはなかなか簡単で良いですよ
肉詰めほど味が濃くないのでピーマンの味しっかり
ですけど(笑)美味しいのでぜひ食べてくださいね!
by kokoro (2013-05-31 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。