2018GW島根ツーリング① [バイク]

雨が上がり今日は晴天
気温も高く、窓をすべて開放
春のようで気持ちがいいな

☆☆☆☆☆ ヾ(≧▽≦)ノ ☆☆☆☆☆

2018.04.29~30日

関東へ引越す前のGWネタ

いつもGWはほぼほぼ九州へ行く我々が
めずらしく中国地方へ

中国自動車道はGWとか関係なく
空いているので7時出発

W800Q75_IMG_7428.JPG

W800Q75_IMG_7427.JPG

島根県へ向かって走ります

中国自動車道 鹿野SA

W800Q75_IMG_7430.JPG

朝食

W800Q75_IMG_7429.JPG

W800Q75_IMG_9203.JPG

やはり中国自動車道は空いている
通常よりは多少多いのかもしれないけど
それでも気持ちに余裕を持って走れる

吉和SA(トイレ休憩)

W800Q75_IMG_9207.JPG

W800Q75_IMG_9208.JPG

中国自動車道から浜田自動車道
大朝ICで高速道路を降り一般道へ

島根県へ入りました

産直市 みずほ
ここもトイレ休憩のみ

W800Q75_IMG_9210.JPG

もうすぐ昼食だからネ
ここから1時間も走れば
三瓶山(さんべさん)

今回の旅の課題のひとつが

三瓶バーガーを食す なのだ!

W800Q75_IMG_9214.JPG

長閑な風景に癒される

W800Q75_IMG_9216.JPG

雨女とは信じ難いほどの好天

W800Q75_IMG_9217.JPG

↑ アタシのバイクの見事な直立っぷりw

白ブサさんちゃっかり
自分のバイクだけ撮っとるやないか[むかっ(怒り)]

W800Q75_IMG_9215.JPG

W800Q75_IMG_9220.JPG

キャンプしたら気持ちいいだろうなぁ
(少し先にキャンプ場あり)

W800Q75_IMG_9218.JPG

定めの松

W800Q75_IMG_9228.JPG

慶長6年(1601)頃に植えた松で、
一里塚の基準として定めた松
一説には旅人や里人が雪道の道標として植えたとも

ってどこかのHPに書いてありましたw

W800Q75_IMG_9221.JPG

W800Q75_IMG_9226.JPG

W800Q75_IMG_9229.JPG

W800Q75_IMG_9230.JPG


さぁ、三瓶バーガーを食べに行こう♪



次回は
三瓶バーガーとライダー友達
まさかのバッタリ編( ̄ー ̄)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

tai-yama

同じ中国地方でも、GWの山陽道は大混雑だったり・・・
雪でも倒れない松なのかな。風景がマッチしていて盆栽っぽく
見えたり。
by tai-yama (2020-03-11 23:52) 

kokoro

♪tai-yamaサン
おはようございます
たしかに!山陽自動車道は混みますよねぇ
本当は山陽自動車道を走りたかったんですよ
SAやPAたくさんあるじゃないですか
それに比べて中国自動車道は結構距離稼がないと
SA,PAがない上、ショボいし( ̄▽ ̄;)
定めの松、かなり大きな松でしたよ
これで芽摘みなどしっかりやったらまさに盆栽!
でもそれも面白いから手入れしてみると良いカモです
高所作業車使用したりで大変だケド…w
世代交代の意味もあるのか新しい松も植樹もされていました
by kokoro (2020-03-12 08:51) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんばんわ!
中国自動車道って混まないんですね!?
GWも渋滞知らずだと
そっち方面に動きやすいのでアリですね^^

立派な松がポツンとあって少しビックリです=3
by 猫好きライダー (2020-03-13 23:04) 

kokoro

♪猫好きライダーサン
こんにちは
せっかくの休日というのに生憎の天気です
中国自動車道はGWでもガラガラですよ
といっても兵庫に近いあたりは混むのではないかと(^^;
中国地方でも西へ行けば行くほど空いています
空いているおかげでSAもPAも残念な感じなんですよね
さらに中国自動車道から分岐して島根や鳥取方面に入ると
対面通行(片側1車線)なことが多くて
追い越しがなかなかできない分ダラダラ走ることにもなります
立派な松、雪深いこのあたりでは
旅人たちの目印となっていたのでしょうね



by kokoro (2020-03-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。