髭剃りツーリング2回目 前編 [バイク]

2020.02.24(月)振替休日 [晴れ]

前回のツーリングで
乗ることが楽しく感じて
「バイクに乗りたい」という
最近死んでた感情
ちょいちょい出てくるようになった

ヾ(≧▽≦)ノ


相変わらず乗るか否か
何も決めていない白ブサ家なんで
私の起床は相変わらず (10時間くらいは寝る)
着替えてみれば
白ブサさんバイク仕様
アタシはクルマ仕様

ったく(-"-)

乗るなら乗るってはよ言わんかぃっ[むかっ(怒り)]

でもまぁ乗りたい気持ちは
めずらしく大きかったので
すぐさまライダーに変身
春が来たかのような気温で
走るのが気持ちいい

養老渓谷まで走ってみた

W800Q75_IMG_1458.JPG

W800Q75_IMG_1441.JPG

W800Q75_IMG_1440.JPG

kokoro印のリラックマ

W800Q75_IMG_1439.JPG

バイクに乗り始めてからずっとだから
もう10年近い
ヘルメットの落下防止にもなるから
ここが定位置だし、ずっとお気に入り

W800Q75_IMG_1462.JPG

ここで昼食

W800Q75_IMG_1446.JPG

手作り椎茸コロッケが気になるんで
特製やまびこカレー

W800Q75_IMG_1443.JPG

そいや、最近カレー率高いな(・・;)

W800Q75_IMG_1444.JPG

椎茸コロッケは残念ながら
揚げ置きされていたもので 冷たい

W800Q75_IMG_1445.JPG

椎茸は少なくて
椎茸味も挽肉の味で消えてる…かな
ほぼほぼ普通のコロッケ
せめて揚げたてやったらなぁ
少し椎茸コロッケの妄想を膨らませ過ぎたか(^^;

そうそう、カレーとお味噌汁って
組み合わせが面白いNe( ̄ー ̄)

ふと壁を見るとこんな写真が[目]

W800Q75_IMG_1442.JPG

「やまびこの滝」とな?
駐車場の先だからと
行ってみるとこれだ…orz

W800Q75_IMG_1447.JPG

残念
なんとか撮ってみたけど

W800Q75_IMG_1448.JPG

イマイチよくわからない

W800Q75_IMG_2487.JPG

写真を撮っていると
落石があってビックリ(;´Д`)
やっぱ危ないんだ

W800Q75_IMG_2491.JPG

W800Q75_IMG_2489.JPG

桜だ♪

W800Q75_IMG_1451.JPG

W800Q75_IMG_1452.JPG

W800Q75_IMG_1454.JPG

W800Q75_IMG_1455.JPG

W800Q75_IMG_2488.JPG

まだ満開ではないけれど
春ですなぁ♪

W800Q75_IMG_1470.JPG

タイヤの髭はというと

W800Q75_IMG_1471.JPG

ぜっんぜん取れてないし=3

W800Q75_IMG_1468.JPG

いい天気だし、もう少し走ろう!ヾ(≧▽≦)ノ

後編へ続く~♪



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

es74537

14Rのタイヤは端っこ以外は取れましたよ。
カレーとラーメンは多そうですね。私の場合はラーメンと海鮮が多いかな。
by es74537 (2020-03-04 03:57) 

さる1号

休日は着替えはデフォでバイク仕様にしておくとか^^
揚げ物は揚げたてじゃないとね
by さる1号 (2020-03-04 06:15) 

HIRO

こんにちは。
養老渓谷まで行ったのなら、大多喜のとんかつ亭 有家の草鞋とんかつとか、道の駅のたけゆらの里 おおたきの食堂の方が...

タイヤのヒゲを取るなら、空気圧を低めにして走れば良いそうです。
by HIRO (2020-03-04 20:11) 

tai-yama

船橋だと千葉県内だとしても10時だとかなり遅かったり・・・
国道16号&国道357号はものすごい渋滞になってしまうと言う(悲)。
やまびこの滝、亀岩の洞窟(濃溝の滝)っぽい滝ですね。
人がわんさか集まりそう。
by tai-yama (2020-03-04 23:42) 

kokoro

♪es74537サン
こんにちは
14Rのタイヤの髭もう取れたのですね
それなりに走ったつもりですが取れるどころか
短くもなっていないという(^^;
まっ気長に取れるのを待ちます
我が家は家長がラーメン好き、そして私がカレー好きなのです
平日は魚と野菜中心な食事にしているので
その反動で週末の食事にB級を食べたくなるのではないかとw
by kokoro (2020-03-05 12:19) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは
可能ならばバイク仕様にしておきたいところなのですが
いかんせん体型に問題がありまして( ̄▽ ̄;)
揚げ物は、やはり揚げたてじゃないと美味しくないですね
注文した後に揚げ置きされているのを発見しまして(・・;)
しかもおばあちゃんが1人で食堂をまわしていたので
無理も言えません

by kokoro (2020-03-05 12:24) 

kokoro

♪HIRO-san
こんにちは
「有家の草鞋」のとんかつ、これは魅力的ですし
道の駅はそもそも存在を知らなかったという…(・・;)
おおたきの食堂はおもしろいメニューがありますね
田舎出身ですので猪肉は食べなれていますが
バーガーで食べたことはありませんので興味ありです
何よりデザートもあるのが嬉しいですし!
次回はどちらかを目指してみようと思います(^-^)
いつもありがとうございます
タイヤの空気圧は我が体重で早々に抜けるかとww

by kokoro (2020-03-05 12:33) 

kokoro

♪tai-yamaサン
こんにちは
あぁ、たしかに船橋だとさすがに10時は厳しそう
我々かなりな田舎に居ります故、
そんな時間でも南方はあまり問題なかったりします
さすがに伊豆に行った時の渋滞具合はあまりにひどく
あれは反省しました
ツーリングでtai-yamaさんと待ち合わせをすると
丑の刻だったりするんだろうなぁ(・・;)
やまびこの滝はたしかに濃溝の滝っぽいのですが
ハート型にはならなさそうですよ
景色も濃溝の滝の方が景色も良くて雰囲気があります
by kokoro (2020-03-05 12:41) 

響

隧道みたいになってる所は見れずに残念。
でも寒桜かな?満開を見れて良かったですね。
by (2020-03-05 19:14) 

HIRO

こんにちは。
<「有家の草鞋」のとんかつ
いやいや、切る所を間違えてますが(汗
「とんかつ亭有家」の「わらじとんかつ」

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12004770/

 < おおたきの食堂
たけゆらの里 おおたき の 食堂

https://www.takeyura.net/たけゆら食堂-郷土料理/

物販コーナーの房総の祭り寿司とか冷凍したジビエ肉とかもあります。
前々から言っているし、T様も仰られている様に、早目早目が鉄則です(念為)
by HIRO (2020-03-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。