2017GWツーリング④平戸島編<長崎県> [バイク]

今日は焼き芋(小)を2本も食べてしまった…
テレ朝の気象予報士依田さんが
来週の木曜あたり春本番の暖かさとか言ってた
本当に春が来るのか?

☆☆☆☆☆☆☆ (・・;) ☆☆☆☆☆☆☆

生月島を走り終え、平戸島へ戻ってきました
生月島の海は透明度が高くて
すごく綺麗だったけど平戸島もとても綺麗だった

根獅子海水浴場

W800Q75_IMG_7909.JPG

W800Q75_IMG_7912.JPG

W800Q75_IMG_7911.JPG

W800Q75_IMG_7907.JPG

W800Q75_IMG_7905.JPG

海はみな繋がっているのに
場所によってこんなにも透明度が違うなんて

さらに1時間くらい走って本土近くまで戻り
平戸桟橋付近にバイクを停める

W800Q75_IMG_7919.JPG

しばらく徒歩で周辺を散策

W800Q75_IMG_7920.JPG

W800Q75_IMG_7924.JPG

W800Q75_IMG_7925.JPG

W800Q75_IMG_7929.JPG

W800Q75_IMG_7928.JPG

W800Q75_IMG_7930.JPG

平戸ザビエル記念教会

W800Q75_IMG_7932.JPG

綺麗な教会
中に入ってみたかったな

W800Q75_IMG_7936.JPG

寺院と教会の見える道から

W800Q75_IMG_7941.JPG

W800Q75_IMG_7931.JPG

W800Q75_IMG_7949.JPG

幸橋(オランダ橋)

W800Q75_IMG_7951.JPG

W800Q75_IMG_7945.JPG

小一時間歩いて気が付くと
とっくにお昼時を過ぎている!!

次回は昼食から♪

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

tai-yama

東京湾な千葉の海を見ると・・・・船橋駅のホームでもたまに
ドブ臭いにおいが!樹齢400年の蘇鉄かっこいー。
by tai-yama (2020-02-08 21:40) 

響

同じ九州でも平戸の海は別格に感じます。
5月の平戸はバイクで走っても歩いて散策しても
気候がベストで良いですよね。

by (2020-02-09 16:45) 

kokoro

♪tai-yama-san
たしかに関東に来てからそういえば
海の透明度に感動したことはないですね
ドブ臭い匂いはまだ匂ったことがないのですが
空気が悪いなーと毎日思います
蘇鉄、とても立派ですよね
こんなに大きくなるんだと驚きました

by kokoro (2020-02-10 08:56) 

kokoro

♪響-san
やはり平戸の海は別格なのですね。
山口でも綺麗な場所はありますが、
平戸島、生月島の綺麗さには本当に感動します
バイクで初めて走りましたが
これほど良い気候の中走れたのは運が良かったと思っています。

by kokoro (2020-02-10 09:02) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんにちわ。
すっごい快晴ですね~
気持ちよさそう!
海の透明度に驚きました=3
やはり長崎は、坂や階段多そうですね。
拝見してるとまた、
行きたくなりました^^
次は、バイクで!!
by 猫好きライダー (2020-02-10 12:49) 

kokoro

♪猫好きライダーsan
こんばんは
お返事を書いたと思っていたらうまく投稿出来ておらず
遅くなって申し訳ゴザイマセン
生月島といい、平戸島といい、
海の透明度には驚かされました
上に響さんがコメントされていますが
ここの透明度は別格のようです
生月島のサンセットウェイは
クルマのCMでもよく使用される場所のようです
気候の良い時期にぜひバイクで走ってみてくださいね

by kokoro (2020-02-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。