2017GWツーリング③生月島編<長崎県> [バイク]

少しずつ日が長くなってきている
まだ2月だけれど少し暖かいと
もうすぐ春が来る感じがしてソワソワ
暖冬に騙されているヒトがここに1人

☆☆☆☆☆☆☆ (´艸`*) ☆☆☆☆☆☆☆

2017年GWツーリング2日目

平戸島を走りぬけ生月島へ

生月大橋

W800Q75_IMG_7849.JPG

道の駅 生月大橋

W800Q75_IMG_7848.JPG

W800Q75_IMG_7847.JPG

朝食を食べずに早朝出発した我々は空腹
テントでおばちゃんがカレーの支度をしてるけど
まだ出来上がってないぽい
空腹時にカレーの匂い、抗えない
おそらく10時から販売なんだろうけど
「出来上がったら呼んで~」とおばちゃんに
お願いしたのにお菓子をつまんでしまう

W800Q75_IMG_7858.JPG

空腹時に甘いモンは
あまり好きではないのだが

W800Q75_IMG_7859.JPG

やはり甘いっ(^^;
食後なら美味しくいただけただろうに
我ながら忍耐力がない

W800Q75_IMG_7860.JPG

ここも穏やかな時間が流れている

W800Q75_IMG_7854.JPG

W800Q75_IMG_7856.JPG

W800Q75_IMG_7857.JPG

おばちゃんが「カレーが出来た」と

W800Q75_IMG_6736.JPG

「アワビいっぱい入れといたからね~」と
こんな時、毎度自身の体型は得するな(^^;
確かにルーの底にアワビがたくさん
専門店でもなく田舎のお母ちゃんが作ったカレー
優しさと味があって美味しくてシアワセだ
カレーとシアワセで空腹が満たされチャージ終了!
ずっと走ってみたかった生月島を走る♪

W800Q75_IMG_7864.JPG

W800Q75_IMG_7866.JPG

柱状節理

W800Q75_IMG_7872.JPG

W800Q75_IMG_7875.JPG

そして生月島の先っちょ
大バエ灯台へ

W800Q75_IMG_7879.JPG

W800Q75_IMG_7876.JPG

W800Q75_IMG_7882.JPG

W800Q75_IMG_7886.JPG

ココを覗くと

W800Q75_IMG_7893.JPG

こんな感じ

W800Q75_IMG_7891.JPG

生月島へ入ってから
海の透明度にいちいち感動を覚える

W800Q75_IMG_7887.JPG

こんな穏やかな天気の日に走れるなんて
アタシモッテル!!!!!
風が心地良い、バイクならではの感覚



ここはふれあい広場だったかな

W800Q75_IMG_7899.JPG

ここでもあの2台とバッタリ(^^;

生月島を楽しんだ後はまた平戸島ヾ(≧▽≦)ノ


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

HIRO

こんにちは。
カレーが美味しく食べられたから良い様なモノの...
朝御飯しっかり食べないと、GSXSのセンスタ上がらないでしょうに(笑)

センスタと言えば、以前スズキのG7(ググってね)に”跨ったまま”センスタ立てる特技...を見た事があるけど(凄)
by HIRO (2020-02-05 19:46) 

tai-yama

カステラに角砂糖がまぶしてあるとは!かなり甘そう。
"大バエ灯台"は名前からしてインスタ映えしそう(笑)。
綺麗な海のアワビはさらにおいしいかも。
by tai-yama (2020-02-05 23:43) 

さる1号

空腹時にカレーの匂い、こりゃたまらないですねぇ^^;
カスドース、めちゃ甘そう
こりゃ好みかも〜♪
食べてみたいなぁ・・・で思わずググったら日本橋で買えるみたい
行かなきゃ^^
by さる1号 (2020-02-06 06:22) 

kokoro

♪HIRO-san
こんにちは
食事無し素泊まりプランのビジホでしたので
途中でコンビニにでも寄るつもりでしたが
前日まったく走れていない分、出来るだけ走らなければ
と気が逸っていたのでした
うーん、センタースタンドは2輪免許取得の際に
何度かやっただけなのでおそらく忘れています
跨ったまま立てるとはすごい方がいらっしゃいますね

by kokoro (2020-02-07 11:33) 

kokoro

♪tai-yama-san
カステラの甘さに砂糖ですからそれなりに(・・;)
大バエ灯台がインスタ映え
大映えという意味を込めてですねw
朝日や夕日は超絶映えると思います
私は写真の技術が皆無なのでそのような写真は撮れません(汗)
魚介のカレーはとても美味しかったです!

by kokoro (2020-02-07 11:41) 

kokoro

♪さる1号-san
空腹時じゃなくてもカレーの匂いって抗えないですから
この当時はそれはもう待ってでも食べますよね
魚介しっかり、お母ちゃんの優しい味に満足です
カスドース、東京でも販売しているとは驚きました
甘いもの好きなさる1号サンの食レポが気になります
by kokoro (2020-02-07 11:44) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんにちわ^^
お天気に恵まれましたね~!
カステラにザラメ?がついているんですね。
ふわふわとザラメの歯ごたえがいい感じなのかな?
食べてみたい!

チョットチョット!
アワビ山盛りなんて羨ましい=3

by 猫好きライダー (2020-02-07 16:56) 

HIRO

こんにちは。
宿の外に飲み(食べ)に出たのなら、帰りにコンビニで普通は調達するけど(笑)

長崎カステラにザラメの付いている理由

http://blog.komahei.com/wp/2019/06/07/なんでカステラの底にはザラメがあるの?/

 < 跨ってセンスタ
ガタイの良い方でしたけど、それでも装備重量300はあるG7のセンスタは...
by HIRO (2020-02-07 21:32) 

kokoro

♪猫好きライダーsan
この日は快晴でバイク日和でした
生粋の雨女ですので行程のどこかで降らせるのですが
前日にスコールを降らせていますので
この日は勘弁してもらえたのかもしれません
カスドースはカステラに卵黄をくぐらせて
さらに糖蜜で仕上げたものらしいです
フワフワした感はなかったような???
ただ、「甘い」という印象は強烈に(・・;)
アワビ堪能しました!
カレーが出来上がるまでお待たせしちゃったから
ともお母ちゃんが言ってました
なんにせよ、ありがたい♪

by kokoro (2020-02-08 16:41) 

kokoro

♪HIRO-san
前日の夕食は確かに外で飲んだので
帰りにコンビニに寄れば良かったのですが
〆を食べに2軒目に行くと
コンビニから離れてしまって
また歩いて戻るのが面倒でした(・・;)
by kokoro (2020-02-08 16:50) 

響

お腹すいてるときに食べるものが目の前にあると
食べますよね(笑)
生月島のサンセットロードは1年に一回は必ず走らないと
禁断症状が出ます。
by (2020-02-09 16:47) 

kokoro

♪響-san
もともと食い気しか持ち合わせてないヒトですし
空腹を放置すると胃を悪くしてしまうのもあり
とりあえず食べれるものは食べる!という感じです(^^;
生月島、本当に気持ち良く走れる場所ですね
響サンのブログを読んで、いつか走ってみたいと
想いを募らせていた場所でしたので
晴天の下、走れたことはシアワセでした
ここへすぐに行ける響サンがとても羨ましいです。
by kokoro (2020-02-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。