2016GW四国ツーリング⑤ うだつの町並み、阿波の土柱編 [バイク]

2016 年05月05日(木)
GWツーリング2日目後半

かずら橋、小便小僧を見たあとは街の方へ。
走っていると

えっ!?

1.jpg

壁にヒト???

3.jpg

ヒトに見えたと思ったら人形だと言う(-_-;)
ビックリするから(゚д゚)! わざわざ停まったんだぞ!

気を取り直して国道32号を走っていると
ご飯が食べれそうな場所発見
「祖谷そば」の提灯が(´▽`)

W800Q75_IMG_5725.JPG

ここで昼食にします
白ブサさんは 祖谷そば・天ぷらセット

W800Q75_IMG_5445.JPG

私は 祖谷そば(単品だけど小鉢2品付)

W800Q75_IMG_5443.JPG

美味しく頂きました~♪
そして外でちょっと休憩( ´ー`)フゥー...

W800Q75_IMG_5732.JPG

ちょうど土讃線ていうの?列車が来た♪

W800Q75_IMG_5441.JPG

iPhoneではこれが限界(-_-;)
ここも景色が良い場所でした♪

さらに移動して徳島県は美馬市脇町

うだつの町並み

W800Q75_IMG_5450.JPG

W800Q75_IMG_5452.JPG

うだつの町並みってここだけかと思ったら
岐阜県にもあるんだね(先日テレビで見た)

W800Q75_IMG_5735.JPG

GWだけど全然混雑してない(・・;)

W800Q75_IMG_5739.JPG

これかな?

W800Q75_IMG_5738.JPG

町を散策したあとはここでおやつ

W800Q75_IMG_5749.JPG

すだちのアイス

W800Q75_IMG_5454.JPG

サッパリ~(´▽`)

駐車場へ戻ってみるとなんと隼が2台♪♪

W800Q75_IMG_5457.JPG

うちの隼はフルノーマルだけど
こちらの方のはマフラーが違うね
白ブサさんはアクラポビッチのマフラーが
欲しいとかなんとか言ってたな[目]
隼ライダーさんがおられなかったのが残念

W800Q75_IMG_5456.JPG

私のバイクは純正でもなかなかのサウンド
正直、ちょっとうるさくて近所迷惑なくらい
もう少し抑え目くらいが良かったかな~

そして徳島県阿波市
阿波の土柱(あわのどちゅう)

W800Q75_IMG_5458.JPG

W800Q75_IMG_5461.JPG

W800Q75_IMG_5754.JPG

W800Q75_IMG_5460.JPG

W800Q75_IMG_5459.JPG

すごいんだろうな~と期待して行ったので
見た時に、あ… みたいな(笑)
正直、普通の砂取り用の山な感じに見えちゃって(^^;
本当はすごいんだけどね(・・;)

W800Q75_IMG_5758.JPG

GWツーリング2日目の行程はこれで終了
宿に向かいます
今日の宿は塩江温泉 新樺川観光ホテル

W800Q75_IMG_5480.JPG

屋根付き駐車場に停めさせていただけました♪

W800Q75_IMG_5761.JPG

玄関には我々の名前がヾ(≧▽≦)ノ

W800Q75_IMG_5463.JPG

ツーリング疲れも出るから温泉がいいな~
阿波の土柱から近くて安価な宿を
ってことでこちらが空いていました!
結構空いてたっぽい、あまり人気がない温泉なのかなぁ
先にゆっくりお風呂に入ってから夕食
今日は私も生ビール(小)わーわーヾ(≧▽≦)ノ

W800Q75_IMG_5466.JPG

うまいっ

W800Q75_IMG_5467.JPG

宿泊の値段が安価なので
さすがに出来立てとはいきません(・・;)

W800Q75_IMG_5468.JPG

W800Q75_IMG_5471.JPG

W800Q75_IMG_5472.JPG

W800Q75_IMG_5476.JPG

W800Q75_IMG_5473.JPG

W800Q75_IMG_5475.JPG

でもお腹いっぱいになるほどの量あるので十分♪
美味しくいただきました~ヾ(≧▽≦)ノ

今日もしっかり遊びましたっ♪

次回は鼻からうどんww
















nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 15

影風響

楽しく拝見致しましたですよ~。
うだつの町並みって結構色々な所にあるんですよ。
そして安価な宿泊先も決して侮ってはいけませんでげす。
たまに小生、宿選びで失敗と言うかマジで・・・
って所も有りますが、又それも旅の想い出の1ページだと
私は思います。  ハイ(^_-)-☆

 そしてうだつの町並みですが、オイラは未だにうだつが上がらず
嫁と言うか大奥様に頭が上がりませんです・・・・WWW
by 影風響 (2019-12-10 12:34) 

barbie

人形でしたか^^;
昼間でよかったけど、これ夜とかだったらむっちゃ怖いですね^^;
夢に出てきそうです(笑)
by barbie (2019-12-10 12:56) 

es74537

昼間はバイクで走り夜は温泉に入り美味しい食事、羨ましいです。
バイクで泊まりは一度だけです。一人なのでビジネスホテルの素泊まりでした。
by es74537 (2019-12-10 20:30) 

HIRO

こんにちは。
まあ人形で良かったと言うか...
水鳥の羽音で逃げ出した...と言うのも


by HIRO (2019-12-10 22:17) 

tai-yama

土柱は上から見ると結構雄大ですよ。一周するとすごい疲れるけど。
今年、徳島行った際は近くの土柱の湯に入って千葉へ戻ることに・・・
(GWなので(宿が取れなかったので)宿泊はできないっ!)
by tai-yama (2019-12-10 23:01) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんにちわ!
冒頭の人形のインパクトがあり過ぎて・・・(怖)

逆に岐阜県のうだつの町並み以外に
他があることを知りました(衝撃的!)
鼻からうどんが気になって・・・
by 猫好きライダー (2019-12-11 14:05) 

響

土柱はわたしも「放置された工事現場」かと思ったよ。
見る角度では凄い場所もあるんだけどね。
九州の大分県のカボスのライバルのスダチアイスは
どんなものか食べ比べてみたい。
by (2019-12-11 14:07) 

kokoro

♪影風響さん
こんばんは(^-^)
うだつの町並みって四国と岐阜だけじゃないのですね
古い町並みだと意外にあったりするのかも?
>宿選び
影風響さん何だか失敗したような雰囲気ですが…(・・;)
でも、おっしゃるようにまたそれも思い出になりますよね
どんな内容だったのかすごく気になりますけど(^-^)
我が家はいまのところこれはひどいという宿に
あたったことはないです…やはり安価は気を付けなければ…
>うだつがあがらない…(^^;
一家の主でしっかり働いておられますしそんなことないのでは(^-^)
ただ、世間的には奥様に頭が上がらない方が
家庭がうまくいくっていうくらいですから
そのくらいでちょうど良いのかもしれませんよ(^-^)
今後もぜひ奥様を大事にしてくださいませ♪

by kokoro (2019-12-12 22:15) 

kokoro

♪barbieさん
こんばんは(^-^)
バイクで走っていても2度見したくらいです、ホントビックリ!
これ夜だったらホント怖いですよね~
わざわざ停まってみるなんて怖くて出来ませんし
怖くて猛ダッシュでその場から逃げると思います
知らない人だったら通報しちゃいそうです(・・;)
by kokoro (2019-12-12 22:21) 

kokoro

♪es74537さん
こんばんは(^-^)
我々も基本的にはビジネスホテルなのですが
GW直前に宿を探したのでどこもいっぱいで取れなくて
取れないなら仕方ないねってことで食事付の宿で安価な宿
ついでに温泉だったらいいよね~くらいな感じです
こういった場合は、金額とお風呂、食事内容は吟味に
吟味を重ねて選びます
es74537さんはタンデムはなさらないのですか
もし、奥様とタンデムツーに行けるならぜひ(^-^)
バイク仲間でお泊りツーもなかなか楽しいと思います
by kokoro (2019-12-12 22:31) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(^-^)
そうですね、ほんと人形で良かったです
この道は往路、復路どちらも通りまして
往路の時にん?ってなって、でも下り坂で振り向けなくて
復路でもう一度みたらやっぱり人が居る?
みたいになって停まってみたら人形だったという…(・・;)
通報されないのか逆に心配ですね
by kokoro (2019-12-12 22:35) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは(^-^)
土柱は上から???そうなんですかーーーー(@_@)
確かに土柱の上に人が居たような気がしますが
たしか一周すると宿に到着する時間が遅れるからとかで
まわらなかったんだと思います
>土柱の湯
そんなお風呂があったとは知りませんでした…
我々もGWでしたがこの新樺川ホテルは空いてなかったですか?
3年前は混雑しているイメージはまるでなかったですよ
でも探してどこも空いていなかったということなので
ここもダメだったのでしょうね
まぁ、tai-yamaさんは夜中走るのがお好きなので…(^-^)
by kokoro (2019-12-12 22:44) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんばんは(^-^)
あの人形、怖いですよねぇ…まぁそれを狙ってるのでしょうけど
でもやっぱり知らない人は驚くと思います
あ、猫好きライダーさんは岐阜のうだつの町並みでしたか
他の方のコメントではいろいろあるみたいな感じですので
有名どころではないところもあるのかもしれません
まぁ、1度見たらそんなに興味がわかないかもですが(^^;
>鼻からうどん
出たわけでも出したわけでもないのですが
気持ち的にはそんな感じだったので…(・・;)


by kokoro (2019-12-12 22:55) 

kokoro

♪響さん
こんばんは(^-^)
土場か?みたいなイメージ、わかっていただけますか???
時間の都合上歩いてまわることはしなかったのですが
上からみたらすごかったらしいので、まわっときゃ良かったと
今になって後悔。気軽に行けなくなってしまいましたし。
アイスは結構サッパリしてたくらいしか覚えてないですが
たしかに、カボスVSスダチやってみたいですね♪
四国へ渡る事があればぜひ思い出していただきたいです
by kokoro (2019-12-12 23:03) 

さる1号

期待が大き過ぎるとね^^;
でもガッカリ名所になれるかも
土柱、確かにブルトーザーやトラックが似合うかも
by さる1号 (2019-12-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。