銚子ドライブ [クルマ]

2019.06.01(土)

いつものように遅い出発でぶらぶらとドライブ
今回は「銚子」

まずはランチ
ドライブでもツーリングマップルを携行する我々
「浜めし」や「万祝」がオススメになってるけど
すでに営業時間が終わってるww
相変わらず行動が遅いもんで(・・;)

ネットで調べてギリギリ間に合ったお店

「嘉平屋海鮮お食事処」

W1024Q75_IMG_9817.JPG

W1024Q75_IMG_9814.JPG

W1024Q75_IMG_9816.JPG

メニューと一緒にお茶とつみれ汁が(゜o゜)

W1024Q75_IMG_9815.JPG

2人とも「銚子海鮮丼」をオーダー

空腹だったのでつみれ汁をついサクっと飲んでしまったけど
これが曲者だったから(・・;)

海鮮丼、お刺身がしっかり、豪華(´▽`)

W1024Q75_IMG_9819.JPG

ん?

W1024Q75_IMG_9818.JPG

みなさんお気づきですか?

つみれ汁2杯目(´Д`)

海鮮丼はいろいろのっかってて美味しいのだけど
1杯目のつみれ汁がなかなかお腹に効いてて
だんだん苦しくなってくる

最後は意地で完食

女性にはちょっと量が多いかなぁ
しばらくお刺身見たくないくらい苦しかった
いや、あの、美味しかったのよ?
ただ、お腹が苦しかっただけ…(-_-;)

ちなみに つみれ汁はおかわり自由( ̄ー ̄)

御馳走様でしたっ!


その後、近辺をさらにウロウロ
ツーリングマップルにしょうゆ工場の
「しょうゆソフトクリームが美味」と書いてある
ここでまた営業時間に間に合わないという…(-_-;)
やっぱり早く出掛けなきゃダメね

銚子なので「ぬれせんべい」を買おうと「イシガミ」さんへ
銚子電鉄のぬれせんべいは食べた事があるので今回はパス
せんべいは写真も撮らずに食べちゃいました もちろん帰宅してから
「木の葉パン」☟ 銚子では知られてるのかな?

W1024Q75_IMG_9834.JPG

パンというよりはお菓子っぽかったかな?

その後さらに観光スポットをウロウロ
飯岡刑部岬展望館…だったかな(・・;)

W1024Q75_IMG_1427.JPG

W1024Q75_IMG_1426.JPG

W1024Q75_IMG_1423.JPG

屏風岩

W1024Q75_IMG_1435.JPG

W1024Q75_IMG_1455.JPG

W1024Q75_IMG_9825.JPG

犬岩

W1024Q75_IMG_9830.JPG

W1024Q75_IMG_9828.JPG



しょうゆソフトクリームがとっても心残り
いつかリベンジだ!


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

es74537

醤油ソフトは食べたことが在りませんが、醤油サイダーだったかかな、これは飲まない方が良いですよ。話のネタにするのならありかな。飲むときは覚悟してね。
by es74537 (2019-10-18 21:00) 

響

海鮮ドーーン!美味しそう。
犬岩はトトロ岩と呼んだ方が人気が出そうですね。
by (2019-10-19 16:25) 

tai-yama

犬岩の近くに堤防がありますが、地元の釣り野郎は原付で堤防に
入っていくと言う。かなりのテクニックでした。
ぬれ煎餅駅なら「まずい棒」も有名ですね。
by tai-yama (2019-10-21 23:32) 

さる1号

お茶と一緒につみれ汁
そして海鮮丼にもつみれ汁
しかもお代わりOK@@;)
嬉しいけれど、バイクの時は要注意だなぁ^^;
海鮮丼が美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-10-27 09:52) 

kokoro

♪es74537さん
こんにちは(^-^)
醤油サイダーもあるんですね、というか飲んだのですね(・・;)
「覚悟」という言葉聞くとネタとしても飲みたくない気がします
「醤油ソフト」は山口県柳井市にもあったのですが
こちらも食べた事がなかったので食べたかったのです
あの近辺へ出かける際は早起きして、
営業時間に間に合うように出掛けて食べてみたいと思いますw
by kokoro (2019-10-27 15:06) 

kokoro

♪響さん
こんにちは(^-^)
このあたりの海鮮丼は本当に具沢山のようです
どこのお店の写真を見ても海鮮がたくさん。
正直これほど海鮮があるとだんだん飽きてくる感が(・・;)
しばらくお刺身いらないってなりました…
>犬岩
これを目指していったわけではなく偶然あったので
寄っただけなんですよね
トトロ岩だったら認知度が高くなるかもしれません
それか今人気の「猫」か…ww
by kokoro (2019-10-27 15:10) 

kokoro

tai-yamaさん
こんにちは(^-^)
堤防へ原付で…さすが地元の方ですね(・・;)
自分なら落ちそうで怖くてまっすぐ走れない気がします
>まずい棒
知らなかったのでググってみました
名前のわりには美味しそうでしたが
会社がいろいろ自虐的で面白かったです
ローカル電車はどこも経営が厳しそうですね
by kokoro (2019-10-27 15:15) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
そうなんですよ、着席するとまずお茶とつみれ汁が提供されました
つみれなどの具もしっかり入ってるのでお腹もずっしりです
これをあの海鮮丼を食べながら2杯目となると少々辛く…
ただ海鮮丼も味が飽きてくるので口のリフレッシュには良いかなと。
もし、次に行くことがあったら2杯目は先に御断りしますね(・・;)
さる1号さんはお米好きだから美味しく完食する気がしますw
by kokoro (2019-10-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。