九十九里浜へドライブ [クルマ]

2019.09.07(日)

この日も特に目的なくクルマを走らせていると
九十九里浜へ来ちゃった

W1024Q75_IMG_0213.JPG

夏休みが終わっているのでさすがに人も少ないけど
焼いている人やサーファーさんも結構いた

そして「海の駅」

W1024Q75_IMG_1806.JPG

青い郵便ポスト

W1024Q75_IMG_1805.JPG

こちらの2階はフードコート
ここでランチしまーす

W1024Q75_IMG_0215.JPG

「わたしの店」に決定
(となりの茂丸は9月30日で閉店)

W1024Q75_IMG_0217.JPG

あまりたくさん食べれそうになかったので
海鮮丼ミニ

W1024Q75_IMG_0220.JPG

W1024Q75_IMG_0219.JPG

海鮮桶盛ミニ

W1024Q75_IMG_0222.JPG

ちょうどいい量で良かった
ハマグリも食べたかったな~
イワシが有名だけどイワシイワシした定食で
胃にずっしりときそうだったのでパス

1階は売店といわし資料館

about06.jpg

(HPからお借りしました)

海の駅九十九里名物「イワシの水槽」
先日の台風被害、停電でイワシが全滅( 一一)
10月4日には復活したとありました、良かった(^-^)

売店で「みりん干し」と「めざし」を購入

W1024Q75_IMG_0572.JPG


我が家の夕食、必ずといっていいほどお魚を食べるのだけど
ここで買った魚がちょうど良くて(´▽`)
あっという間に完食。

また仕入れに行かなくっちゃ(*´▽`*)


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

さる1号

夕飯は必ず魚なんだ
健康的ですねぇ
うちも偶には魚にしようかな^^;
by さる1号 (2019-10-06 07:36) 

てんてん

「海の駅」いいですね
海鮮丼も海鮮桶盛もおいしそ~
毎日お魚も素敵♪
うちは若いころは肉が多かったんですが、
50歳過ぎたころから魚寄りになりました^^
by てんてん (2019-10-06 10:18) 

tai-yama

海の駅九十九里、便所も綺麗だし、結構バイクもやってきたり。
いわし資料館は昔、別にあったのですが爆発事故でなくなって
しまい、ここはその後継だったり。
by tai-yama (2019-10-06 23:23) 

HIRO

こんにちは。
イワシ博物館は、昔、旧海軍の戦艦陸奥みたいに?謎の爆発事故を起こした事が(その後、ここに湧出?する天然ガスが、エアコンから逆流して、室内に侵入し...と判明)あります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/九十九里いわし博物館

九十九里浜だと、国民宿舎とか浜茶屋もお魚が美味しく頂けるかも?
by HIRO (2019-10-07 21:58) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます(´▽`)
そうなんです、我が家ほぼ毎日魚を焼いています
白ブサさんがビールのつまみとして
少量のおかずが5~6種欲しい方でして
その1品としてこのメザシはもってこいなのです♪
さる1号さんのお宅は若いお嬢様がいらっしゃいますし
そもそもさる1号さんがお肉好きですから(^-^)
たまに…くらいで良いのではないでしょうか

by kokoro (2019-10-09 07:47) 

kokoro

♪てんてんさん
おはようございます(^-^)
南房総など海岸付近に行くと、どこも海鮮系がイチオシで
どうしても食べてしまいます、美味しいですもんね♪
毎日、お魚…私たちももう若くないですから(・・;)
毎日魚メインでもまったく苦痛はないのです
副菜に少しお肉を入れたりしていますし。
そもそも2人ともお肉大好きですから(*´▽`*)

by kokoro (2019-10-09 07:58) 

kokoro

♪tai-yamaさん
おはようございます(´▽`)
ここはライダーさんが結構いらっしゃいますね
休憩がてら寄ったり、気軽にランチも出来たり良い場所ですね
いわし資料館は別場所にあったのですか
しかも爆発事故…(^^;
HIROさんもコメントくださっていますが
謎の爆発事故があったのですね…コワイコワイ
by kokoro (2019-10-09 08:05) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます(´▽`)
イワシ博物館が爆発事故
にわかに信じがたいお話ですが、実際にあった話なのですよね
九十九里浜は国民宿舎などがオススメなのですね~
次に訪れた時にぜひ行ってみたいと思います♪
HIROさんもtai-yamaさん同様千葉に御詳しいですね
情報すごく助かります、ありがとうございます♪
by kokoro (2019-10-09 08:28) 

HIRO

こんにちは。
まあ、tai-yamaセンセは、モノホンでしょうけど、自分は、えせ?ジモティですから(山口よりもこっちに居る方が長く...)。

国民宿舎も人気ですが、浜茶屋さんもオススメです。
by HIRO (2019-10-10 21:07) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは!
tai-yamaセンセ(笑)師匠でしたかww
エセとは言えwこちらの生活が長いのならそれはジモティですよ
いろいろな場所に行ってらっしゃるでしょうし。
浜茶屋さんもチェックしておきます!ありがとうございます♪
by kokoro (2019-10-12 16:04) 

HIRO

こんにちは。
 < 師匠
いやいや、「こんな弟子を持った覚えは無い(キッパリ)」と言われるでしょうが(核爆)
世の中には、色々教え頂ける(個人的に尊敬させていただいている)センセが、数多居られますので(笑)
by HIRO (2019-10-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。