道志みちツーリング [バイク]

書けるものからupするので時系列バラバラです
今回はもう4ヶ月も前の話(・・;)

2019.05.26(日)

「道志みち」とやらへ行ってみようとまた思い付きでツーリング

たしか「道志みち」へのアクセスが悪くて
神奈川県へ入ってからずーーーっと一般道だった気がする
4ヶ月も経つと記憶に残っていないお年頃なもんで♪

信号はやたらあるわ、相模原だったか2車線あるのに渋滞してるわで

ほんっと 進まんっ"(-""-)"

渋滞を抜けて「道志みち」とやらに入ってから
ただひたすら走り、途中あった道の駅に寄ろうと思えば
(゚д゚)! あふれんばかりのバイクとクルマ…

スルーしよう…(-_-;)

結局、山中湖までひたすら走ったら
今度はロードレース大会が終わった直後でまた渋滞
これがまた半端ない渋滞で空腹だった私はもー発狂するかと…(-゛-メ)

山中湖を通り過ぎてようやく見つけた食べ物屋さん

W1024Q75_IMG_1367.JPG

山中湖花の都公園の敷地内?お隣??にある「花庵」
駐車場から富士山も見えて少しテンション上がりました♪
富士山パワーすごいから( ̄ー ̄)

W1024Q75_IMG_1374.JPG

このあたりはやっぱ「ほうとう」なんかな?
白ブサさんは「冷」と「おにぎり」と「もつ煮」だったっけな

W1024Q75_IMG_1375.JPG

よく食べるでしょー、最近夫婦でお腹がポッコリさん(・・;)

W1024Q75_IMG_9780.JPG

W1024Q75_IMG_9781.JPG

私は麺類は基本「温」派なので

W1024Q75_IMG_9782.JPG

この日も結構暑かったのに「温」を選ぶヒト…
野菜も鬼のように(誉め言葉です) 入ってて
食べども食べども 減らぬ(-"-)

W1024Q75_IMG_9783.JPG

W1024Q75_IMG_9784.JPG

W1024Q75_IMG_9786.JPG

W1024Q75_IMG_9791.JPG


食べ終わった後はトンボ返り(この時すでに16時過ぎ)
山中湖の往路とは対岸側を走ってまた道志みち

W1024Q75_IMG_1379.JPG

帰りは道の駅に寄ってみたけど、まだまだにぎやかでした

W1024Q75_IMG_1377.JPG

道志みちも最後の方だったか、片交でかなり渋滞してる
グーグル先生に助けてもらって渋滞箇所を回避
ひどい道ばっか教えるグーグル先生だけどこの日はホント助かった~
あんな登り坂で大渋滞で半クラとか立ちゴケ率100%よ

でもね、街中ってやっぱり進まないのよ(-"-)
結局この街中でまた日没迎えたから( ノД`)

無事に帰ったらいつもの反省会
今回は苦行ツーリングと言ってもいいくらいだった

W1024Q75_IMG_9793.JPG

(私のおビールは氷入りww)

よくよく考えてみれば
我々が神奈川県を通過するツーリングで
渋滞を経験しなかったことがない
もはや神奈川県は我々にとって「鬼門」

神奈川県おそるべし

でも中華街へは行ってみたいのよね~(*´▽`*)

道志みちはライダーさんが多くてヤエー率高かった
ヤエーしすぎて最後の方はお腹いっぱいだったから( ̄ー ̄)

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

tai-yama

道志で有料道路なら中央道 相模湖ICですね。
神奈川 国道246と国道1号線は夜中でもそれなりの通行量があったり。
田舎の真昼間の幹線道路より多いかも。
by tai-yama (2019-09-29 23:13) 

さる1号

16号混みますからねぇ
なので自分は246から厚木まわりで412>413(道志みち)に入っています
by さる1号 (2019-09-30 06:28) 

kokoro

♪tai-yamaさん
関東に引っ越してきたのですが、田舎の方に住んでいるので
普段は山口県の時と感覚が変わらなくて、
渋滞にハマるたびに「これだから関東は…」とため息ついてます
早く道を覚えて慣れなくては( 一一)

by kokoro (2019-10-02 08:29) 

kokoro

♪さる1号さん
神奈川県に行くたびに必ず渋滞にハマります
高速道路の工事もまさか日曜日にやるなんて( 一一)
よく許可がおりたもんだと思いました
関東は平日に高速道路の工事をやると流通などに影響を
及ぼすからでしょうか…
いろいろと道を教えていただけるとありがたいです(^-^)
by kokoro (2019-10-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

御土産南房総ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。